« パッチワークの贈り物 | トップページ | フリーマーケットde・・・お買い物 »

浴衣・・・deリメイク♪

浴衣って聞くとなんとなく寒い気がする今日このごろ・・・coldsweats01

旦那サマに父からもらった浴衣でアロハシャツを作った残りの生地があったんで・・・

「エプロン」にリメイクですわ~~hairsalonhairsalonhairsalon

浴衣地の幅で出来るエプロン・・・丈は短めかな?

Dscn90500009m

夏のキッチンに涼しそうなエプロンやわgood

そして後ほんの少し残った生地で・・・

旦那サマに「ペンケース又は卓上ゴミ入れ」をプレゼントpresent

Dscn90690004

プレゼントって言っても牛乳パックに

生地を貼り付けた良く言えばシンプル・・・

あっさり言って超簡単工作・・・やねっcoldsweats01

「旦那サマ~!プレゼントをどうぞぉ~notenote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

clip我が家の人参君・・・

間引きました

Dscn97340001m

人参の形になってるわsign03

嬉しい嬉しい~~happy01

このままスクスク育って頂戴ねぇheart04

« パッチワークの贈り物 | トップページ | フリーマーケットde・・・お買い物 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コチラのエプロンも素敵です。形のシンプルさが柄に合ってますよね。
じのさんも旦那様と御揃いheart04ですね。
私も今ではエプロン派ですので、和柄エプロンは頂きの感じですbleah
ちびちびにんじんさんも可愛くて美味しそう。

chick こんにちは~~

浴衣地のエプロン 大きなポケットがついているのですね 素敵ですheart04
卓上ゴミ入れも重宝ですね 直接ゴミを入れるのは勿体無いような・・・
人参の収穫 これで間引きですか?
もう立派なニンジンさんですよね
我が家は種を植えたばかりですcoldsweats01

mailtoyuka さんへ
おおきに~sign01
浴衣もお揃いで重宝していますheart02
和柄もいいですね。
けどやはり女性用の柄の方が栄えますわ^^
今回はシックな仕上がりになりました。
人参は甘くて美味しかったわnote

mailto ハッセさんへ
おおきに~sign01
エプロンはポケットは大きいほうが好きですわ^^
浴衣地なので軽くて涼しいですよgood
お揃いでリメイクできて満足ですわ~recycle
人参も上手く芽が出てくれて随分大きくなってきています~bud
楽しみですねぇnote

こんばんは~
粋なゆかた地でおしゃれなエプロンができましたねlovely
反物の幅を上手~く工夫したデザインですshine
卓上ゴミ入れは英字のロゴ入りワンポイントがベストマッチですよgood
畑の人参の間引きも終えて、これからの成長が楽しみですね~

mailto のどかさんへ
おおきに~sign01
今年も浴衣のリメイク楽しめましたrecycle
のどかさんも色々にリメイクされていますねhairsalon
キモノ地ってほんまに何にでもリメイク出来て楽しい素材ですねgood
ゴミ入れも気に入ってもらえました。
人参も楽しみですわ~note

こんばんは~night
すっかりご無沙汰してしまいました。PCの故障で
どうにもならなくなりUPもお邪魔することも
できなく困りました。
来週より更新しますので覗いてくださいね。

今月分すべて見せていただきました。この浴衣地の
エプロンも卓上ゴミ入れも素敵sign03
パッチワーク小物もGンズのカバンもgoodです。
次々と素敵で楽しい作品が出来上がっていて
私もがんばらねばと思いました。

こんばんは。
エプロン明るい色じゃないのにすっごく可愛いわぁ~♪
小物入れ!?もいいですねぇ~やっぱりエンピツいれにしてもらいまひょhappy02
 
↓・・お義姉さんもパッチワークされてるんですね。
素敵なポーチのプレゼントいいですね。
 
↑・・ジーンズ何になるか楽しみにしてまぁ~すhappy02

mailto よっちさんへ
おおきに~sign01
チョット心配していました・・・
お元気そうで安心しましたhappy01
PCの故障やったんですね。
私のPCも相当古いので故障が心配ですわ。
リメイク楽しんでいますよ~hairsalon
よっちさんの作品も楽しみにしていますnote

mailto ビオラさんへ
おおきに~sign01
浴衣地ってリメイクすると不思議な魅力に変わるのですわshine
地味な柄やけど気に入っています。
義姉さまのポーチ嬉しいですぅheart02
ジーンズは頭をグルグル回転させて考えますよ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パッチワークの贈り物 | トップページ | フリーマーケットde・・・お買い物 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ