« 拝啓母上さま・・・de絵手紙 | トップページ | ジーンズ・・deリメイク »

リメイク・・・・de鍋つかみ

昔・・・母が「レジ袋入れ」を作って吊るしていましたhairsalon

レースを付けたりキラキラした生地が大好きな母上~heart02

このキルト生地もキラキラ星shineやねぇ^^

Dscn91070001m

          

Dscn91080001

そして仲良しさんから「ワンのお散歩バッグを作って~sign01

って頼まれてsoon・・・こちら

Dscn90440001

裏地は旦那サマのトランクスとお揃いだワン!dog

Dscn90160002m

そして筆入れに使ったミニカーテンの残り布で巾着も。

Dscn77640002m

生地の整理も兼ねてのリメイクrecycle

小物作りは楽しいですわ~ note

« 拝啓母上さま・・・de絵手紙 | トップページ | ジーンズ・・deリメイク »

手作り」カテゴリの記事

コメント

色とりどりの布が可愛い小物に変身shine流石じのさんですね。
鍋つかみへのrecycleはキュート、
お散歩バッグは素敵、
巾着は幾つ有ってもいいですものね。
布の整理も楽しそうです。


こんにちは~note
可愛い小物が揃いましたネ~heart04
ボタン飾りや紐の房飾りなどなど、
上手に工夫されていて、
ひと手間が可愛さを増してますup
さて、「生地の整理」ですかぁ~(ドキッ!)
耳のいた~~いお話で・・
sweat01吹き出てきます。(笑)coldsweats01

こんにちは~~

ちょっとした残り布もこうして形にされ
小物作りの楽しさがこちらにも伝わってきます
私も 見習って・・・って何時も思いますが なかなかミシンの前に座れないな~~coldsweats02

こんばんは~night
じのママさんのレジ袋入れ可愛いsign03
リメイクで鍋つかみrecycleでいいですね。

残り布の整理でレースやブレードをプラスして一工夫の
小物たちがたくさん出来ましたね。少しの生地もまた
使えるかと残しておくとう~んたまってきますdown
私も何とかしなくては( ̄Д ̄;;

こんばんは~~
じのさんの母上は可愛い方なんでしょうね
とっても作品が可愛くて、お人形さんも
作られて素敵な方ですね~~鍋つかみリメイク
にわ見えません、それにしてもワンちゃんの
お散歩バッグとだんな様の、トランクスが一緒
なんてね、何だかほほえましいです~~

mailto yuka さんへ
おおきに~sign01
布の整理がてらのリメイク楽しめましたhairsalon
布のハギレってすぐに溜まってしまいますねcoldsweats01
勿体無いので捨てられないし・・・
これからもrecycleで使えるものにしたいですわ~note

mailto のどかさんへ
おおきに~sign01
何かにリメイクすると新しい感覚で使えますねflair
布の整理・・・・なんて偉そうな事いってますけど。
マイダンボールにはいつ使うとも分からない生地たちがひしめいていますわcoldsweats01
きっとのどかさんとおなじです~note

mailto ハッセさんへ
おおきに~sign01
顔見知りの生地が使えるようになると嬉しいですわhappy01
私のはほんまに簡単ソーイングですhairsalon
素敵な生地はお高くて買えないので・・・
こうして「なんでもリメイク」楽しんでいます~note

mailto よっちさんへ
おおきに~sign01
母は可愛いくて派手な物が大好きなんですheart02
お陰で可愛い生地がこちらへ回ってきますぅhappy01
鍋つかみも我が家の台所で活躍です。
私も余り布・・・マイ段ボールにたまっていますよ・・・
使っても使っても増えてしまいます~note

mailto 吾亦紅さんへ
おおきに~sign01
母はほんまに可愛くてキラキラした物がなんでも好きですheart02
けど年を取っても可愛い趣味はいい事でいつも見習いたいと思ってます。
鍋つかみ我が家で役立っています。
旦那サマとお揃いのワンコバッグも良い感じですわnote

うわぁ~
同じ生地の物を新しく買ったのかと思いましたぁ~
素敵ぃ~魔法みたーーいhappy02
こんなに次々とアイデアが浮かんじゃうなんてすごくねっ!!
 
いやーーん
ますます布が捨てれなくなっちゃう・・でも私はうまく使いこなせないのよねぇー・・coldsweats01

こんにちは~
じのママさんのレース使いは可愛らしいですね~heart04
それをじのさんがリメイクされて素敵です。
残り布での小物もワンポイントがあるので
どれも可愛いバッグや巾着ですね~
作って楽しい!使って楽しい!リメイクですねshine

↓絵手紙お上手ですね!
とても初心者には思えません。
やっぱり絵心掴んでいます。センス大有りです。

このリメイクは、
レースやポケット等をていねいに解いて、
リメイクしたんですよね?
その解きだけでも、手がかかり、
その解きの後が残ってないのがお見事です。
じのさん、もちろんあの白いレースも、まだ使えますよねwink

dogお散歩バッグもかわいいですね。
水玉地にモチーフレースが清楚な感じで、私好みです~lovely
かわいい裏地なんですが、私はまた思い出してしまいました(≧m≦)
仲良しさんには、このことはsecretの方が良かろうかと・・・

mailtoビオラさんへ
おおきに~sign01
そんなに褒めてもらって恐縮ですcoldsweats01
リメイクは私のライフワークなのでで楽しいですわhairsalon
アイデアが浮かぶって言うよりないものを何かで・・・recycleして作っているって言う感じなんよflair
色々と結構間に合ってますわ~note

mailto アガパンサスさんへ
おおきに~sign01
そうそう!「作って楽しい!使って楽しい!リメイク」それなんですわhappy01
母が作った物をリメイクするのも醍醐味です。
母もいつも喜んでくれるのでhappy01
私もまた作ってしまいます~note

mailtoくうさんへ
おおきに~sign01
絵手紙はこれから勉強ですわpencil
解く作業ってほんまに手がかかりますけど・・・
リメイクできるとその大変さも忘れますねshine
今度は私の手元で活躍してくれます。
お散歩バッグそうですね!
お揃いのことは内緒にしておきますわ~note

色んな手仕事を楽しんでらっしゃいますね!!
使わなくなったものとかを新しく作り変えたりするのって、生き返らせる感じがしていいですよねぇ~

いつも、暖かいコメントありがとうございます!!
ホントにうれしいです(*^_^*)
元気を取り戻しつつある…って感じですが、少しずつ頑張っていこうって思ってます♪

mailto さいちゃんさんへ
元気そうなコメント嬉しいですhappy01
そうそう!生地や洋服の再生っていうんかな?
喜びとプチ感動が嬉しいですやんねheart02
生きるってホンマはすごーく大変な事だって・・・
気づく時ありますねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 拝啓母上さま・・・de絵手紙 | トップページ | ジーンズ・・deリメイク »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ