« じの家のミニ畑事情・・・? | トップページ | 初収穫!焼きピーマン »

浴衣de・・・半袖シャツ

先日の浴衣でリメイクrecycle

旦那サマの「半袖シャツ」をつくりましょ~hairsalon

「浴衣のシャツはすごーく涼しいよ~旦那さまhappy01

Dscn90400001

これで今風にTシャツの上に羽織ったり!

このままで着たりできますやんね!

普段着ならこれで十分やん~^^

このシャツでDIYしたらきっと着心地良くて涼しいですよ~note

« じの家のミニ畑事情・・・? | トップページ | 初収穫!焼きピーマン »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun
ゆかたでシャツ 涼しそうですね。浴衣地は縫いやすく
お洗濯も簡単でとても重宝する素材です。
じのさんのリメイクrecycleにますます磨きがかかりますね。

sun じのさんこんにちは~~


涼しそうで 洗いにも耐えそうな いい柄の浴衣地シャツ
旦那様の 『すご~く涼しいよ~~』の一言に作った甲斐がありましたねheart04

じのさん、こんばんは♪
浴衣生地、いいですねヽ(´▽`)/涼しそうです~

ブロッコリーさん、青虫にやられてしまいましたね。。我が家のプランターも、今年はアブラムシと青虫がすごくて、虫取りが日課になってますdash野菜作りは、根気が必要ですね~happy02

いいですねぇ~♪
涼しいだろうし肌ざわりよさそうだし
それにとってもお洒落ですやん!!
 
作れないので服を作っちゃう人憧れやわぁ~。

おはようございます。
わぁ、素敵な浴衣シャツ!
いい感じですね~、涼しそう&手触りも良さそう♪
この夏は、涼しいシャツでご主人のDIYも
はかどることでしょうねhappy01

浴衣でアロハァ~、とってもおしゃれです。前に地下鉄の中で金髪の外人さんが絣模様のアロハを着ているのを見かけましたがすごく似合ってました。十分街着になりますよ!!

こんにちは~
着物地で作るアロハシャツが
雑誌によく載っているのでいいなあ~と思っていましたが
さすが、じのさん!
素敵なシャツを御主人のために作られたんですね。
DIY用でも涼しくていいでしょうが
おしゃれなシャツなので街着にもなりそうですねwink

mailto よっちさんへ
おおきに~sign01
浴衣の生地は夏には重宝しますねgood
よっちさんのように可愛い浴衣が手に入らないので
バッグはお預けですわ~note

mailto ハッセさんへ
おおきに~sign01
涼しくて重宝しそうで嬉しいですわ。
浴衣のお古は夏の素材にもってこいですねgood
母はキモノをよく着たので浴衣もまだお古を貰えそうです~note

mailto Sonojiさんへ
おおきに~sign01
Sonojiさんも野菜作られているんやね。
そうですか・・・虫にはほんまに悩まされますねcoldsweats01
私も朝の虫取りが日課になりました~note

mailto ビオラさんへ
おおきに~sign01
オシャレなんて・・・嬉しいですぅ^^
今年は浴衣地で旦那サマにも涼しく過ごしてもらえそうですわ。
浴衣も何十年ぶりかでタンスの中から表舞台へ復帰できました~note

mailto ぴよさんへ
おおきに~sign01
お古の浴衣もこれでまた活躍してくれます。
肌触りが良くて洗濯もウチでできるのでエコ推進できましたわ~recycle
キモノって作り直しがきくように上手くできていますねnote

mailto springさんへ
おおきに~sign01
外人さんが和のアロハを着ておられたんですね。
その方はきっとオシャレさんですねflair
ウチもの旦那サマにもそういう風にオシャレに着こなしてもらえたら嬉しいわ~note

mailto アガパンサスさんへ
おおきに~sign01
街着でもいけそうですか?
嬉しいですわhappy01
特に男物の浴衣はリメイクしにくいですねcoldsweats01
甚平の上下は浴衣の生地が足りなくて・・・
アロハ風なシャツならいけそうですわ~note

こんにちは~sun
ゆかた地でシャツってすご~くおしゃれですね。
街で、こんなに素敵で「粋」な浴衣地のシャツを
着こなしている方がいらしたら注目してしまいます。
じのさんのご主人様はしあわせですね~heart04
毎度、ごちそうさまでした。happy01


おぉw(゚o゚)w  すてき、すてき~!
しぶかっこいいシャツになってますshine
おしゃれですね。
しかも浴衣地なら、涼しくて着心地も最高でしょう。
私が、一番素敵だと思うのは、
愛妻の手作りheart02だというところ。
これを着た旦那さまから、
きっとまたすてきなDIYのお返しがあるかも~happy02

mailto のどかさんへ
おおきに~sign01
この浴衣は父よく着ていた浴衣なのでリメイクできて私も嬉しいですわgood
それを旦那サマが着るなんて巡り巡ってやね。
オシャレに着こなしてくれるといいんですけど・・・^^
リメイク楽しいですわnote

mailto くうさんへ
おおきに~sign01
くうさんに褒めてもらって嬉しいわhappy01
父の浴衣がを旦那サマがリメイクして着てくれるなんて・・・不思議な感じがしますわ。
けど嬉しいことですheart02
DIYのお返しを期待してます~note

和柄アロハシャツ、実は私も挑戦中ですが、縫ってはほどきでdown×3ですよ(;д;)
でも、浴衣生地でrecycleは考えつかなかったです。
じのさんのrecycleは愛情たっぷりのrecycleで、私もそんなrecycleが出きる様になりたいです。

mailtoyuka さんへ
おおきに~sign01
丁度父の浴衣を貰ってきたので
一度アロハシャツを作ってみたいって私も思っていてやっと作れる事ができましたheart02
生地の幅が決まっているので袖と後ろ見頃で生地を接いでありますhairsalon
yukaさんもいつもダーリンさんに愛情いっぱいですよ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じの家のミニ畑事情・・・? | トップページ | 初収穫!焼きピーマン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ