« 絵手紙 | トップページ | ジーンズdeリメイク »

田舎暮らし・・・de・秋♪

さて・・・・秋空になって来ましたねぇshine

最近の「マイ畑」はというと最後のキューリを収穫sign01

Dscn94730001m

succaさんのブログでUPされていた「春雨のサラダ」

作ってみましたrestaurant

これがさっぱりしていて美味しいことsign03

お勧めですわ~~heart02

Dscn96140001m

(キューリも使いました)

人参の種を旦那サマが蒔いたんです

こんなに大きくなってますわbud

Dscn9637000m1

サツマイモも初めてですけど・・・coldsweats01

土の中で大きくなってくれるでしょうか???

Dscn96380002

Dscn96270001

人参葉の間引き最高の「おひたし」でしたgood

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて!先日買った生地の行方は・・・wink

「座布団カバー」を新調ですshine

Dscn94850001m_2

座布団カバーって買おうと思ったら

一枚1000円以上もするんですってsign02

結構お高いのにビックリwobbly

(いつもは実家で余っているカバーを貰っていたんですけど。)

生地を買って作ったほうがお徳ですねぇ ~notenote

« 絵手紙 | トップページ | ジーンズdeリメイク »

手作り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~~
もう最後のキュウリになりましたか~~
ホンとアヒルのようですね~~、実家に
居た頃母ガ、こんなキュウリやナスビで
お盆に馬の形のお供え物、こしらえていました
そんな風習も今ではどうなったことでしょうね
座布団のカバーいい感じのが出来ましたね~~
つい無精して買ってしまいますが、じのさん
見習わなければネ・・・

じのさん、こんにちは~。
キュウリ ほんとアヒルのように見えますね!
お店ではなかなか見られない、家庭菜園ならではのご対面ですね♪
これからは サツマイモの収穫が楽しみですねnote

春雨のサラダ 作ってくださって嬉しいわ~。お口にあって何よりでした。
記事の紹介も有難うございました。

座布団カバーお値段の事もですけど、「手作り」って言うのが あたたかみがあっていいですよね。
とっても爽やかなカバーで 私好み~ です♪

じのさんへ♪
いろいろなお野菜を作られているんですね。
それに、人参葉が食べられるのをmimiは知りませんでしたhappy01どんなお味なんですか?そういえば、スーパーにある人参には葉っぱがありませんものね。ってことは、生産者さんだけの秘密の味なんですねhappy02heart04うわぁ~、ますます興味津々lovely
座布団カバーもステキです。

こんにちは~~

キュウリも最後の収穫ですか・・・
面白い形になっても 味のほうは自家栽培で 美味しかったでしょうね
もう秋野菜の準備が出来て  
人参の葉は間引きしたのを「おひたし」で食べる・・・
1つレシピを頭の中にインプットしました
私もそろそろ人参の種まきをしないと・・

座布団カバー 直線縫いが多いし ファスナー付けも面倒だから
買えばやっぱり高いでしょうね~~

mailto 吾亦紅さんへ
そうそう!お盆のお供えに野菜で馬なんかを作ってお供えしていましたね^^
ワタシもしなくなりましたわ・・・
ようやく座布団カバーが新調できましたhairsalon
秋はサツマイモが楽しみですわ~note

mailto zuccaさんへ
ほんまに楽しい形のキューリですぅ自家菜園ならではですscissors
春雨サラダ美味しかったですわhappy01
こちらこそおおきに~sign01
秋向きにと思ってflair
座布団カバーようやく新調できたんですわnote

mailto mimiさんへ
人参葉は柔らかい時に間引いて食べられるんですってscissors
すごーく美味しかったですよ^^
大きくなった物は硬いみたいです。
プランターでいつか挑戦してみてくださいbud
人参葉は優れものですわ~good
ようやく座布団カバーを新調できましたわnote

mailto ハッセさんへ
ほんまに自家製菜園ならではの人参ですねscissors
お味はGood~ですわsign01
今年は沢山の野菜を収穫できて幸せですぅ~heart02
秋野菜も楽しみですわ。
人参葉も美味しくて秋が満喫できそうです。
座布団カバーがお高いのにはビックリですmoneybag
ようやく新調できましたnote

ちょっとご無沙汰の間に畑も
洋裁もびっくりですね
我が家も胡瓜は沢山採れましたよ
それに今夏はいまいちだった茄子が綺麗な実を付けてます、昨日5本収穫しました
サツマイモは好きですが、まだ植えた事はありません。9月は冬野菜の種蒔く時期です
でもまだな~んにも出来てません
お互い頑張りましょう

mailtopikosさんへ
お陰様でウチも初畑仕を事楽しんで新鮮野菜もタップリ食べましたhappy01
人参さつま芋は土の中なので上手く出来るかどうか・・・?
これも楽しみですshine
旦那サマが畑仕事にハマってくれて私は楽をして美味しい野菜を戴いています~heart02
これからの野菜も楽しみですねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 絵手紙 | トップページ | ジーンズdeリメイク »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ