« 田舎暮らし | トップページ | Tシャツde・・・キッズパンツを作る »

チュニック丈・・de・・・スモック

「手作りブログ」の皆さんはほんまに上手に

お買い得の素敵な生地を見つけられますねmoneybag

くうさんもお値段以上~を実践されてhairsalon

素敵なワンピースをUPされていたんです。

私も以前薄手のニット生地をお安くゲットししていたんですがgood

Dscn65810001m_2 

お値段なんと・・・200円ですわsign01

上手く縫えるかどうか・・・?

迷ってたんですけど

この季節にどうしても作らなくっては・・・

生地たちは右から黒のチュニック

旦那サマの部屋着を作りましたよhappy01

そしてグリーンが今回挑戦した生地ですわhairsalon

「チュニック丈のスモッグ」

Dscn92400001

(ブティック社 ナチュラル服より)

Dscn92430002

ギャザー処理はあまりした事がなくて不安でしたけど

まあまあこんな所で妥協・・・お値段以上notenote~やわhappy01

思ったより上手く出来てくれて満足ですわpass

これからエアコンの季節に活躍してくれそうです~note

clip次回はお尋ねがあったTシャツでキッズパンツをrecycleの作り方を

恐縮ではありますけどUPさせていただこうと思いますhairsalon

« 田舎暮らし | トップページ | Tシャツde・・・キッズパンツを作る »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
ニット地でとても着易そうなチュニックですね。
明るいグリーンでさわやかです。
200円ですか~!お値段以上upですねsign01
私も安~いニット地を探してみたいです。

↓夏野菜もいっぱい収穫できて嬉しい限りですね。
係長さんも嬉しそうで可愛いです~dog

ニットって近所のお店で買うと凄く高いんですよ。
じのさんはお買い物も上手ですよね。
ラグラン袖で袖丈も有り着易そうなチュニックですね。
去年ユ○クロでこのような形のスモックyen2980で買いましたよ。その時は「お買い得notes」って思ってたのに。
私も200円ソーイング挑戦してみたくなりました。

お野菜名有り難うございました。
セロリとかも買うとお高いのに、立派に美味しそうsmileに育てて、凄いとしか言いようがないです。

こんばんは。
着易くて素敵なチュニックですね。
色も明るくていいですね。
お野菜は見るからに新鮮です!

↓いっぱいの記事読ませて頂きました。
お人形も素晴らしいですねぇ。
しみじみと見せていただきました。

こんばんは~
お買い得なニット地を見つけられましたね~
ニット地にギャザーを入れて、いつもながらの
難度のたか~~い技に、感心します heart04
夏場は、これぐらいの袖丈が重宝しますネ
冷房対策や、紫外線対策にと・・・
背中の小さな可愛いタックは
じのサンブランドの印ですか?

じのさんも、お安さ自慢に参戦してくれたんですね!
うわぁ、でましたね200円。
やっぱりいい生地探してきてますね。
ニットはお高いというのに、いいお買い物してます。

このグリーンはぱっと顔周りを明るくしてくれる色ですね。
気分も明るくなりそうnote
ほどよいギャザーもかわいいし、着やすそうです。
お店に並んでいる商品みたいですよ。
お値段以上でこんな素敵なのが作れるから、
やっぱり手作りやめられませんhappy02
じのさんもセールに行く必要ないですね。

こんばんは~
すっごーーーい!!素敵ぃ~
それに200円ってすごくないですかぁー!??やすっ!!
洋裁の上手に出来る方ホンマうらやましいなぁー・・。
つぎはパンツですねぇ~ワクワクしながら待ってまーーす。
 
↓・・野菜たくさん出来ましたねぇ~♪美味しそうだわ。
我が家もきゅうりトマト満願唐辛子などと収穫しておりますよぉ~
それにゴーヤもできつつありますしかぼちゃもでっかくなって楽しみぃ~
お互い頑張ってくれる旦那さまと新鮮な野菜に感謝ですねhappy02

mailto アガパンサスさんへ
おおきに~sign01
薄手のニット地初めて挑戦しましたhairsalon
七分袖は夏のエアコン対策に欲しいって思っていたんです。
200円はほんまにお買い得でしたmoneybag
買い置きしておいた生地が使えて嬉しいです^^
夏野菜もお陰様で順調ですぅ~good
美味しく戴いてますわ~note

mailto yukaさんへ
おおきに~sign01
私もニットが縫えないときは2,980円ならお安いって思ってましたわhappy01
こういうお買い得の生地に出会うと作りたくなってきますねhairsalon
そうなんです!近所のお店ではニット生地は高いですね~☆
またその内これを買ったお店に旦那サマに連れて行ってもらいたいですわcardash
野菜・・・失礼しました。
セロリは旦那サマが好きなので植えてみたら・・・
大きくなってくれて嬉しいです~note

mailto ウッシーさんへ
おおきに~sign01
エアコン対策にと七分袖にしたんですhairsalon
丁度良い具合ですわ。
お陰様で夏野菜も順調で美味しく戴いていますheart02
母のお人形も見てくださって嬉しいです^^
母はいつも「年は関係ない!」って手作りを頑張っているのでshine
皆さんに見てもらえると私も嬉しいですわ~。
母はウッシーさんより年上ですnote

mailtoのどかさんへ
おおきに~sign01
褒めてもらって恐縮しますわcoldsweats01
私も襟や袖ぐりを全体にギャザーを寄せるの半人前です。
何とかごまかしながら・・ですhairsalon
これくらいの袖は真夏でもいりますね。
今年は重宝しそうですgood
後ろのタグは私の好きなハート型ですheart01
私だけのお洋服っていう感じで嬉しいわ~note

mailto くう さんへ
おおきに~sign01
この生地はお買い得でしたmoneybag
通りすがりのお店やったんですけどニット地が多く販売されていたんですよ。
今度はこのお店をターゲットに生地を買いに出かけたいですわdash
けど薄手のニットということでなかなか縫えずにいたんです・・・
くうさんが素敵なワンピーをUPされたので頑張れましたわscissors
夏は原色も良いかなって・・・着てしまいますわhappy01
けど・・・バーゲンには行きたいですぅ~note

mailto ビオラさんへ
おおきに~sign01
200円はほんまにお買い得でしたmoneybag
またこういう超目玉モノを探したいですぅ^^
次回はキッズパンツをUPさせてもらいますpc
・・・けど、分かりやすくUPできるかどうか・・・?
チョット心配ですわcoldsweats01
ビオラさん宅も夏野菜がふんだんに植えられているんですねsun
ウチも来年はカボチャを植えたいです。
ほんまに毎朝の収穫が楽しみですわ~note

loveletterおはようございます♪

私の大好きな色heart04
もうすっかり「カリスマ主婦」
それにしても200円とはね・・・流石じのさんです。
バーゲンには良く行くのですか?
ほんとに上手な買い物術ですね。

mailto syouさんへ
おおきに~sign01
そうやね!グリーンはショウさんのお好きな色ですねhappy01
夏は原色を着てみようかって思ってしまいます。
車で通りすがりのお店で偶然見つけたお買い得な生地でしたmoneybag
またそのお店をめがけて行きたいですわdash
バーゲンは昔ほどは行かなくなりました・・・
年のせいでしょうか~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田舎暮らし | トップページ | Tシャツde・・・キッズパンツを作る »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ