« 田舎暮らし | トップページ | ラフパンツ・・・やわ♪ »

インド綿De・・・上着

先日ワゴンセールで一目ぼれしたハンパ物の生地さんheart02

お買い得品やったので思い切ってゲットしましたわ~moneybag

インド綿で色も良いし生地の処理も可愛いわ^^

作りたい「上着」があったんですhairsalon

この生地で作ろうっとsign03

簡単ソーイングで出来るしGood~!やわhappy01

Dscn90580001m

「フレンチスリーブトップ」

薄いTシャツの上に羽織りたいやんね^^

エアコンの季節・・・冷え過ぎにご注意bomb・・・やわsignaler

(ブティック社の「ガーゼ、リネン、コットン、で作る ナチュラル服」より)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして生地が少し余ったので・・・

お揃いの「トートバッグ」って言うのかな?

を作っておきましょflair

Dscn90640001m

Dscn90660001

↑後ろに小さいポケットを付けて。

keytrainのチケットを入れておくんよ~。

Dscn90670002

ウ~ム・・・あまりピッタリくる裏地が手元にないけどもsign04

夏バージョンで空色の水玉模様・・・

先日に頼まれたワンチャンのお散歩バッグとお揃いやけど・・・coldsweats01

まあ、許容範囲と言うことにしましょッ・・・やわgood

これで全て生地を使いきって満足fullですわぁnote

« 田舎暮らし | トップページ | ラフパンツ・・・やわ♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

トート可愛いですね~。トップスとおそろいなのがお洒落~。
先日、私も手作りトートを・・・オークションで買いました(笑)。どうしてもミシンは苦手で~xxx。
なのでじのさんの手芸にはいつも目を☆にして見てます☆☆☆

cherryじのさん・おはようございます♪

流石にじのさんですgood
毎日を楽しく過ごされている様子がブログで窺われます・・・すっかりカリスマ主婦になって素敵ですhappy01

いつも優しいお言葉ありがとうございますheart04
今体調を崩してボチボチ家の事、義母の事を一日かけてこなしている状態です。

こんにちは~
これからの季節にピッタリの
素敵な生成りのトップスとバッグですねheart04
裏地の水玉も涼しげで、goodです~
きちんとした縫製・・
しっかりと張りのあるプロ仕様のバッグに
見とれてしまいますshine
お出かけが楽しみですねnote

こんにちは~~~!
素敵ね~~とてもナチュラルな感じで夏にぴったしな一枚ですね! じのちゃんファッション・・・どんな風に着こなすのだろう? ナチュラル感が漂う素敵な女性なんだろうな~~。

こんにちは~
いい生地をゲットされましたね。
肌触りも良さそうで素敵なトップスです。
お揃いのトートバッグまで作られてgoodですね。
少しずつ残った布って、結構あるんですよね。
もう、布だらけで・・sweat01
使い切る満足感sign01いいですね~E:wink]

これからの季節にインド綿は気持ちいいですよね。
色もデザインもナチュラルな感じで素敵~!
その上、おそろいのバッグまで。
こちらも夏らしく仕上がって、
釦がワンポイントになって効いてますshine
水玉柄かわいくっていいと思いますよ。
余った布で何かを作りたくなるってのは、
私も同じです(≧m≦)。
おまけで、得した気分を味わえる~happy02

このブラウスとバッグを持って、
どこかにお出かけしたくなってきますねnote

mailto accuracyさんへ
いつも見てくださっておおきに~sign01
今回はトップスとお揃いで作れましたhairsalon
生地が気に入ったんですheart02
トートバッグをオークションでゲットされたんですね。
お気に入りが見つかったんやねnote

mailto syouさんへ
コメントくださっておおきにsign01
毎日が大変ですね・・・
ご自身も持病をお持ちで心身共に疲れておられることと思います。
無理しないでっていってもお義母さまがおられるので難しいですね・・・
お身体大切にしてくださいnote

mailtoのどかさんへ
おおきに~sign01
のどかさんに褒めてもらえるなんて・・・
恐縮ですわ~happy01
バッグはのどかさんのように芯を貼って仕上げました。
お揃いで作れて嬉しいですhairsalon
早速お出掛けしたいです^^
お気に入りの生地に出会えて幸せですわ~note

mailto ゴテンさんへ
ゴテンちゃん、おおきに~sign01
この生地にゾッコンですわheart02
嬉しいお揃いができました。
着こなすなんて・・・照れますわsweat01
ナチュラル感・・^^
そそです!普通のオバサンですよ~note

mailtoアガパンサスさんへ
おおきに~sign01
生地が気に入ってしましましたheart02
肌触りが良いですわ~。
お小遣いがあったらもっと買いたかったんですけど・・・
ワゴンセールで我慢ですわmoneybag
残り切れが少なくて小さめのバッグです。
けどお揃いで作れて嬉しいですnote

mailtoくうさんへ
おおきに~sign01
インド綿の色と生地が気に入ったんですheart02
お揃いでできて嬉しいですわ。
夏でもトップスは不可欠な私です。
この夏に活躍してくれそうですhappy01
バッグのボタンが効いてくれました。
どこかへお出掛けが楽しみですnote

こんにちは~
涼しげなインド綿の生地でトップス、お揃いのバッグgoodですshine
エアコンの季節にはピッタリです。
バッグは後ろのポケットの地模様を合わせてあったり
裏地の色も夏らしくていいです。ボタンもアクセントになって
とても素敵ですheart04

うわぁ~これからの季節にピッタリ!!
このインド綿上品でやさしい感じですねぇ~
とっても素敵なトップスになってるぅ~lovely
お揃のバックも素敵ですぅ~
どこかにお出かけしたくなりますねぇ~♪
 
すごいなぁー・・
洋裁の出来る方私には憧れですぅ~happy02

ナチュラルな爽やかさと、胸元のギャザーの可愛さ、これを着ても「おばさん」にはならないでしょう。
お揃いトートバッグも素敵です。裏生地の爽やかさがgoodです。
わんちゃんお散歩バッグと同じでも、一緒に使わなければ、誰も気が付きませんもの…

mailtoよっちさんへ
おおきに~sign01
お気に入りの生地に出合えましたheart02
お小遣いがあれば何メートルも欲しい感じですわ。
お揃いでバッグも出来てhairsalon
生地も使いきれたし嬉しいです。
ボタンももう一度晴れ舞台に上がれましたわ~note

mailto ビオラさんへ
おおきに~sign01
夏でもこういうトップスが役立ちますねflair
簡単ソーイングで好けど・・・。
お揃いでバッグも出来て嬉しいですhairsalon
インド綿って柔らかくて手触りもいいですね。
夏の素材です~note

mailto yuka さんへ
おおきに~sign01
胸元のギャザーが可愛いくて作ってみましたhairsalon
私でも結構着られますわ^^
オバサンにならないように注意するような年頃になってきましたわ・・・coldsweats01
バッグも出来て嬉しさ倍増です。
裏地は内緒ってことで・・・やねnote

こんばんは。happy01
見せていただきたいと思っていました。
お邪魔させてもらいました。
いい感じの手作りですねぇ。(^_^)
さぞ、着心地がいいことでしょう。
バッグまでつくられたのですね。
如何にもじのさんらしいあたたかみのある作品ですね。
私も元気をいただくことができましたわ。
本当にありがとうございました。m(__)m

mailtoウッシーさんへ
おおきに~sign01
ウッシーさんに褒めてもらって恐縮です。
手触りがよくて柔らかくて夏の素材が見つかり嬉しいですわhappy01
バッグも出来て生地も使い切りました。
いつも元気を頂いているのは私のほうですわ~flair
ありがたいですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田舎暮らし | トップページ | ラフパンツ・・・やわ♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ