« チュニック丈・・de・・・スモック | トップページ | 針刺しと簡単ペンケース »

Tシャツde・・・キッズパンツを作る

先日TシャツでキッズハーフパンツをUPさせてももらいましたらdenim

作り方のお尋ねがありましたmail

私などは適当な作り方ですけど・・・coldsweats01

レシピと言うんでしょうか?

「パンツの作り方」をUPさせていただきますわ~hairsalonhairsalon

Dscn92950002m

こんな柄が昔は流行りましたやんねぇ~^^

Dscn92960001_2 

Dscn92970002

Dscn93010001

昔のベビーロックミシンなので・・・

ロックのみですわsign04

(ジグザグミシンでもOKと思います)

Dscn93020002

糸と針は変えるほうがお勧めですflair

Dscn93030003

マイミシンのご紹介happy01

10年以上のお付き合いなんでも要望に答えてくれるんですscissors

気のあった・・・同志っていう感じですぅheart02

直線専用のミシンなのでボタンホールは出来ません・・・

もっぱらボタンホーは手作業です~coldsweats01

Dscn72590001

では次の工程に・・・

Dscn93040004

Dscn93080007

Dscn93110009

Dscn93130011

裾もステッチかけますよhairsalon

Dscn93140012

Dscn93150013

Dscn93160014

Dscn93170015

Dscn93190016

めでたく「キッズパンツが完成!」good

汚れても平気やし気兼ねなく履いてもらえますよ^^

つたない案内にお付き合いしてもらっておおきに~sign01

ありがとうさんです~~notenote

« チュニック丈・・de・・・スモック | トップページ | 針刺しと簡単ペンケース »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
とってもわかりやすい作り方のUP
ありがとうございますconfident
早速メモりますね♪
 
実はポロっちー大昔のミシンがありますので
パンツ系は一度も作ったことないんですけど一度挑戦してみまーーす
この夏間に合うかなぁー・・と心配なんだけど・・coldsweats01

こんにちは~
キッズパンツを縫うことは当分ないですがわかりやすいUPです。
ニット用の糸と針は要チェックですねsign01
私も直線専用ミシンです。厚い布もガンガン縫えますねgood
ここで色んな作品が生まれているんですね~hairsalon
「じのさんの相棒さん」はじめましてheart04
なんて、挨拶したくなりましたwink

コレは良い事を、詳しく・分かり易く教えて頂きました。
早速、姪っ子パンツを作りたくなっちゃいますhappy02
まずは私ののびのびTシャツでしょうか…ねsign01

こんにちは~sun
ほ~このように作るのですね・・
分かりやすい説明です~(納得)
じのサン愛用の、このミシンと共に、
数々の素敵な作品を作りだしてきたのですねshine
難なくニット地を仕立てる技はすごいですheart04
ロックミシンが欲しいけど、
果たして、使いこなせるかどうか・・?

mailto ビオラさんへ
恐縮です~coldsweats01
私流ですけど・・・参考になればうれしいですbook
子供用は小さくて作りやすいですよhairsalon
お時間があれば挑戦してみてください~note

mailtoアガパンサスさんへ
いつかきっとキッズパンツを縫われるときが来ますでしょうねhairsalon
たのしみやね~happy01
そうですね!ミシンはただの機械ではもうありませんわshine
話し合って糸調節を選択したり・・・
のような感じで接してますわheart02
きっとアガパンサスさんもそうされているんでしょうねnote

mailto yuka さんへ
いつも yukaさんがTシャツなどで上手くリメイクされていたので私も真似ッ子しましたhappy01
これが優れもので差し上げたらpresent
すごーく喜ばれていますshine
yukaさんおおきに~sign01
こちらこそお勉強できましたわnote

mailto のどかさんへ
恐縮ですわ~happy01
自己流ですし・・・
のどかさんもそうやと思いますけどshine
ミシンってほんまに頼もしい相棒ですねheart02
私もニットが縫えるようなロックミシンを買いたいですわ^^
そんなに高価なミシンではないですけど昔ローンで買ったんです・・・わmoneybag
大切に使っていきたいと思いますnote

こんばんは~night
こうしてみていると簡単に縫えそうなのですがなかなか
どうして、型紙を裁つところから始まり縫製まで時間が
掛かりそうですねflairいつもマメに作っておられ
送られた方は大喜びでしょうheart04

mailto よっちさんへ
最初はほんまに手探り状態でしたけど・・・
最近は少し慣れてきて楽しく出来るようになりましたhappy01
よっちさんのようにもっと綺麗に仕上げることが課題です~scissors
おかげさまで喜んでもらえて何より嬉しいですわ^^
出来るだけエコな手作りを目指しています~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チュニック丈・・de・・・スモック | トップページ | 針刺しと簡単ペンケース »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ