« 手作りde・・・雑巾 | トップページ | 田舎暮らし »

簡単トマトサラダ

トマトを大胆カットimpact

これって・・・・?

Dscn85420001

チューリップやわflair

トマトが美味しい季節になりましたね。

昨日のメニューは「簡単トマトサラダとトマトカレー」

Dscn86290001m

☆トマトを適当な大きさにカットして。

☆塩コショウとオリーブオイルをかけて。

☆全体に混ぜて1時間ほど冷蔵庫にイン!clock

Dscn86300001m

☆盛り付けて玉ねぎスライスをトッピングで出来上がりですわ

そしてメインは・・・restaurant

フライパンで輪切りのトマトを焼いて溶けるチーズでトロ~ンsign04

Dscn88420001

「トマトカレー」を召し上がれ^^

旦那サマはトマトが大好きでこのフルコース・・・?に大満足sign03

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そうそう!ご近所さまから「ニラ」をいただきましたわ!

「おおきに~sign01遠慮なくいただきますhappy01

大胆にも根っこ付きですッshine

Dscn88230001m

植えておけばニラも増えるそうですわbud

一緒に蕗の根もついていたので早速植えておきましたnotenote

« 手作りde・・・雑巾 | トップページ | 田舎暮らし »

料理」カテゴリの記事

コメント

おはようさん
トマトをチーズで~~
美味しそうですそれをカレーに、
新しい発想です私には・・・これも頂きです

そうそうネギもニラも根っこが付いてたら
植えておくとすぐ根着きますよ
夏のソーメンには重宝します

我が家の夏野菜日照りでダメになり、昨日
植え直しました

トマトにチーズをのせたカレーは美味しそうですね。今度やってみます。

じのさんへ♪
トマトカレー、おいしそうですねぇ~note
mimiは食べたことがありませんが、今度ぜひ作ってみたいと思いますhappy02
ところで、トマトの上のチーズは、どうやって溶かしたんですか?かけたカレールーの温度だけで、あんなにトロリとするんですか?

こんにちは~
トマトカレー美味しそうです。チーズもかかって
食べたいなrestaurant

お絵かき雑巾も次々と出来ますね。ミシンで書くのは
なかなか難しいですよねshine

じのさん!こんにちは~sun
トマトのおいしい季節になりましたネ。
トマトとチーズは相性抜群ですよね!
さらにカレーにトッピングするアイディア・・
今度やってみます~
春の香りのふき・・柔らかそうなにら・・
もうお腹がすいてきました。coldsweats01

こんにちは~~
   ハッセです

トマトとタマネギの簡単サラダ
新タマネギがこれからの季節美味しいですよねdelicious
トマトカレー・・・酸味があって食が進みそうです
思わず・・・ゴックン・・・よだれも出てしまいました

こんばんは~。
ほんと、トマトの美味しい季節になってきましたね。
美味しそうなサラダとカレー、おおっ、これは
いい感じnotes
トマトにチーズというのも好きな組み合わせ、
カレーにon,ぜひ試してみなくては!happy01
ふきも春の香りいっぱい、いいですね!

こんばんは~
お皿のチューリップ!tulip可愛い!wink
サラダもカレーも美味しそうですね。
早速、メニューに取り入れたいですdelicious

ニラは植えっぱなしで何年も育つので
我が家でもすごく重宝しています。
いいご近所さんがいらして家庭菜園とか
アドバイスしていただけそうですね

・・・後ろの薪が気になりました~eye
じのさん宅の薪?

mailto piko4438さんへ
苗を植え替えられたんですねbud
今日は全国的にも雨の予報でいいですねrain
ウチのニラも根がついたようで楽しみです。
ネギも植えたのがようやくシャンとしました。
今週中には夏野菜にチャレンジしますよsign01
トマトカレー夏には酸味が美味しいですflair
お試しください~note

mailto なおゆきさんへ
ようこそお越しくださいましたdoor
トマトカレーは酸味があって夏にはお勧めですgood
それに何より簡単ですわ^^
是非お試しください~note

mailto mimiさんへ
トマトカレーはじの家の夏の必修アイテムです
是非お試しを~good
輪切りのトマトをオリーブオイルでフライパンで焼いてその上にチーズを乗せてトロリ~とさせるんですshine
それをカレーにトッピングです。
カレーが少しグレードUPupしますよ~note

mailto よっちさんへ
トマトとカレーってベストマッチですやんねsign01
夏には酸味があっておいしいですわ^^
お絵描き雑巾も歪みも気にせずドンドン縫えるところが楽しいですhappy01
身内に上げても喜ばれるし一石二鳥ですわ~note

mailto のどかさんへ
トマトとカレーほんまに相性いいですねsign01
旦那サマがトマトが大好きですが、私はそこまで好きとないえないので・・・
チョット工夫してトマトを戴いていますcoldsweats01
蕗も根がついてくれたようですbud
来年は蕗のとうが取れるとと嬉しいですわnote


mailto ハッセさんへ
ほんまにトマトと玉ねぎってマッチしますよねsign01
カレーにとトマトも相性いいしheart02
香辛料の効いた料理がこれから楽しみな季節です。
このトマトの簡単サラダはウチでは夏中大活躍ですわ~note

mailtoぴよさんへ
そうですね
カレーにトマトもトマトと玉ネギもこれから美味しくなりますねhappy01
ウチは簡単トマトサラダは夏の必須アイテムです。
オリーブオイルをかけるとトマトの甘みが増すんですわ^^
カレーも食卓に登場する回数が夏は多くなりますね~restaurant
蕗も来年は香りを楽しみたいですnote

mailto アガパンサスさんへ
おおきに~sign01
カレーもトマトサラダもこれから美味しくなりますね。
簡単メニューが多い我が家ですcoldsweats01
アガパンサスさんもやっぱり庭にニラを植えておられるんですね。
ウチも根がついたようで楽しみで嬉しいですheart02
ご近所さんにアドバイスいただいて有り難いですわ~note

こんにちは~~
今日は久しぶりの雨で朝から軒下の鉢植えを
出したり種まきの苗を植えたり、バタバタしています
トマトのカレー美味しそうですね、試してみたいなあ
にらの花も可愛いですよ~~以前植えていましたが何度も刈り取り楽しめますよ~~フキノトウも出来ると
良いですね、来年が楽しみですね~~ちなみに我が家もフキの苗、先日頂き楽しみにしていますhappy01

mailto 吾亦紅さんへ
今日は雨なのでガーデニングをされている方はお忙しいでしょうねbud
吾亦紅さんもですか?
うちもニラや蕗の根がついたようでこれから楽しみですわheart02
蕗のとうを楽しみにしています。
吾亦紅さんのようには上手にできませんけれど^^
はじめてのチューリップも咲いてくれたんよtulip
トマトカレーは酸味があっておいしいですよ。
夏には大活躍のカレーです~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作りde・・・雑巾 | トップページ | 田舎暮らし »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ