« 母のお人形や・・・いただき物 | トップページ | 田舎暮らし »

Tシャツde・・・リメイク

着れたらってヤングの身内から貰ったTシャツ・・・t-shirt

私が派手好きっていっても

いくらなんでもチョット小さいやら丈が短いやら・・・

おへそやらお尻が出てしまいそうやわ・・・

けど・・・柄が素敵やしrecycleしなくては勿体無いわhappy01

Dscn92330001m

それなら身内のキッズの「ランニングシャツ」にリメイクrecycle

Dscn92340001m

そして旦那サマのTシャツもリメイクして・・・

Dscn92510003m

「ハーフパンツ」

Dscn92560001

普段着に着てもらえそうやわnote

clipコメントでハーフパンツのサイズを

お尋ねですので追記いたしますpencil

100センチの型紙でギリギリいっぱいでしたhairsalon

子供さん用のものにはサイズを記入しておいたほうが良かったと思いましたcoldsweats01

« 母のお人形や・・・いただき物 | トップページ | 田舎暮らし »

手作り」カテゴリの記事

コメント

おぉ!かっこいい上下セットできましたね。
おしゃれな今風のシャツになってて、
とてもリメイクしたようには見えません。
とっともうれしい手作りpresentです。
それに、大人のTシャツからパンツができるなんて
思いもよりませんでした。
いいこと教えてもらいました。flair
サイズはどのくらいの大きさなんでしょう?
リメイク前のTシャツについてる金色のワッペンも
もちろん使いますよね(≧m≦)

mailtoくうさんへ
おおきに~sign01
今回はセットでプレゼントできましたhappy01
Tシャツも地味かなって心配したんですけど・・・
若い夫婦はこういう地味目な色が好みのようで早速セットで来てもらえて嬉しいですわ。
Tシャツもメンズなら胴がゆったりしているのでいけそうに思えたんですgood
ワッペンも勿論お取り置きしていますよflair
そうそう!サイズを記しておくべきでしたpencil
100センチの脇が続いている型紙です。
キッズってサイズが沢山ありますものねdenim
気が付いて下さってよかったわ~note

おおsign01格好良いshine
キッズは1日に何回も替えが必要だから何枚でもお洋服が欲しいですよね。こんなに格好良いセットなら本当に嬉しいでしょうね。
ランニングの英字とパンツのワンポイントはさすがじのさんです。

こんばんは~
渋い色合いの100サイズ・・・
なんともおしゃれですね~heart04
特に夏場は着替えがたくさん欲しいですから、
こんなに素敵なプレゼントpresentなら、
よろこばれますヨgood
縫いづらい布地が見事に仕上がって、
じのさんマジックですね~shine


すっごいぃ~eye
Tシャツがこんな風になるのねぇー!!happy02
ランニングはなんとなくわかるんですけど・・ハーフパンツってどんなにしたらなるのぉーー!??
あまり洋裁に詳しくないもんでただただ目が点やわ・・。
2着ともおニューみたいで・・すっごいです!!
 
これって普通のミシンでも縫えますぅー!??
お願いしまーーす・・
ヒマな時に初心者でもわかるようにハーフパンツの作り方教えてくだされぇーーcoldsweats01

こんにちは~
カッコイイおしゃれな上下セットですね。
キッズにはこういう色合いが可愛いですよねheart04
ワンポイントもgoodですね。
Tシャツからハーフパンツが出来るとは・・
将来の孫?のために覚えておきましょうpencil
最近、ミシンの前に座っていませsign04
カタカタ、恋しいです。
予定はいっぱいあるので頑張りますねhairsalon

mailto yukaさんへ
おおきに~sign01
yukaさんがいつも姪っ子さんに可愛くリメイクされるのでrecycle
私も真似っこさせてもらいたいましたgood
Tシャツも上手くリメイク出来ました。
ワンポイントも取っておくと使えますね~note

mailtoのどかさんへ
おおきに~sign01
キッズは夏は着替えがいるので喜ばれましたわpresent
ウチもTシャツが上手くリメイクできたので嬉しいです。
ようやくニットが手になじんで縫えるようになりましたhairsalon
良い勉強になりましわnote

mailtoビオラさんへ
おおきに~sign01
Tシャツのリメイクが出来てよかったですわrecycle
メンズの大人用のTシャツのお腹の部分で作りました。
型紙は脇が続いたものを使用したんです。
ミシンは私は直線専用のものを使用しています。
私で良ければ近い内に作り方をUPさせてもらいますわ~hairsalon
もう一枚ハーフパンツを作ろうと思っているんですnote

mailtoアガパンサスさんへ
おおきに~sign01
喜んでもらえたのでこちらも嬉しいですわhappy01
チョット地味目な色でも子供さんはけっこう似合いますね。
そうですねっ!アガパンサスさんは娘さんがおられるのできっと縫われる機会があるますよ~^^
最近は暑くて私もアイロンを見るだけでも汗がでてきますわnote

こんにちは~~

Tシャツのリメイク  難しそうですね
見た目は簡単に出来そうだけど  
首周りや脇周りのミシン縫い・・・
ニット用のミシン糸でしょうかね~~
私も ちんちくりんのTシャツが1度しか着てないのがあるけれど
捨てるに捨てられなくって・・・何かにリメイクしてみようかしら・・・

こんばんは~night
これからの季節いくら着替えがあってもいいですよねキッズには。
リメイクとは思えないくらいピタリと決まってますgood

じのママさんのお人形着物もドレスもとても素敵ですshine
私もじのママさんのように行動的になれるよう歳を重ねたいですheart04

じのさんへ♪
毎度のことながら、本当にお上手ですね。ステキな上下で、喜ばれたことでしょうねhappy01
これからの季節、汗に泥に水に・・・と、キッズに着替えは必需品ですからねぇ~。さすがです。
ところで、先日、mimiのブログの「ペットボトルキャップで針山」にコメントくださり、作ってみたいとおっしゃっていただいたので、作り方をUPしてみました。よかったら、余った端布で作ってみてくださいねwinkheart04

mailtoハッセさんへ
おおきに~sign01
小さいTシャツあるんですか?
是非リメイクをお勧めしますわhappy01
針(9号くらい)と糸をニット用に替えて縫っていますよhairsalon
私も思ったより上手くリメイク出来たのでwink
また作ってみようと企んでいます~note

mailto よっちさんへ
おおきに~sign01
着替えがいるので喜んでもらえましたhappy01
使い回しが出来てうれしいですわhairsalon
母の手作りも見てくださって嬉しいですheart02
私も母のように行動的はお年寄りになりたいと思いますわ。
今は私との絵はがき交換を楽しんでいるんですよ~note

mailto mimiさんへ
おおきに~sign01
着替えがいるので喜ばれました。
何とか出来てうれしいですわhairsalon
そうそう!ペットボトルの針山のレシピUPしてくださって嬉しいですわhappy01
早速コピーさせてもらいましたcopyright
可愛くていいですね。
部屋のインテリアにも素敵ですわnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母のお人形や・・・いただき物 | トップページ | 田舎暮らし »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ