« 田舎暮らし | トップページ | とりたての玉ねぎ☆ »

折りたたみエコバッグ②

以前作った折りたたみエコバッグがすごーく重宝したんでgood

義理のお姉さま達に送ってあげることにしましたdash

Dscn87030001m

昨年はハンカチをプレゼントpresent

すごーく喜んでいただきましたshine

昨年は4人分作りましたが。

・・・・今年はエコバッグを作るのは3枚だけですthink

昨年の秋に義姉さまが一人亡くなりました。

身体を悪くされていたんですが・・・

とても優しくてお世話になったんです。

手作りが大好きで上手は義姉さまでしたhairsalon

こんなに桜が今年も綺麗なのに・・・

この世におられないなんて寂しい限りですわweep

「諸行無常 」ってこいこうことなんやね・・・

けどsign01どこかで私の手作りを義姉さまに見てもらっていると思ってflairこれからも手作りしますわnote

« 田舎暮らし | トップページ | とりたての玉ねぎ☆ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
手作りのエコバッグのプレゼントは
とても喜ばれるでしょうね。
くるっと巻いてバッグに入れらてbag
使い勝手のいいエコバッグですね。
紐付きがかわいいです。
・・・すぐ真似してみようかしら~hairsalon

春になるとふと寂しく思い出すこともありますね。
お義姉も、きっとじのさんの手作りを見ていらっしゃるでしょうねconfident

毎年手作りで、有ると重宝する物のpresentはじのさんらしいですね。
義姉さん達も楽しみにされているのではないでしょうか?
プレゼントの数が減ってしまった事は寂しいですが、こればかりは順番が大きく狂わなければいいんだよ…と小さい頃聞かされました。
順番を崩さずに、あちらで待っててもらいましょうね。

じのさんこんばんは~
今や、エコバッグはお買い物の際の必需品!
主婦には嬉しいプレゼントpresentですね!
畳んでしまう時の紐(ゴム?)のひと工夫が
じのさんならではです。good

折々に旅立たれた方のことは、
いろいろと思い出しますよね・・。
じのさんの心の中でいつまでも生きていて下さる
素敵なお義姉様ですねshine~合掌~

こんにちは~~

『くるくるエコバッグ』
こうすればいいんだ~~
いろんなバッグに1つずつ入れておけば 持ち忘れる事がありません
幾つあってもいいですよね
お姉様たちきっと喜ばれるでしょうねheart04

以前私が作ったエコバッグには エコバッグを入れる袋も作ってましたが
いつも落としてしまいます 気をつけていても落とします
早速 真似して 
以前作ったエコバッグに工夫して 紐(ゴム)を付けて見ようと思いました

mailto アガパンサスさんへ
義姉さまたちに喜んでもらえましたpresent
手作りしたものを喜んでもらえると気持ちが晴ればれしますね。
紐で巻くので仕舞うのもコンパクトですgood
化繊の生地なので軽いのも嬉しいですわ。
春って少し悲しみの季節でもありますねsweat02
気持ちを新たに頑張ります~note

mailto yuka さんへ
送ったらすごーく喜んでもらえましたpresent
手作りを喜んでもらえると嬉しいですねhappy01
また来年のお楽しみです~hairsalon
そうやね!
「順番が大きく狂わなければいいんだよ…」そういうことなんやね。
いい言葉をいただきました、おおきに~sign01
心を込めてこれからも作りますわnote

mailto のどかさんへ
紐でクルクル出来るのがすごーく使い勝手が良いんですgood
化繊の生地なので軽くて便利です。
義姉さまたちにも喜んでもらえましたpresent
亡くなった義姉さまのことは時にふれ思い出しますsweat02
セーターを編んでくださいました。
私もそんな女性になれるように精進しますわnote

mailto ハッセさんへ
義姉さまたちには喜んでもらえましたpresent
手作りのモノを喜んでもらえるって嬉しいですねhappy01
ハッセさんは袋も作られたんですねhairsalon
そうそう!袋に収めるのにひと苦労したり私も袋を無くしてしまったりでしたcoldsweats01
紐で丸めておけば使い勝手が良くて便利です。
エコバッグに紐をつけることはお勧めですわ~note

こんにちは~
手作りのエコバッグ主婦にとってはありがたいプレゼント
ですねpresent
コンパクトに折りたためて重宝しますね。ちょっとした
工夫でじのさんの優しさが伝わりますshine

mailto よっちさんへ
送ったらすごーく喜んでもらえましたhappy01
エコバッグは幾つあっても嬉しいですやんね。
作った甲斐がありましたhairsalon
紐でクルクルはとても便利ですわnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田舎暮らし | トップページ | とりたての玉ねぎ☆ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ