« まち針・・・deお盆やねぇ | トップページ | 夏の巾着・・de愉快に~♪ »

枕カバー・・・de・ぐっすり~♪

夏は・・・とにもかくにも・・・

寝苦しいですぅsweat01sweat01

旦那サマは暑がりで熱帯夜は

眠れなくて可愛そうですわsleepydown

せめて「枕カバー」(ピロケースっていうんかな?)

をリメイクしてあげましょhairsalon

こんなインド綿のワンピー昔に流行りましたねぇ~。

Dscn93590001

生地も柔らかくて(チョット色があせてきていますけど・・・)

Dscn93820005

前のカバーについていたテープもrecycleやわ!

Dscn93810001m

ウムウム・・エスニックな感じで出来ましたわgood

残りの生地はこ夏のおけいこバッグの裏地に使いました^^

「旦那サマ~sign03バリ島のホテルで眠るみたいでしょ?」

「そっ・・・そうやなぁ・・・coldsweats01

涼しく眠ってwinkもらえそうですわ~note

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ようやく梅雨が明けた感じ・・・?

Dscn95010001

« まち針・・・deお盆やねぇ | トップページ | 夏の巾着・・de愉快に~♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです
夏休みになったとたんやりたい事が
沢山で欲張ってます
じのさん絵手紙上手くなりましたね・・
じゃなく最初から上手いと思ってましたよ
私もやりたいと思うだけ、
この間から趣味の戸棚の掃除してたら
とてもエコじゃなく、これら新しいのなんとかしなくっちゃです
此処では夜もクーラー入れっぱなしですよ

こんにちは~~

ご主人はバリ島のホテルですか・・・
じのさんも 同じのを作って 二人でバリ島気分にしたら良かったのに~~

私も今日は 暑い2階で 扇風機を目の前に置いて リメイク仕事をしています
暑くて 汗ダラダラで作業していると 少しダイエットした気分ですbleah 

本当に暑い日が続きますねsweat01
バリ島は良かったです。枕カバーもじのさんの一言でランクupですね。
我が家も暑がりだーりんは寝難い様です。我が家はクールパットと冷風機が活躍中。
赤ピーマンの艶、奥行きが凄いリアルです…

こんにちは~
バリ島のホテルのピロケースって
きっと、こんな感じでしょうね~wink
御主人もそんな気分で安眠ですねsleepy

赤ピーマンは色付くのに時間がかかりますね。
我が家も1ヶ月位かかって赤くなりました。
やっと赤くなって、初めましてって感じが出てますね~good

ほんと!バリ島のリゾートホテルで使っていそうな
すてきなピローケースになってます。
暑い夜が、これで気分的に過ごしやすくなりそうです。
南国気分でいい夢もみれそうですよ。

夏野菜の絵手紙・・・
どれもとっても美味しそうdelicious
野菜の新鮮なみずみずさが伝わってくるような絵です。
じのさん、お上手ですね~shine

ご主人リゾート気分バッチリかしら!?happy02
うまいなぁ~このアイデアどこから出てくるんだろう!?
夏野菜みずみずしさがよくわかりまーーす!

↓・・お義母様とっても道具を大切にされてたんですね。
素敵だわぁ~confident

じのさんへ♪
梅雨が明けてよかったですよねsunやっぱり夏は暑くなくちゃshine
昼間の暑さも、夜の寝苦しいのもイヤですけど、やっぱり、夏は暑くなきゃ、お野菜たちも丈夫に育ってくれませんからねぇbud
やっぱりお日さまのパワーはすごいです。お日さまの光をたっぷり浴びて、じのさんちの赤ピーマンさんも、おいしそうlovely

mailto piko4438さんへ
絵手紙おおきに~sign01
教室に行くと知らないことを教えていただけるのでとても勉強になりますわbook
楽しく頑張っていますぅgood
戸棚の整理でですか?
そうそう!忘れていたお皿なんかが出てきますね。
新しいものどんどん使ってあげてくださいね~note

mailto ハッセさんへ
旦那サマはバリ島気分で汗をかきかき寝ていますわ・・・笑。
私は枕は座布団派なんですぅ~flair
座布団を枕にするのが落ち着くんですわ~。
笑ってしまうでしょ?
2回でミシン仕事ですか・・・大変やわぁsweat01
けどミシン仕事って暑くてもやってしまいますやんね~note

mailto yuka さんへ
旦那サマは気分だけバリ島で汗をかきかき寝ていますわsleepysweat01
「クールパット」・・・いいですねflair
私もプレゼントしてあげたいですぅ~。
夏の快眠は大きな何とか解決したいですね。
絵手紙おおきに~note

mailtoアガパンサスさんへ
絵手紙おおきに~sign01
ほんまに時間がかかるみたいですね^^
じっくり赤ピーマンを見ましたわeye
旦那サマは気分だけはバリ島・・・のようですcoldsweats01
蒸し暑さには勝てませんね~。
エアコンはあまり好きではないので暑さとの戦いですわ~note

mailto くう さんへ
旦那サマも気分だけは・・・バリ島ですわcoldsweats01
蒸し暑さと闘いながら眠っているようですよsleepysweat01
夏の快眠は忍耐と紙一重・・やね!
けどこれでも田舎へ引越したので以前よりは涼しいんですよ~。
絵手紙おおきに~note

mailtoビオラさんへ
旦那サマは気分だけは・・・バリ島ですcoldsweats01
暑さと闘いながら眠っていますわsleepysweat01
ワンピーもまた活躍できますrecycle
インド綿なので柔らかくて肌触りはいいですよ。
絵手紙おおきに~note
義母は・・・っていうより昔の人たちはほんまにモノを大切にされていたんですね~heart02
私も見習いたいですぅnote

mailto mimiさんへ
ホンマはそうですねshine
夏は暑くてナンボ!ですねsunsunsun
ウチも野菜がお陰で育ってくれましたわ。
暑さに感謝です・・・happy01
絵手紙おおきに~sign01
太陽の贈り物ですわぁnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まち針・・・deお盆やねぇ | トップページ | 夏の巾着・・de愉快に~♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ