« 夏のお客様~♪ | トップページ | 絵手紙と田舎暮らし »

小物つくり・・・de楽しむ

朝夕はチョット涼しい風が吹きますね^^

母が何方かに貰ったキモノの生地をくれましたpresent

Dscn89970005

サラサラしていて光沢のある生地なので

洋服などにリメイクには向かないし・・・

暑くて手の込んだものは出来ないわ・・・coldsweats02

小物を作ることにしたんですpaper

先ず「ティッシュカバー」hairsalon

Dscn89950004

続いて・・・「キーボードのカバー」を・・・hairsalon

Dscn94170002

ついでに「ミシンカバー」も作りましょ~hairsalon

Dscn94150001

部屋が明るくなりましたわflairflairflair

まだまだ生地が残っています~note

« 夏のお客様~♪ | トップページ | 絵手紙と田舎暮らし »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~

着物地のリメイクは楽しいですね
一枚の着物はたくさんの生地が出来るので
まだまだいっぱい小物が出来そうですね
キーボードカバー 部屋が明るくなってflairflair
キーボード 埃が入りやすいので私もカバーをかけていますが
じのさんのを見たら 私も明るい色で 新しくしてあげたくなりました
ミシンカバーも欲しくなってしまった~~coldsweats01

明るいモダンな柄の着物地ですね。
ぱっと見eye洋風にみえます。
小物やインテリアグッズにするのによさそうで、
素敵な小物がたくさん出来ましたね。
レースをふんだんにつけて、優雅さが感じられます~shine
私もこんなにたくさんレースをつけてみたいけど、
ケチなのでなかなかできませんcoldsweats01
まだある残り生地で、身近な小物をまた作ったら、
さらに、お部屋に統一感がでていいですよねgood

こんばんは~
きれいな色の着物地ですね。
反物だと解く手間がなくて
縫い物意欲が湧いてきますねup
パソコンの横にミシンがあるのですか?
お揃いカバーで手仕事が楽しそうですね。
私のミシンは2階で暑いです~coldsweats02

お久しぶりです!!
お元気ですか!?
着物地っていいですよねぇ~
私も、もらったものとか色々あるんですが…なかなかハサミを入れる勇気が出なくて…
まだまだ修行が足りてないからでしょうねぇ~(^_^;)

明るい柄で、元気がでますね。
レースがマッチしてますヨgood
ミシンカバーもピッタリ柄合わせされていて、
これぞ、じのさんの上級技ですねshine
ここのところ、縫物にご無沙汰ですが、
縫いたくて、うずうずです~coldsweats01

ご無沙汰してます・・・お元気そうでなにより! ↓絵手紙をず~っと拝見しましたが・・・上手いね~感心です。 とても心が込められたはがきの数々です。 私も刺激になりました・・・おおきにな~。笑

mailtoハッセさんへ
リメイクはほんまに楽しいですねhairsalon
キモノ地のリメイクは考えながら作るので脳にも良さそうですわbleah
ミシンカバーやキーボードカバーは時々変えて手作りライフ楽しんでいます。
年齢を重ねると派手な色が好きになってきますわ~note

mailto くう さんへ
派手なキモノ地で色々作って遊べそうですhairsalon
夏の暑いうちはつい簡単な小物が作りやすくて・・・
まだハギレがあるので頭を絞って考えますわgood
レースは頂き物が豊富にあるので(昔の古いレースですけど・・・)
タップリ使わせてもらいました~note

mailto アガパンサスさんへ
そうなんです、反物で貰うと解く手間が省けて有り難いですgood
こちらに昨年引越してきて私の部屋がもらえたのでPCとミシンを並べているのでミシン仕事もすぐに出来るようになったんよhairsalon
以前はキッチンのテーブルにミシンを出してきてはソーイングしていましたcoldsweats01
2階は暑いですやんねぇ~note

mailto さいちゃんさんへ
キモノ地はほんまに楽しくリメイクできますわhairsalon
実家が生地関係の仕事をしていたので難モノやハンパモノがもらえるんです。
なのでハサミを入れるのも気楽なんですわhappy01
さいちゃんさんのように私も上手く作れるように修行中ですわ~note

mailto のどかさんへ
明るい色は気持ちも晴れやかにしてくれますねheart02
私も年齢を重ねるにしたがって明るい色に魅かれますわcoldsweats01
キモノ地がいつもレースとマッチするので日本のデザイン性に驚くばかりです。
のどかさんの作品のUPも楽しみにしています~note

mailtoゴテンさんへ
ゴテンちゃんこちらこそご無沙汰ですhappy01
私もマイペースで元気にしています。
絵手紙おおきに~sign01
毎日一枚を目標にしていますpencil
絵を描くってほんまに楽しいですねぇ^^
私もがんばりますよ~note

こんにちは~
明るい洋風な着物地ですね。レースとの相性もバッチリscissors
着物地は使い道がいろいろあって考えるのも楽しいですねflair

mailto よっちさんへ
キモノ地とレースが結構ベストマッチするのは驚きですhappy01
昔の和のデザイン性がいかに優れているかですね☆
まだまだ色々と出来そうですわ~sun

明るく可愛い感じの生地でお部屋も明るくなったでしょうね。
本当にレースが合っていて、豪華ですね。
着物生地に気兼ねなくhairsalonを入れられるって凄いですね。きっと着物生地達も見事な使われかたに満足しているでしょうね。

こんにちわ♪
一枚でイロイロできましたね
さすが リメイク上手☆
私最近 暑さでミシンから離れ気味sweat02


↑のゴーヤの肉詰めって始めて見ました
おいしそうですね
今度挑戦してみます☆

mailto yuka さんへ
明るい色の生地は部屋も明るくしてくれますわshine
着物地とレースってマッチするのが不思議な感じですflair
実家が生地関係の仕事をしていたのでB級品や見本をもらえて気軽にhairsalonを入れられますわ~note

mailto モカさんへ
小物が色々できましたhairsalonhairsalonhairsalon
暑いときなのでこういうものしか手に付きませんねsweat01
早く涼しくなってほしいですわ^^
ゴーヤの肉詰めすごーくおいしかったですよgood
ぜひ挑戦してみてくださいね~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏のお客様~♪ | トップページ | 絵手紙と田舎暮らし »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ