« ジーンズde・・・リメイク | トップページ | リメイクDe・・・エプロン »

ネギとニンニクde・・・炒め物

今日は良いお天気やねhappy01

アイケン!おはようさん~heart04

Dscn82820001

「我が家のミニ畑を見てみようさ~eye

紫外線はお肌に禁物なんよ!!

Dscn87140001

(そうそう!この縁側は旦那サマが作ってくれたんですわ^^プチ自慢でした)

昨年引越して来て旦那サマが耕してくれたミニ玉ねぎとニンニクを植えておいたら・・・

この春にはこんなに大きく育ってくれましたbud

感激sign03(雑草は私が抜く担当で・・・)

Dscn87160001m

嬉しいわ~~heart02

Dscn87180001

良くみても玉ねぎもニンニクも似てはるわcoldsweats01

「玉ねぎの葉もニンニクの葉も炒めて食べたら美味しいんやでー

って母が言っていたんでsoon早速ナイフで柔らかそうな所をカットして・・・

Dscn87120001

ソーセージを入れて塩コショウで味付け・・・

「これは美味しい!!」って旦那サマbeer

自家製の食材って素晴らしいわ~shineshine

Dscn85460002m

そして・・・台所に一輪のお花notenote

« ジーンズde・・・リメイク | トップページ | リメイクDe・・・エプロン »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
久々のアイケンちゃんdogお出ましかな!
じのさんに遊ばれてます~~?
りっぱな縁側ですね。
ご夫婦で手作りいっぱいのhouseですね。
玉ねぎの葉っぱも食べられるなんて家庭菜園ならではgood
とっても美味しそうだし栄養もたっぷりですねwink

じのさん、こんにちは♪

ほっかむりのアイケンちゃん、なんてキュートなんでしょ~lovely

ミニ畑のお野菜、立派です~!!
これから、ますます収穫が楽しみですねhappy02いいなぁ~♪

cloverこんばんは~
アイケンちゃんかわいい~!heart04
そしてたまねぎさんも、にんにく君も
マンション住まいで、庭なし、ペット不可の
我が家からは超うらやましい光景です。shine
それぞれの成長を楽しみにしております。note
にんにくの茎なら食べたことがありますが、
葉も似たようなお味なんですかね?

おはようございます~
あいけんちゃん☆
カワイイ~
チョコントしばって
goodデス~( ´艸`)
お野菜もおいしそう~
自分のお庭で出来立てお野菜☆
エコエコ☆

あいけんちゃんとっても可愛いですねdog
じのさんのおうちには畑があっていいですね~
広いおうちなのですねhouse
私はマンションなので去年はプランターで
水菜やほうれん草を育ててみました
自分で育てたお野菜を食べることができるのって嬉しいですよねhappy02

mailto アガパンサスさんへ
アイケンも今年で13年目ですdog
毛が少なくなっておばあちゃんになりましたわdog
縁側気に入ってます・・・おおきに~sign01
家庭菜園ならではのメニューで嬉しいです^^
玉ネギが大きくなってくれるかが気になる所です~note

mailto Sonojiさんへ
アイケンは黙ってお散歩していると男の子にいつも間違われますdog
たまにはスカーフで女性っぽく・・・ネ^^
ミニ畑楽しみですbud
初心者なので大きく実ってくれるかが心配~note

mailtoのどかさんへ
アイケンは我が家の癒しなんですheart02
もうおばあちゃんなんよdog
マンションってすごく粋な感じですわ。
ウチは庭はありますけど・・・
すごーく田舎なんですよcoldsweats01
ニンニクの葉もちゃんとニンニクの香りでお味もGoodですよ~note

mailto モカさんへ
アイケンは成長期のスシロークンと違って
もう13年目のおばあちゃんですdog
たまには女性らしく・・・ネ!
自家製のお野菜を料理できて嬉しいですわhappy01
ほんまにエコですね~note

mailto ひばりさんへ
アイケンは我が家の癒し犬ですheart02
ひばりさんもプランターでお野菜作られたんですか?
自家製ってほんまにいいですねgood
楽しいし美味しいし・・・やね!
ウチのほうれん草も大きくなってきていますわ~note

じのさん今晩は~~
愛犬ちゃんのユーモラスな様子に思わず笑って
しまいました~~可愛い~~
だんな様の手作りの縁側、日当たりも良くて
いいですね~~昔の家には外に縁側がありましたね、私の実家にも父が作った、折りたためるのが
有りました、たまねぎも自家製なんてうらやましいですね、にんにく以前植えていましたが、花にスペース取られてしまいました、にんにくの花も
大好きでした~~炒め物美味しそうですね~~

cherryblossomじのさん・おはようございます♪

いつみてもポーズがとれているアイケンちゃんです・・・可愛いよね。
玉ねぎの葉、ニンニクの葉自家製なんてw(゚o゚)wなんと贅沢な事でしょう!
美味しい事間違なしでしょうねgood

ニンニクとタマネギの葉ってどんな味でしょうか?
私が想像するのはbeerがすすむお味の様な…
愛犬ちゃんは相変わらずキュートheart04ですね。

驚きました・・・
今朝我が家の菜園整理しながら
じのさんとこは どうなってるか
聞いてみようと思い来たら、もう料理
されてましたね、にんにくは1年かかるし
今チンゲンサイと、大根、春菊を取り整地しようと石灰入れました。。夏野菜は
茄子、胡瓜、南瓜を植える予定です
去年みたいに、スイカも植えようか迷ってます
要するに、手のいらない野菜を狙ってます(笑

mailto 吾亦紅 さんへ
アイケンは我が家の癒しですheart02
吾亦紅 さんのお父様も縁台を作られたんですねwrench
昔は皆さん手作りされていたんですね。
旦那サマも休みの日はDIYに忙しいんですわ^^
ニンニク・・・実がなってくれると嬉しいです。
花も見てみてたいです~note

mailto syouさんへ
アイケンは我が家の癒しですわheart02
13年目のおばあさんになってしまいましたけ。
玉ねぎニンニクも葉っぱだけは大きくなっていますけど・・・bud
みがなるかどうか心配ですわ~note

mailto yuka さんへ
ニンニクの葉はちゃんとニンニクの香りがあってhappy01ほんまにbeerが進んでいましたよ。
実がなってくれるか楽しみですbud
アイケンも随分おばあちゃんになりましたわ~note

mailto piko4438さんへ
お伺いしたら美味しそうな大根がUPされていたんで羨ましく拝見しましたeye
ウチも昨年植えた始めての玉ねぎニンニクが成長著しくうれしいですheart02
葉も立派な素材ですね!
今年は夏野菜を植える予定ですgood
ピコさんのように上手に作りたいですわnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジーンズde・・・リメイク | トップページ | リメイクDe・・・エプロン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ