« インド綿De・・・上着 | トップページ | 母のお人形や・・・いただき物 »

ラフパンツ・・・やわ♪

旦那サマが・・・

「生地が伸びて・・・サイズが大きめで・・・腰にゴムの入った長いズボンが欲しいなぁ」

「・・・それってラフパンツのことやんねflair

「お風呂spaからあがって庭の野菜を見ながら夕涼みしたいんやぁ~」

「旦那サマッ!!その要望にピッタリの生地があるわ^^

以前どこかのスーパーの「オープン記念セール」で

買い得のニット生地を売っていたのを買っておいたんよfree

早速作りましょhairsalon

旦那サマの「ラフパンツ」

Dscn92080001m

旦那サマ曰く

「良いけど・・・洋画の囚人服・・・みたいやなぁwobbly

(たッ確かに・・・sweat02旦那サマ、なに言ってんの!

お値段以上upnotenote~でしょsign02

我慢して頂戴ねぇ、なにしろ部屋着やし・・・^^」

ということで決着で~すgood

以来お風呂上りは庭でこのラフパンツで

のんびりミニ畑を散策・・・?していますわhappy01

OLのミルクちゃんからリメイクの頼まれ物がありhairsalon

Dscn92040001m

まだ20代の若いおネエですけど・・・

リメイクを頼んでくる「エコ生活」は頼もしい限りですわgood

Dscn92060003

Dscn92050002

なんでもすぐに買わないよう心掛けるっていい事やねhappy01

・・・・そうそうsign03

我が家の花が少なくてちょっと寂しい庭の

ミニヒマワリ

Dscn92220001m

↓咲いてくれましたshine

Dscn92460001

綺麗やなぁshine憂いしい嬉しいわぁ~heart02

初めて種をまいてから育てたんですbud

なんともいえない感動sweat02・・・やねnote

« インド綿De・・・上着 | トップページ | 母のお人形や・・・いただき物 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
愛情たっぷりの「ラフパンツ」ですね~heart04
伸縮して縫製が難しい生地にも関わらず、
上手に仕上がってます~shine
家の中では私も囚われの身(笑)のように
横縞柄の部屋着を着てますヨ~happy01
若い世代へのリメイクrecycle精神の伝承・・
見習いたいです・・・。
見事に咲いたひまわりも、じのさん同様
嬉しそうに微笑んでますね。good

こんにちわ☆
素敵なラフパンツ!!
囚人。。。。イエイエ
サマーパンツですよヽ(´▽`)/
私の中では水兵さんです♪
ひまわりのお花ってナゼカ
元気にさせてくれますね☆
種から育てて余計に愛情イッパイデスネ☆

こんにちは~
手作り「ラフパンツ」いいですね~
他のパンツ、履けなくなりそうですね。
きっと、追加注文きますよ~wink
私は切り売りのニット生地がいつも気になって
手にとっては置いています・・・
着心地良さそう~縫ってみたいですね~hairsalon
種から育てたお花は感動ものですね。
これからいっぱい咲きそうですねheart04

こんにちは~~
いつもだんな様思いの、じのさんの優しい奥様ぶり
にほっこりさせてもらえました~~
何でも買わないように、心がけるじのさんに教えられました、(年甲斐も無くね)ミニヒマワリ綺麗に咲きましたね~~我が家も咲いてきましたよ~~
種から育てるとひとしお愛しいものですよね~~
この感動を味わう為にまた種まきをするのですよねbud

>じのさん
こんばんは♪
ラフパンツ、いいですね~
愛情たっぷりheart02
家のカレも、部屋着用に、ボーダー柄のパンツばかり持ってますよwink

ヒマワリ素敵です♪
タネから花咲かせると喜びもひとしおですねshine

うわぁ~楽そうでいいですねぇ~
囚人服・・じゃなかったラフパンツsmile
こういうのを作れるってのが・・もうすごーーい!!って思いますねぇ~happy02
素敵に洋裁が出来る人うらやましいなぁー・・。
 
ヒマワリ綺麗に咲きましたねぇ~夏だわ。
我が家も主人が少し家庭菜園してまして・・きゅうりといんげんの初収穫がありましたぁ~♪
自家製ってやっぱり美味しいよね。

じのさんへ♪
囚人服だなんて・・・いえいえ、愛情いっぱいのラフパンツ、カッコいいですよhappy01
ニット素材って、扱いにくいんじゃないですか?mimiは、なんだか怖くて、まだチャレンジしたことがないんです。初めてフリース素材を縫った時、 びょ~~んと、ミョーに伸びちゃって以来、なかなか・・・despair
ひまわりちゃんも、元気いっぱいですね。癒されますね。

mailtoのどかさんへ
おおきに~sign01
のどかさんも縦じま模様ですね^^
何故か・・・縞模様ってリラックスできますね。
ニット生地も少し手が慣れてきて扱いがしやすくなりましたpaper
もっともっと若い方がリメイクに関心を持ってもらいたいって願ってやみませんわcoldsweats01
ヒマワリが咲い庭が賑やかくなりましたnote

mailtoモカさんへ
おおきに~sign01
サマーパンツに見えますか?
嬉しいです^^
旦那サマにも言っておきますわgood
ヒマワリ・・・ほんまに元気が出ますね~note

mailtoアガパンサスさんへ
おおきに~sign01
履き心地は良さそうです。
最近はニット生地がはやっていますね。
お洗濯も楽ですねsweat01
私も最近はワゴンセールのハンパニット地を買うようになりましたmoneybag
上手くは縫えませんけど・・・
部屋着程度ならこれでいいやんね~note

mailto吾亦紅さんへ
おおきに~sign01
生地がお安ければできる限り買わないで部屋着ていどなら作ってみようって思っていますhairsalon
旦那サマも手作りに慣れてきたみたいですわ。
ヒマワリが咲いてくれて嬉しさひとしおですhappy01
種から育てられて大満足です。
吾亦紅さんのお花への気持ちが分かりました~note

mailtoSonojiさんへ
おおきに~sign01
夫さまもボーダー柄のラフパンツ愛用されているんやね^^
けどこちらはボーダー柄とはいえちょっとダサイ感じです・・・
次回はカッコイイ生地を見つけてあげますよ~good
ヒマワリ嬉しいですわnote

mailto ビオラさんへ
おおきに~sign01
囚人・・・のような?ラフパンツ履き心地は良いようですわcoldsweats01
部屋着程度のものは何とかお買い得の生地を見つけて作りたいと願ってますhairsalon
私のライフワークなんですわgood
ウチの庭にも夏がやって来ましたわ。
ビオラさん宅も菜園を夫さまが頑張っておられるんですね。
ほんまに自家製は美味しいです~note

mailto mimi さんへ
おおきに~sign01
ラフパンツ履き心地だけは良いようですわ^^
ニット生地は私も最近縫えるようになったんですhairsalon
糸と針をニット用にすれば案外上手くいきそうですよ。
是非挑戦してみてくださいね~flair
ヒマワリ嬉しいですnote

じのさんこんにちは~~

夏はこう言ったラフパンツが一番ですね~~
ニット素材の扱いが今一苦手な私
じのさんは上手に扱って見えますね
私も昨年 作ったラフパンツ サッカー生地で作りましたが 今日も穿いています

miniひまわりが綺麗に咲きましたね
我が家は虫に食われてしまいましたcrying

こんばんは~
部屋着は楽なものに限りますよね。旦那様のリクエストに
応えられるじのさんは素敵な奥様ですshine
お若いミルクちゃんもrecycleに関心があって素晴らしいです。
ひまわりもかわいいwink

mailto ハッセさんへ
おおきに~sign01
ラフパンツは老若男女の夏の必需品ですねsun
サッカー生地も涼しいですやんね。
私も最近ようやくニットの扱いになれてきましたhairsalon
少しずつ縫えるようになりました^^
ハッセさん宅のミニヒマワリは虫にやられたんですか?
残念・・・泣きの涙やね~sweat02
ウチは初咲きで嬉しいですわnote

mailto よっちさんへ
おおきに~sign01
ようやくリクエストに答えられるようになりましたhappy01
エコ生活を目指しますよsign01
ミルクちゃんも関心です。
益々精進してもらいたいですわshine
初ヒマワリうれしいです~note

じのさん、こんにちは~。
ニット地のラフパンツ はきごこち良さそうですね~
「囚人服」 フフ 言われるまで気づきませんでした。
ぜんぜんそんな風には見えませんよ~、大丈夫ですよっ!good
もうひまわりが咲きだしたのですね、種から育てたら嬉しさも2倍3倍ねhappy01
立派なお花 お手入れの甲斐がありましたね~、おめでとうさんです。
↓のインド綿の洋服もとってもおしゃれ、おそろいのバッグもとってもステキshine

mailto zuccaさんへ
おおきに~sign01
そうは見えませんか?
よかったですわ^^
気に入って履いてくれています。
ヒマワリ超感激sign01していますheart04
こんなに大きく育ってくれて・・・ですbud
種からでもちゃんと花がさくんやね~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インド綿De・・・上着 | トップページ | 母のお人形や・・・いただき物 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ