« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

初収穫!焼きピーマン

待ちかねました~~heart04

ピーマンの初収穫・・・sign03っと言っても1個だけですけど。。。

「アイケン~見て!見て!ピーマンがとれたわshine

Dscn9073000m1

「じのさん・・・良かったなぁ・・・うれし涙やワンsweat02dog

「おおきに~sign01思っていたよりも大きいわ」

早速dashクッキング~flair

Dscn74830005m

ピーマンで「象さん 」やわ。

Dscn88400001

さてお料理は・・・

焼き野菜ですよぉ・・・good

どれがウチのピーマンか分からなくなってしまったわcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

clipそうそう!

絵手紙サークルに持って行く「筆入れ」をつくりましたわhairsalon

どんな物でrecycleしようかって考えていたんですけど。

ラップの芯・・・捨ててはみたものの・・・?

・・・いけそうやなflair

生地をクルリと巻いて・・・(ミニカーテン生地のリメイクです)

レースもちびっと巻いてみます^^

Dscn90510001m

両サイドを糸で絞って綿を入れたものを「蓋」にしてsign01

バッチリやわ~happy01

(筆は2本しか持っていませんけど・・・^^)

Photo

これなら筆先にも優しいやんねぇpass

前回はインフルエンザの影響でサークルもお休みでして・・・

次回が楽しみですわ~note

浴衣de・・・半袖シャツ

先日の浴衣でリメイクrecycle

旦那サマの「半袖シャツ」をつくりましょ~hairsalon

「浴衣のシャツはすごーく涼しいよ~旦那さまhappy01

Dscn90400001

これで今風にTシャツの上に羽織ったり!

このままで着たりできますやんね!

普段着ならこれで十分やん~^^

このシャツでDIYしたらきっと着心地良くて涼しいですよ~note

じの家のミニ畑事情・・・?

本日わたくし「畑推進部長のミニ畑その後」です~~sun

どれどれ・・・・??(ワクワク~lovelyやわ)

Dscn90330005m

ピーマンが・・・形になってきているわ sign01

Dscn90550002

うわぁー!キューリって花の後ろに実がなってくるんやねflair

ここで一句pen

「ミニ畑キューリのツルがぐんと伸び」・・・・じの

Dscn90560003

おおぉ~sign01トマトがいい感じ~~heart04

それらしくなって来てるやんgood

そっ!それがcoldsweats02・・・・

このブロッコリーsign02

虫退治の薬をまいたのに・・・sweat02

Dscn90540001

大きな青虫のディナーになっていました・・・down

初心者にはブロッコリーは難しいんかな?

ちょっとブルーな「畑推進部長日記bookでした・・・note

作陶展

clip素敵なオーナーさんの中村俊介さん作陶展」のご案内をさせてもらいます。

昨年私も行って来ましたがコンサプトにある「食器と土遊び」のごとく中村さんの自由な作品を見る事ができました。

京都の古いお寺「妙蓮寺」さんで(堀川寺之内西入る)

5月23日(土曜日)・24日(日曜日)

AM10:00~PM5:00迄です。

Dscn90390002m

お隣さんからいただいた立派な芍薬です~shine

個人的なお知らせなのでコメント欄は閉じておきますわnote

おけいこバッグ

Dscn90200001m

こちらは先日両親が来てくれた時にあぜ道で摘んだお花heart02

(デイジーかな?それとキンケイ菊らしいです)

signalerさて・・・本題ですけど^^

絵手紙サークル用に「おけいこバッグ」を製作hairsalon

荷物がけっこうありますわcoldsweats01

筆や絵の具、半紙、雑巾、鉛筆、ティッシュペーパー、古新聞など等・・・

多きめのバッグがいりますやんsign01

チュニックの残り布があったし!リネンのハギレとで作れそうやわflair

Dscn89740003

肩掛けにして・・・大きなポケットも用意です。

タップリ入りますよ~happy01

Dscn89750004

Dscn89910002m

ペンケースを始めて作ってみたんです。

ティッシュケースも新調やわshine

いつもよっちさんが素敵な和のペンケースを作っておられるので^^

Dscn89770001m

それから・・・筆を拭く雑巾もお絵描きにしたしたわ~(^o^)

・・・・そして先日サークルに行って来ましたbusdash

とにかく筆の稽古で2時間が過ぎましたclock

Dscn90010001

次回もガンバ!ですわ~~notenote

両親が来た~♪

いつか「引越したウチに来て頂戴」ってずっと言っていたんですhouse

ようやく実現しましたsign01

16日の土曜日に来てくれるって決まったので

前日に私と旦那サマがお迎えにsoon

翌日来てもらえましたcardash

嬉しいわhappy01happy01

両親も私たちの田舎暮らしをすごーく喜んでくれましたheart04

畑も見てもらえて旦那サマもご満悦good

散歩のあぜ道でお花を摘んでwink

昨日二人を送ってきてcar本日私たちは帰ります~dash

両親が来てくれるというイベントにもろもろの事があわただしくてsign04

コメントのお返事mailtoが遅くなっていてすんませんcoldsweats01

Dsc_0396

(実家のクンシランです)

コメント欄は閉じておきます。

ブラウスde・・・お食事エプロン

yukaさんが姪っ子さんにリメイクで可愛いプレゼントをされていますshine

心がこもっていてすごーくGood~sign01な贈り物やなぁっていつも感心しています。

私も着なくなったブラウスで身内のやんちゃさんに「お食事エプロン」をプレゼントやわpresent

お食事用のエプロンならリメイクでもOKやんねrecycle

Dscn89990006m

1枚目は胸ポケットをアクセントに付けたんですが・・・

Dscn90040001

2枚目は全体のポケットに・・・

Dscn90060002

このポケットの方が実用的ですね~good

十分使ってもらえそうですわheart04

2枚のブラウス!再就職まことにおめでとうさんですhappy01

たくさんご飯を食べてちょうだいねぇ~notenote

浴衣De・・・パンツ

そうそう・・・夏野菜ばかりに没頭していられないわsign01

手作りも楽しまなくっちゃhappy01

母の着古した浴衣を貰ったわ~scissors

Dscn88270001

妹が夏に着る部屋着用の「ワイドパンツ」が欲しいって

「どの浴衣にするん?」ってmail聞いたらsoon

左のがいいかな?って言うことになって・・・

妹よ~noteなかなかGood!な判断やわgood

Dscn89080001

こうなりましたhairsalon

Dscn89100002

あまり布で「前掛け」もセットでプレゼントするよ~。

(姉として・・・ホホホッwink

Dscn89380002m

ついでに「お絵描き雑巾」もつけちゃいますわ。

(大盤振る舞いやわ)

Dscn86570002

果物が大好きな妹さまへnote

植えた植えたよ~♪

「かねてから懸案やった

夏野菜の件ですけど・・・bud

連休のお天気のいい日を狙ってsunsign01

植えましたわheart04

欲張ってたくさん買って来てしまって・・・

Dscn89440001m

無事植えられるやろか?

チョット心細いわたくし畑推進部長であります・・・)

Dscn89490002

「僕に任せておき~☆」good

ネットでお勉強した旦那サマ!ガンバですわsign03

Dscn89510001

カンカンのようなものにギザギザがついてます。

便利やねぇflair

Dscn89540003

Dscn89590007

Dscn89600008

続々植わっていくやん~happy01

Dscn89680001

Dscn89660004

畑が足りなくてプランターや植木鉢も借り出されましたわsign04

収穫の夢がふくらむわ~~heart02heart02

旦那サマお疲れ様でしたnote

(畑推進部長の日記)

空き箱De・・・箱作り

今年のゴールデンウィークは高速道路は大大大渋滞・・・ですねcarrvcarcarrvcardash

出かけないのが一番・・・かな?

ETCを取り付けていない「じの家」は・・・

ゴールデンウィークもアナログな道のみですcoldsweats01

それに旦那サマも仕事やしね。

久しぶりに洗剤の空き箱で遊んでみましょflair

Dscn87900001

白さと香りの~notenote(つい歌ってしまうわ)

生地を貼るのもボンドが便利ですねgood

Dscn87920001

フリースの模様を再利用~recycle

Dscn87960002

切り抜いてsoon無地の上からボンドでペタペタペタ・・・

楽しい箱作りです~note

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ