« 浴衣de・・・半袖シャツ | トップページ | ティッシュボックスケース・・・de収納! »

初収穫!焼きピーマン

待ちかねました~~heart04

ピーマンの初収穫・・・sign03っと言っても1個だけですけど。。。

「アイケン~見て!見て!ピーマンがとれたわshine

Dscn9073000m1

「じのさん・・・良かったなぁ・・・うれし涙やワンsweat02dog

「おおきに~sign01思っていたよりも大きいわ」

早速dashクッキング~flair

Dscn74830005m

ピーマンで「象さん 」やわ。

Dscn88400001

さてお料理は・・・

焼き野菜ですよぉ・・・good

どれがウチのピーマンか分からなくなってしまったわcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

clipそうそう!

絵手紙サークルに持って行く「筆入れ」をつくりましたわhairsalon

どんな物でrecycleしようかって考えていたんですけど。

ラップの芯・・・捨ててはみたものの・・・?

・・・いけそうやなflair

生地をクルリと巻いて・・・(ミニカーテン生地のリメイクです)

レースもちびっと巻いてみます^^

Dscn90510001m

両サイドを糸で絞って綿を入れたものを「蓋」にしてsign01

バッチリやわ~happy01

(筆は2本しか持っていませんけど・・・^^)

Photo

これなら筆先にも優しいやんねぇpass

前回はインフルエンザの影響でサークルもお休みでして・・・

次回が楽しみですわ~note

« 浴衣de・・・半袖シャツ | トップページ | ティッシュボックスケース・・・de収納! »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
初収穫のピーマンshine立派ですね。
1番美味しいのが、きっと畑のピーマンですよdelicious

ラップの芯が見事な筆入れになりましたね。
綿を入れた蓋なんて特許ものですねflair
じのさんのアイデアには、いつも感心しますhappy01

こんばんは~
初収穫おめでとう***shineshine***
ついにじのさん宅の食卓に・・・
ご自身で育てたお野菜は味も格別でしょう!

ラップの芯で筆入れとは、
すごいアイディアです~flair
ますますお稽古に力が入りますネpunch

こんにちは~~
ピーマンの初収穫、美味しいことでしょうね~~
推進部長もこれから、収穫に忙しくなりそうですね
筆入れ、さすが、じのさん!!レースまで付いて素敵
ですよ~~ラップの芯も役立ちましたね

ピーマンも立派だけど、ピーマン越しのdog愛犬ちゃんが相変わらず可愛いheart02ですね。

筆入れのアイデアはgood蓋のアイデアは更にgoodです。これで御教室の準備万端ですね。

こんにちは~~

立派なピーマン・・・
初収穫おめでと~~shine
我が家はまだまだです・・・
ラップの芯も丈夫だから捨てるの勿体無いと思いながら
使い道がないので捨ててしまってますが
私にも何かできないかな~~hairsalon

畑推進部長様happy01
立派なピーマン、初収穫おめでとうございます。
これから続々と・・・収穫が楽しみですね~。
焼き野菜 美味しそうですね、ピーマンも美味しいけれど、かぼちゃも焼くと美味しいですよね♪
ラップの芯がrecycle可愛い筆入れになりましたね~。アイデアがいっぱいで さすがじのさんshine 

絵手紙の作品も楽しみにしていますよ~!art

mailto アガパンサスさんへ
ピーマンは確かに味が濃くて美味しかったですheart02
次の収穫が楽しみですわ!
キューリも大きくなってきたんです~happy01
筆入れ買おうかどうしようかと迷っていましたけど。
ラップの芯でリメイクできて満足ですわ~note

mailto のどかさんへ
悲願の初収穫・・・味が濃くってsign01
これがピーマンかって・・・思いました^^
次の収穫が楽しみになりますわheart02
筆入れも何とかしなくてわって思っていたんですけど。
上手い具合にラップでリメイクできて嬉しいですわrecycle
サークルもこれくらい頑張れると良いけれど・・・note

mailto吾亦紅さんへ
推進部長は目下草に抜きに追われていますcoldsweats01
雑草は本命の野菜よりも早く大きくなるので・・・
ファイト~ですわsign01
ピーマンは味がすごーく濃かったですわ。
筆入れもリメイクできて嬉しいですrecycle
ラップの芯も役たちました~note

mailto yuka さんへ
ピーマンは味が濃くて美味しかったですhappy01
アイケンも畑でお手伝い?ですわ~dog
次回の収穫が楽しみです。
教室もこれで準備OK~!ですわnote

mailto ハッセさんへ
初収穫に感激しましたhappy01
味も濃くて美味しかったですわ。
ハッセさん宅も待ち遠しいですねheart02
ラップの芯って丈夫なので何か利用できないかな?って思ってましたrecycle
ようやくリメイクできて嬉しいです~note

mailto zuccaさんへ
お待ちかねの初収穫ですheart02
味も濃くって・・・感激ですね。
次回も楽しみですsign01
そうそう!焼きカボチャも美味しいですわ。
ラップの芯で何かできないかなって思っていたんですが。
やっとリメイクできて嬉しいですわnote

ピーマン初収穫・・・絵手紙に残すべしべし!
練習にもなるし記念にもなるよ~。
筆入れ・・・あっぱれ~~~!
私なんか筆裸のままで道具箱に入れてるから、筆先がぼうぼう状態っす。 上手いアイデアだね~いいな~なんでも作れて! 

mailto ゴテンさんへ
ゴテンちゃんほんまやね!
絵手紙にしてみるわpencil
記念になるし良い考えやわ。
母に送ってあげますわ^^
筆いれリメイクできて満足やわrecycle
何でもできるって言うよりも私ってケチなんやねきっとnote

こんばんは~night
初収穫おめでとうございますshine
立派なピーマンに育ちましたね。お味はいかがでしたか?

ラップの芯で筆入れすごくいいアイデアですねshine
なんでもないものが見事に変身してさすがじのさんheart04

ピーマンの「象さん」って・・happy02
初物だねぇ~一番美味しかったのがそれですよーん!!!
 
うまーーい!!!
これからはラップの芯捨てられないよぉ~
でもアイデアが浮かばないのよねぇー私sweat01

mailto よっちさんへ
嬉しい初収穫でしたheart02
お味もピーマンの香りが強くって美味しかったですわsign01
次回が楽しみです。
ラップの芯で何かリメイクをって思っていたんですが・・・
ようやく筆入れに変身recycle活躍してくれそうです~note

mailto ビオラさんへ
初収穫のピーマンは味が濃くって美味しかったですわheart02
買った野菜とどこか違うんやね・・?
次が楽しみやわsign01
筆入れにリメイクできて嬉しいですflair
ラップの芯ってけっこう出ますものね。
ビオラさんもチャレンジしてみてね~note

じのさん、こんばんは~
筆入れ、カワイイですね♪ナイスアイデアですshine

ピーマンの収穫、素晴らしいですね~ヽ(´▽`)/
我が家は、やっとパセリが採れそうです♪青虫と格闘した甲斐がありました!!

おはようさん
なんだか久しぶりかな?
でも固定リンクになってたのに
書きこまれたりしてますね???

それにしてもいろいろ考えるもんですね
私もラップの芯とか、硬い芯が何時までも
捨てられず、縫えないので、千代紙貼って
楽しんでますよ・・・
今我が家の畑・・すべて勢いが良すぎて
足踏み入れる隙間もないです

mailto Sonojiさんへ
ほんまに初収!穫嬉しいかぎりですheart02
Sonojiさん宅もパセリの収穫ですか?
味が一味も二味も違いますやんねhappy01
これからも楽しみです~note

mailto piko4438さんへ
PCの調子も良く分からないです~pc
けど来てもらえるようになって嬉しいですhappy01
ゴテンちゃんもこれるようになったんですよ^^
ラップの芯は捨てがたいですね。
千代紙も綺麗になりますねshine
ピコさん宅の畑はそんなに茂っているんですねgood
羨ましいですわ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浴衣de・・・半袖シャツ | トップページ | ティッシュボックスケース・・・de収納! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ