« あぜ道~♪ | トップページ | 簡単トマトサラダ »

手作りde・・・雑巾

使い古しのタオルでお絵描き雑巾を縫いましょhairsalon

先ず下絵を描いてっと使いそうな糸を用意して・・・

Dscn88010001m

後は気軽にドンドン縫っていくだけですわ~good

Dscn88040001

(チューリップのつもり^^)

いがんだステッチもお愛嬌~~やねcoldsweats01

flairそしてこんなリメイク・・・・?したんよ

Dscn88200001

長年使った洗濯干しっていうのかな?

洗濯バサミが壊れますやんね。

今回は針金とペンチも用意して・・・

そうそう「旦那サマ~!ペンチ貸してねwrench

Dscn88220001

フフフッ~色とりどりの洗濯バサミがついて楽しくなったわrecycle

・・・けど?新しく買ったほうが今はお安いんかな?

ちなみに・・・こちら↓

Dscn8747000m1

すごーく使い勝手がいいですわ

「那サマ!おおきに~notenote

« あぜ道~♪ | トップページ | 簡単トマトサラダ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

お雑巾もtulipが咲いて春ですね。
我が家の洗濯干しは私が高校の合宿(春夏冬休みに3泊位だったかな?)の時に使っていたもの。
小さい物なのですが、活躍してくれていて、やっぱり色とりどりの洗濯バサミが付いてますcoldsweats01
旦那様製のチョコット物干し台はとっても使い勝手良さそうですねgood

こんにちは~
楽しいカラフルリメイクですね~
色とりどりの洗濯バサミが付くだけで
何だか洗濯が楽しくなりそうですね。
チョコット洗濯竿もgoodですね~
すごく便利そうで我が家にも1台欲しいですwink
・・テンプレート可愛いですねheart04

あっ、またかわいい雑巾登場~。お仲間ですね(≧∇≦)。
春らしいtulipで、季節感でてます。
下絵をきちんと描いてるから、
絵の構図がしっかりしてるんですね。
私の単純ステッチより、ずっと複雑で高度です。
そうきんは、タオルの厚さで、
ステッチを細かくかけるのは、
けっこうたいへんですよね。
歪みは手作りならではの、愛嬌でしょwink
歪みにも味わいがある~。
カラフル洗濯ばさみ、前よりかわいくなってます。
旦那さまの手作りもプロ級ですねshine

こんばんは~night
ブログデザインも春の模様替えですネ。tulip
こんなに可愛い雑巾なら
お掃除も楽しくなります~
お掃除の後はしっかり洗って
チョコット洗濯竿orカラフル洗濯ばさみで干したら、
これまた可愛い光景ですね。

じのさんの家事のことを考えてくれる
旦那さまの「優しさ」heart04
まぶしいshineです~


こんばんは~。
チューリップの雑巾 春らしくって良いですね、
お掃除も楽しくなりそうですnote

洗濯干し 新品を買ったら、今のがごみになって ゴミがふえるだけですもんね。なるべくゴミを減らさなくちゃ。
じのさん これもエコのひとつですよね~。
我が家も同じ なおして使っていますよ~。

ふふ だんな様 じのさんのつなぎで日曜大工されたんですね~happy01

cherryじのさん・おはよう♪

毎年恒例?・・・チューリップの雑巾春らし季節ごとに変って良いですねtulip
旦那様も頑張っていますねcoldsweats01
我が家も同じく直して使っています。 
色とりどりの洗濯ばさみにも春が来たheart04

mailto yuka さんへ
yukaさんも洗濯干しをリメイクして使われているんやねさすが!ですgood
小さなことやけどモノを大切にしないとね。
どちらのブログもお花が満開ですねtulip
チョコット物干し台はほんまに便利で嬉しいですわnote

mailto アガパンサスさんへ
自分だけの洗濯干しって言う感じですhappy01
洗濯物を干すのもチョット楽しみですわ。
こんな小さなことに幸せを感じるって女性ならでは・・・ですよねheart02
チョコット洗濯竿はほんまに重宝しています~。
旦那さまにオーバーオール作った甲斐があったみたいですnote

mailto くうさんへ
くうさんの雑巾作りを見て私もッ!って思ったんですflair
歪んでいるのも気にしないで縫えるのでhairsalon
ストレス解消雑巾作りを楽しんでいます。
大きい針目でザクザク縫えるのが好きですわ。
チョコット物干しはほんまに重宝していますhappy01
オーバーオールの効果「大」でした~note

mailto のどかさんへ
春って気分を変えたくなりますやんねcherryblossom
雑巾でお掃除も頑張りますよscissors
カラフル物干しにほしますよ~フフッ^^
チョコット物干し竿はすごーく便利です。
乾ききらない洗濯物を干したり・・・
お布団も干せてGood~!ですheart02
オーバーオールの効果「大」ですよnote

mailto zucaさんへ
やっぱり zucaさんも洗濯干しはリメイクされているんやねhappy01
そうそう!ゴミえを少しでも減らさないと・・・ねrecycle
旦那サマはオーバーオールがお気に入りでチョコット物干しもスイスイ作ってくれましたwrench
これでもすごーく便利ですわ。
オーバーオール効果「大」でした~note

mailto syou さんへ
やっぱりsyou さんも洗濯干しはリメイクされているんやねhappy01
立派なrecycleですやんね。
こういうことにも(工作?)ドンドン挑戦したいと思いますwrench
この季節チューリップは欠かせませんねtulip
旦那サマもDIYをほんまにたのしんでいます^^
いい趣味やし健康的ですね~note

こんにちは~~
  ハッセです

タペストリーになりそうなチューリップ柄の雑巾ですね~~(勿体無くて雑巾にはしたくないような・・・)
私も同じような事をして 洗濯バサミを付け替えては使っていますよcoldsweats02
ちょこっと物干し・・・使い勝手が良さそうで 
我が家でも1つあるといいな~~

mailto ハッセさんへ
やっぱりハッセさんも洗濯干しはリメイクされているんやねrecycle
エコ生活を目指したいですわhappy01
お絵描き雑巾は気軽に楽しめるので嬉しいです。
ステッチにの歪みも気にせずミシンでドンドン縫えますよ~hairsalon
チョコット物干し竿はほんまに重宝していますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あぜ道~♪ | トップページ | 簡単トマトサラダ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ