« 実家de・・・② | トップページ | 母と手作り小物・・・で楽しむ »

黒の袖無しワンピース

実家から帰ってきましたtraindash

旦那サマ~sign03只今帰りましたhappy01

ご不便かけました~~チュッkissmark

「今回も楽しかったわ^^」

T800m

(写真・じのパパ)京都・北野の天神さん

clipところで・・・

前にすごーくお買い得の生地をゲットしていましたmoneybag

Dscn85980001m

ニットやけど着分が300円なんよ~flair

チョット厚手のニットなので何を作ろうかって悩んだんですけど・・・

袖無しワンピに決めた!!

今回実家に来て行けるように頑張ってhairsalonhairsalon・・・間に合いましたわcoldsweats01

Dscn86390001

厚手なので薄いセーターの上にも着れるんですよ。

母のお土産にくうさんyukaさんが作っておられたガーゼのハンカチをプレゼントpresent

Dscn86540001m

喜んでもらえました~note

« 実家de・・・② | トップページ | 母と手作り小物・・・で楽しむ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのさん お帰りなさいnotes
ご実家で楽しい時間を過ごされたようですね。

300円でゲットした生地がとても素敵なワンピースに
なってものすごくお得な気分になりますsign03
このガーゼハンカチ可愛いですね。くうさんやyukaさんの
ところにもお邪魔してきました。自分で作ると好きな柄や
生地でできるのでとてもいいアイデアですねshine

cloverこんにちは。
じのサンお帰りなさい!
お買い得生地が、じのさんマジックで、
ささっと素敵なワンピーに仕上がっていて、
こちらまでお得な気分になりました。happy01
黒は合わせ易くて重宝しますしネ。
ハンカチも皆さん上手に工夫されてますね~。
ブログ主婦の皆さんのレベルの高さに感心しっぱなしのこの頃です~o(_ _)oペコッ

こんにちは~~
お帰りなさい、楽しそうなご実家の暮らし
母のもう居ない私には、至福のときに見えました
だんな様もお待ちかねだったのでは~~
300円の生地が立派なワンピースに自分で出来ると
いいですね~~、ガーゼのハンカチも端はロック
ミシンで出来るのですか~~すみません初歩的な
事ばかりお聞きして?・・・

お帰りなさい。
じのママへのpresentのハンカチは、じのさんらしい可愛いheart04ハンカチですね。
じのさん、くうさん、私、色々なハンカチが出来上がり、それぞれ工夫されていて楽しいですね。

ワンピースも素敵な出来上がりshineお買い得な300円なんて思えないです。

こんにちは~
お帰りなさい~楽しく過ごされた事でしょうnotes
お得な生地で黒の素敵なワンピースですね。
色んな着こなしが出来そうですね~shine
ハンカチを手作りするなんて思いもしませんでしたが
皆さん素敵な手作りされていますね。
私のロックミシンも巻きロックできるはずですがした事ないですsweat01
説明書見てみようかしら~confident

cherryblossomじのさん・おはよう♪

お帰りなさい・・・
袖無しワンピ・・・利用範囲が広く好きです。
とは言ってもここ何十年とスカートをはいた事無し!
スカートをはくのは冠婚葬祭の時だけかな?
すっかりジャージ姿にはまっています(笑)

じのパパ様の梅の花雨上がりなのでしょうね?
最高ですお手本にして挑戦してみたいですheart04

mailto よっちさんへ
おおきに~sign01
ほんまにお買い得の生地に出会って嬉しいですわheart02
黒なら色んな場面で使えますしね。
ハンカチもいい事教えてもらえましたbook
オリジナルなハンカチが出来てハマりそうです~note

mailto のどかさんへ
おおきに~sign01
黒のワンピが一枚欲しいなあって思っていたんです^^
格安で出来て嬉しいですわheart02
ハンカチも教えてもらいました。
ブログではほんまに教えられてばかりですbook
のどかさんの小物も作らせてもらったんですよhairsalon
後ほどUPさせてもらいますね~note

mailto 吾亦紅さんへ
おおきに~sign01
楽しく過ごして来れました
お買い得の生地でワンピが間に合って良かったですわ^^
ガーゼのハンカチも初めて作ったんですけど楽しいですよgood
私は普通に布を表どうしあわせて縫って裏返して端ミシンしました。
巻きロックが出来るミシンなら2枚一緒に縫えるそうですよ~note

mailto yuka さんへ
おおきに~sign01
UPされていたお蔭さんでガーゼのハンカチが作れましたshine
もっといろんなハンカチを作ってみたいわ~hairsalon
事後報告ですけどリンクさせてもらいましたpc
格安の生地でワンピが出来てほんまに嬉しいですわnote

mailto アガパンサスさんへ
おおきに~sign01
格安ワンピが出来て嬉しいですheart02
色んな場面で活躍してくれそうですわ。
ハンカチも作って見たんですけど楽しいですよhairsalon
きっと巻きロックが出来れば作れるんじゃないかな?
説明書見てくださいbook
私のは昔のベビーロックミシンなのでできないんです・・・
ミシンが欲しいわ~note

mailto syouさんへ
おおきに~sign01
楽しく過ごしてきましたheart02
ワンピも着て行けて嬉しいです。
ほんまにそうですね!スカートなんてはかなくなりましたね・・・
私もワンピはもっぱらジーンズに着ていますdenim
ジャージはウチで動くのにピッタリやんねgood
父の梅も嬉しいです~note

着易く、なんにでもあわせられるこのワンピは重宝しそうですね。
私も、こんな感じのワンピ好きです。
しかも、着分がこのお値段だとは~!
特価好きの私を悔しくさせてくれるではありませんか(-ε-)
でも、こんな風に、その価値をぐ~んと高める作品が手作りできると、
とっても嬉しいですよねhappy02

リンクありがとうございました。
このガーゼの柄、とってもかわいいですheart04
明るい色柄で、じのさんのお母さんが手にしたら、
きっとかわいく見えると思います。

mailtoくうさんへ
おおきに~sign01
ほんまにお買い得の生地で欲しいワンピが出来て嬉しいですわhappy01
手作りっていいですね~~scissors
くうさんもいつもお値打ち価格の生地を探して来られて羨ましく思ってますよmoneybag
くうさんがハンカチをUPして下さったことで私も作る事が出来たんですhairsalon
母も喜んでくれました~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実家de・・・② | トップページ | 母と手作り小物・・・で楽しむ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ