« Tシャツde・・・キッズパンツを作る | トップページ | 田舎暮らし »

針刺しと簡単ペンケース

先日mimiさんのブログ可愛い針刺しがUPされていましたheart02

作り方をUPしてくださったので・・・

早速作ってみたんですhairsalon

なんとペットボトルのフタで作るんですよsign01

これも立派なリサイクルですrecycle

Dscn93380003

なる程・・・可愛いくて使い勝手が良さそうですhappy01

もう少し針山の綿を多く入れてぽってりすれば

蓋の周りが見えなくなるんやねflair

次は・・・

のどかさんの所では簡単ペンケースが作り方もUPされていたんですheart02

これは便利そう!って思って作ってみましたhairsalon

Dscn93350002

和の生地が無くって余り布で作りましたがhairsalon

これもなかなか優れものですわheart02

教えてくださっておおきに~sign01

ありがとうさんですhappy01

                              ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ある日・・・

旦那サマrunとアイケンdogがお散歩に行きましたdashdash

いつも野菜のことなどを教えてくださる

畑のおじさんがお土産を下さいましたgood

有り難いですわぁ~~shine

玉ねぎと採りたてカボチャです☆

Dscn9298000m1

けど・・・旦那サマは汗だくでsweat01帰ってきたんです・・・

すごーく重たかったそうですcoldsweats01

何よりも嬉しいお中元・・・?・・・やわnote

« Tシャツde・・・キッズパンツを作る | トップページ | 田舎暮らし »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
この針山は手首に装着して使うのに便利ですねshine
可愛くheart04仕上がってます~
ペットボトルの蓋を利用するとは、
皆さんホントよく考えておられます。
ご近所で立派なお野菜を頂けて嬉しいですね~note
そして、遠方(笑)とはいえ、私のつたない「ペンケース」
にリンクを貼って下さって嬉しいです。happy01
ありがとうございました。 o(_ _)oペコッ
以前UPされていたチュニックの生地ですか?
チェック柄とレースがベストマッチですgood


こんにちは~
のどかさんの「簡単ペンケース」を早速作られたんですね。
レースが付いて可愛いですね。
私も早く作ってバッグに入れておきたいですwink
          
針山も可愛いですね~heart04
mimiさんのブログを見てきました。
とても、わかりやすい説明で作った様な気分になりました。
腕にはめて使うのに便利な大きさですね。
これも作ってみたいですね~~hairsalon

お散歩のお土産、嬉しいですねsign01

こんばんは~~
可愛い針刺しですね、ペットボトルの蓋で出来て
いるのですか~~フリフリが可愛い~~
たまねぎの頂き物嬉しいですね~~おまけに
カボチャもなんて、最高ではありませんか~~
我が家も先日夫の幼馴染の方が、畑の一畝、全部
持って帰れといわれ、困った夫はバイクで里山に
貰いに行ってくれましたが、掘り起こすのが大変
だったようです、葉っぱを束ねてつるしています
新玉が沢山あると思うと料理ガンバです

じのさんへ♪
針山をさっそく作ってくださって、ありがとうございます。
しかも、記事にUPして、リンクも貼ってくださって・・・。
そのおかげで、じのさんへのコメント欄なのに、アガパンサスさんからmimiの説明が「わかりやすい」と書いていただいて、なんだか自分がコメントいただいているような気分になっちゃって、うれしくなりましたぁhappy02heart04じのさんへのコメントになのに勝手にすみませんsweat01
じのさんを通してすっごく広がりを持てた気分です。ありがとうございます!bleah
これから、アガパンサスさんのところにもお邪魔してみま~すhappy02

使えるものはしっかり再利用しないといけませんよねぇ~!!
ちょっとしたものは、ほんの端切れで作れちゃいますしね♪
小さなことからコツコツと、エコに貢献しないとp(^-^)q

こんにちは~~
ご無沙汰していましたcoldsweats02

可愛い針山ですね 制作意欲が湧いてきそうです
ペンケースも簡単そうで・・・
私も作ってみます
畑の叔父さんとお友達になるって とってもあり難いお友達ですよね

mailtoのどかさんへ
お陰様で皆さんのブログで色々勉強させてもらえて嬉しいですわheart02
針山もペンケースも優れものですgood
生地は覚えてくださっていた通りチュニックの残りぬのです^^
そうやね!
遠くにいてもリンク貼ったりできて和が広がりますねflair
嬉しいかぎりですぅ~sign01
畑のおじさんにも感謝です~note

mailtoアガパンサスさんへ
ペンケース早速作りましたhairsalon
とても優れもので他にも利用できそうですわflair
針山も可愛くて嬉しいですgood
教えてもらえる事が沢山あってブログっていいですねshine
是非作って見てくださいね~^^
新鮮野菜のお土産つきお散歩嬉しいですわnote

mailto吾亦紅さんへ
色々教わる事が多くて嬉しい限りですheart02
ペットボトルのフタとはよく考えられましたやんね~flair
頂き物の新鮮野菜有り難いですheart02
カボチャも甘くておいしいですわ。
そちらはバイクでもらいに行ってこられたんですねdash
ほんまに嬉しい大地の恵ですね~note

可愛い小物たち、中々の優れものshineですね。
で、早速mimiさんのところにお邪魔して、針山作ってみました。
可愛くheart04作れてお気に入りですよ。
ソウソウ、今日はまねっこDayで、Tシャツでキッズパンツ⇩も作りました。いろいろ楽しい事を有り難うございます。

mailtomimiさんへ
こちらこそ可愛い小物を教えてもらえてうれしいですheart02
作り方も細かくcamera入りで分かりやすくUPして下さいましたpc
ほんまにありがとうさんです^^
アガパンサスさんはとても上手に手作りされるんですよhairsalon
こうやって和が広がってうれしいですねnote

mailtoさいちゃんさんへ
ほんまに「コツコツと」がエコ生活の基本ですねhappy01
ペットボトルのフタは私も始めてのrecycleでした。
なんでも捨てないで使いきりますよsign01
これからも頑張ります~note

mailtoハッセさんへ
ペットボトルのフタのrecycleは思いつきませんでしたflair
ペンケースも優れものですshine
是非お作り下さい~hairsalon
作り方がUPされているとついつい出来そうに思って制作意欲がわきますね~note

mailtoyukaさんへ
yukaさんも早速mimiさんのところへ伺って作られたんですねhappy01
皆さんにいい事教えてもらえて嬉しい限りですわshine
キッズパンツも作ってくださったんですか?
嬉しくて恐縮ですわ~^^
手作りはほんまに楽しいですねnote

pencilおはようございます♪

ペットボトルのフタを使って針山・・・これ!小さくてとっても便利です。
ディ教室で生徒さん沢山作っていましたよhappy01

手作りの楽しみを知ると楽しみが倍増しちゃうかも(v^ー゜)ヤッタネ!!

mailto syouさんへ
デイ教室の生徒さんも作っておられるんですねhappy01
ボトルのフタで針山はもうメジャーなんやね~sign01
私も作り方を覚えたので嬉しいですhairsalon
ソーイングされる方にプレゼントしても喜ばれそうですねnote

随分ご無沙汰でした
今は此処すんなり入れました
以前とっても入れなくて、諦めてました
今朝来て頂いたので、思わずクリックしたら
すんなりとこれました。

それにしても畑完全に負けました、
初めての畑だからトマトは良いけどナスは如何かな
と思ってたのよ・・・
処がですね、私は手入れが駄目で今、畑は
ぐちゃぐちゃです、トマトアミーバーにはびこられてます。来年は整然と植えますね・・
此方に習いに来ます・・
リホーム頑張ってください
お母様のお人形様にも感動です・・宜しくお伝え下さい

素敵なペンケース作ったのね
はやっ!!!
私これ作ろうと思いながら何にも出来てない・・
さすがですねぇ~happy02
 
私も農家の方に野菜をいただくんですよ
ホンマ親しくなったご近所さんってありがいですよね♪

mailtopiko4438さんへ
最近は上手く入って来てもらえて嬉しいですわhappy01
PCの機嫌が良いのでしょうか?
野菜はお陰様で何とか育っていますbud
・・・っていうのも。
私が適当に畑をしようっと思っていたのが旦那サマが畑仕事にハマってしまって・・・
朝夕の手入れと休日は一日中と言っていいほど野菜の手入れや肥料の勉強をネットでしているんですよbook
それで野菜たちも病気になる暇がないようですcoldsweats01
有り難いことやと感謝していますheart02
もっぱら私は雑草抜きに徹していますわ。
けど・・畑って大変ですね・・・実感ですぅ。
母のお人形も見てくださっておおきに~sign01
嬉しいですわnote

mailto ビオラさんへ
早速作ってみましたhairsalon
これは優れものですgood
可愛くて機能的ですわ。
生地は余り布でしたけど・・・
もっとカッコイイ布作ってみますわhappy01
ご近所さんはお互いにほんまに有り難いですねnote

こんばんは~night
お花のようでかわいい針山ですねnotes
mimiさんのブログにもお邪魔させていただきました。
何でも捨てずに利用できるものですねしかもこんなに
かわいいと幾つも作ってしまいそうでbleah
のどかさんの簡単ペンケース作られたんですね。シックな色で
白のレースが効いてますshine

mailto よっちさんへ
ほんまにお花のような針山を教えてもらえましたhappy01
母にも是非教えてあげたいです。
ペンケースも余り布で作って見ましたhairsalon
レースはレトロでしょ?
昔の綿のレースですぅ^^
ペンケースは優れものですわsign01
皆さんにいろいろ教えてもらえてブログっていいわ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Tシャツde・・・キッズパンツを作る | トップページ | 田舎暮らし »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ