« 黒の袖無しワンピース | トップページ | ミニゴミ箱de・・・リメイク »

母と手作り小物・・・で楽しむ

今回は実家で母と手作りした物をUPさせてもらいますわhairsalon

実家では両親と皆様のブログを拝見したりして楽しんでいますよpc

今回は作れそうな小物がUPされていたので早速挑戦~good

のどかさんのUPされた小物・・・

「出来そうやなあ、母上^^」

母が型紙を作りました。

Dscn86710002

こういう和の小物は私は始めての挑戦ですねんsign01

ム・・・ムム・・・?けっこう難しいわ。

Dscn86700001m

苦戦の末に何とか完成(のどかさんのとは大違いでイビツに出来上がってしまったわ)

簡単そうに見えてもやはり手間がかかりますわcoldsweats01

こちらは母の作品↓

Dscn86970004

母は紐無しで作りました(やはり和の小物作りに慣れてるなあ~

こんな物も母に教えてもらったんですheart02

Dscn86940002m

これも超難しいわsweat01・・・(けど、これって何に使うの?)

母上曰く「綺麗やから作るのや」・・・やてsign02

私はリベンジに燃えて・・・annoy

母に卓上の「ミニゴミ箱」を作って上げることに。。。

Dscn86980005

牛乳パック(500ミリリットル)のリサイクルですよ~recycle

Dscn86990006

これは母も喜んでくれましたhappy01

糸くずを捨てるのには持って来いのゴミ箱ですよ~note

« 黒の袖無しワンピース | トップページ | ミニゴミ箱de・・・リメイク »

手作り」カテゴリの記事

コメント

のどかさんの香袋を早速お母様と作られるなんて
羨ましい~happy01
じのさんのピンクのも可愛いnoteお母様のは
色も渋くさすがじのママさんですね。
ゴミ入れとても素敵shine糸くずなんかよく
出ますもんねgoodアイデアです。

こんにちは!
超!超!嬉しいですsign03
じのさんもお母様もホントに手慣れておられます。
よく仕上がっておられますネ~。
春を感じるほんわか色づかいに心が和みます。cherryblossom
お母様曰く「綺麗やから作るのや」に大爆笑!happy01
そして、なんたる奇遇でしょう!
その「綺麗な丸い形」は私も同じものをすでに作っております。
亡き母の着物地で作り仏壇の「おりん敷き」にしてます。
何となくおりんの音も良く響くような・・。今度UPします。
お母様にどうぞよろしくお伝えください。 o(_ _)oペコッ

こんばんは~。
さっきお邪魔した時 のどかさんのページに飛んでそのまま帰ってしまいました~(^^ゞ
のどかさんのページもステキですねnote

可愛い和の小物 お香袋なんですね~。
ちょこっと玄関に飾ってもいい感じshine
ゴミ箱も 小さなのがテーブルにあると とても便利ですよね~、ウチにもほしい~。
そのうちに作りたいと思います。
(いつも参考になるものがあって 「そのうちに・・・」がどんどんたまってゆきます(^^ゞ)

↓の黒にワンピもとってもステキです。

flag よっちさんへ
おおきに~sign01
和の小物作り難しいですわcoldsweats01
けど良い経験が出来ました。
母も喜んでいましたhappy01
ミニゴミ箱は裁縫台の上にあると便利ですわ~note

flag のどかさんへ
おおきに~sign01
私はこういう生地はあまり縫った事が無くてサラサラして縫いにくかったですわcoldsweats01
母は新しい物が縫えて喜んでいましたhappy01
そうやんねえ、「おりん敷き」が一番ですわ。
けど・・・やたら大きくてはみ出します^^
「おりん敷き」のUPを楽しみにしています~note

flag zuccaさんへ
ほんまに「のどかさん」のブログ素敵でしょう?
偶然お邪魔して気に入ってしまったんですheart02
おおきに~sign01
お香袋は難しかったですわ。
母はとても喜んで作っていました。
ミニゴミ箱は重宝しています~good
ワンピもありがとうさんですnote

こんばんは☆
お母さまと チクチク小物作り楽しそうですね(*^_^*)
和物ってかわいいですね☆
ミニゴミ箱ナイスです☆私も今度作ってみてもいいですか☆

mailto モカさんへ
おおきに~sign01
チクチク小物作り楽しく出来ましたhairsalon
和の小物って可愛いですねshine
けど・・・難しかったですわcoldsweats01
ミニゴミ箱も活躍していますよ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒の袖無しワンピース | トップページ | ミニゴミ箱de・・・リメイク »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ