« 野花・・・deお散歩 | トップページ | ハンカチde・・・バンダナシュシュ作り »

ジーンズde・・・リメイク☆②

バッグを作った残りのジーンズの

お尻ポケットの部分でリメイクrecycle

Dscn96300001_2

何か作れそうやわ・・・・

そうそう!flairflairflair

以前作ったトイレットペーパーボックスをそろそろ新調したいわって思っていたんよ

決まりっやわsign03

Dscn96320002m

レースを付けるとトイレがグレードアップupしますね。

Dscn96340004

予備のペーパー入れに丁度の大きさですわ

トイレの雰囲気もチョイ変わったねぇgood

生地の足りない部分は継ぎはぎです~~hairsalon hairsalon            

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

clip先日実家へ帰った時に母が折り紙をしていましたshine

可愛くてほんのり色気があっていいやんねぇheart02

Dscn95620001

重ね着も折れるんやねー

Dscn95660002

「母上!すごーく上手やねぇhappy01

「じゃあアンタもやってみぃ?~楽しいわよheart02」by母上

「そうやなぁ・・・折ってみようかな・・・coldsweats01」byじの

Dscn95670003

あれれ?結構難しいわ~coldsweats02

Dscn95680004

ここで失敗・・・bomb

母に襟部分を手直し・・・ですわdown

Dscn95690005

Dscn95700006

なるほど・・・これで袖が出来るんやねflair

Dscn95710007_2 

帯が・・・巻きにくいわsweat01

Dscn95720008

何とか完成ですsign03

その後も幾つも母上と折り紙を折って楽しみました~notenote

« 野花・・・deお散歩 | トップページ | ハンカチde・・・バンダナシュシュ作り »

手作り」カテゴリの記事

コメント

ジーンズはここ迄も使いましたね。
そして出来上がったホルダーは赤が映えレースが可愛いです。ポケットも良いですねgood
折り紙は細かくてそして綺麗ですね。
お母様は本当に色々器用に作られますね。流石元祖カリスマ主婦様ですねlovely

mailtoyukaさんへ
おおきに~sign01
ジーンズのリメイク楽しんでいますrecycle
お尻のポケットもちゃんと仕事をしてくれましたわ^^
赤色のバイヤスもトイレを明るくしてくれましたよflair
母の手仕事には行く度に脱帽・・・ですわheart02
私も頑張らなくっちゃrockです~note

こんばんは~
ジーンズ生地でトイぺホルダーケース、よく工夫されてますね~shine
赤がグッと効いてますヨgood
可愛い千代紙で折られた、着物の折り紙に
私の目はもちろん→ lovely くぎづけ~
親子で過ごされた至福の時でしたね~note

こんばんは。
凄いですねぇ~リメイクっていうより新品に見えちゃいますよぉ~happy02
↓のバックもビックリもんでしたよぉー
このアイデアもいいですね♪
 
お母さんも素敵ぃ~
これって細かい作業ですもの難しいでしょ!
綺麗で楽しそう~すっごく興味ありますわぁ~♪

↓絵の数々・・・優しい色合いと線がとても好きです。 頑張ってますね~。
お母様の折り紙もとても素敵!
母娘で楽しくやり取りできる幸せ・・・なによりですね!  リメイク制作もかなりの上級者ですね・・・感心ばっかだよ~~。

denimは、リメイクするのにいい素材ですね。
丈夫だし、使い古した味わいが、またいい感じで、
かっこよく見えます。
こんな場所にも、あいますね(≧m≦)
赤いテープやレースが効いてます。
ポケットは、アクセントに使いたい部分ですよね~。
実は、私もじのさんの真似してdenimrecycleしたんです。
初歩級ですが、作るのが楽しかったですnote

バッチリリメイクしましたね♪
ポケットに何か入れたくなりますね!!
折り紙…
私も子供の頃から大好きです!!
キレイな柄の和紙の折り紙とか、見つけたら買っちゃうんですよねぇ~

chick こんにちは~~

お尻のポケットの再利用 gooですね
トイレットペーパーホルダー・・・こんな風に思いつくなんて ものすごくいいアイデアです

さあ・・・このポケットには何が入るのかな~~

折り紙は頭の体操にいいですねflair
私の母も ディサービスでいろいろ作っているそうです

mailto のどかさんへ
おおきに~sign01
ペーパーホルダー新調できて嬉しいですheart02
ジーンズでリメイク楽しいですわhairsalon
何かしら考えて頭を使うように心掛けています~。
母との折り紙楽しい時間を堪能しましたわhappy01
昔の人ってほんまに手先が器用なんやってつくづく思いますnote

mailto ビオラさんへ
バッグもおおきに~sign01
ジーンズも色んなものにリメイクできて楽しんでいますわhappy01
普段から何かしら考えるように心掛けています。
母との折り紙堪能しました~heart02
歳を取って手先が器用っていうのはほんまに生活にプラスやなあって母をみて思いますgood
私もがんばりますよ~note

mailto ゴテンさんへ
絵手紙もおおきに~sign01
「一日一枚」を目標ですけど・・・
なかなかそうはいきませんがゴテンちゃんと同じに楽しんでいますよhappy01
母との折り紙堪能しましたわheart02
ほんまに手先が器用って幸せなことやね。
私も益々母に負けていられませんわ~note

mailto くうさんへ
おおきに~sign01
ほんまに履き古したジーンズは楽しませてもらえる素材ですねhappy01
トイレにもマッチしてくれたみたいです。
くうさんもジーンズのrecycleされたんですか?
きっと素敵にリメイクされたんでしょうねshine
また履き古したジーンズを探しますわ~note

mailto さいちゃんさんへ
おおきに~sign01
上手くポケットが利用できて嬉しいですわhairsalon
お小遣いの少ない私にはリメイクって楽しいですぅnote
そして折り紙って綺麗ですね。
母と堪能しましたheart02
千代紙を見るとなんとなくウキウキしてしまいますわ~note

mailtoハッセさんへ
おおきに~sign01
そうそう!ポケットに何かを入れるとなお更たのしそうですねflair
何かしら考えていると頭の体操にもなるので心がけていますよ~。
折り紙は手先を使うのでディサービスなどで折られるのはいい事やねgood
私も母と折り紙を堪能しました~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野花・・・deお散歩 | トップページ | ハンカチde・・・バンダナシュシュ作り »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ