« 懐かしい~!! | トップページ | 絵手紙 »

兵児帯de・・・チュニック

父の兵児帯(正絹)を実家から貰ってきたshine

私が学生の頃いつも父はお風呂から上がると浴衣を着ていたのを思い出すわ~heart02

今考えたら風流な感じやね。

ビールのコマーシャルになりそうやんねぇcoldsweats01

そんな父の兵児帯少し色あせているけれど・・・

それもお愛嬌やね^^

一度洗ってアイロンで絞りの部分をアイロンで伸ばしましょdownwardrightupwardleft

Dscn96450001m

型紙は前にも作ったチュニックがいいわsign03

生地がサラサラで裁断しにくそうやわ・・・hairsalonhairsalonhairsalon

Dscn96430001m

秋に着れそうな「ラウンドネックのチュニック」

袖口はストレートにしました。

Dscn96480001

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

clip絵手紙教室では・・・

小芋を描いてきたんですよpencil

Dscn9704000m1

庭のコスモスも咲いてきてくれて嬉しい秋やわnote

Dscn97830003

« 懐かしい~!! | トップページ | 絵手紙 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

dogこんにちわ
チュニックステキです~note

兵児帯の絞りの柄が優雅ですねぇ
うまく配置されてると思いますよ。good

ここへお邪魔すると創作意欲がわいてきます。
おいももコスモスも秋ですね~ moon1

こんばんは~~
兵児帯でチュニックなんて、さすがじのさん
使いこまれた、帯の柔らかな感じがいいですね
絞りの柄がとてもシックですね~~
青空にコスモスが映えて綺麗です、種まきした
家のコスモスもうすぐ蕾が出そうですが、遅れています、どんな花が咲くのかワクワクですhappy01

すごいっsign03
素敵ですねぇ~
それにこのアイデア・・いつも感心しっぱなし・・
なんだか今まで捨ててた物がよぎりますわ・・損しちゃってるぅー私sweat01
 
小芋ほっこり美味しそうねsmile

こんにちは~sun
すごい!アイディアですflairshine
デザインもばっちりgood決まってますネ。heart04
もう既に処分してしまった父の兵児帯・・
悔やまれます・・・
おいしそうな里芋の絵です
プロ級の線描写に見入ってしまいます。eye

chick こんにちは~~

兵児帯のリメイク
素敵なチュニックが出来ましたね
絞りの肌触りがやわらかくって とっても気持良さそうです
私も派手になった絞りの帯揚げが何かに出来ないか思案中ですhairsalon

兵児帯からチュニック、流石です。この間のチュニックの和でしたものね。これだけrecycleがはまっていると元々それようにeye見えてきますね。
downwardleftじのさんの従姉妹さんも色々されているんですね。
畳のへりのバッグは素敵です。このチュニックとあわせて持ったら、秋をもっと楽しめそうmaple

おはようございますnote
兵児帯でチュニックなんて思いつきませんよsign03
絞りの部分もうまく活かしてありさすがじのさんshine
ますますリメイクにrecycle磨きがかかりますね。
絵手紙いつみてもお上手で見入っていますhappy01

すごくお洒落ですね~。
絶対売ってないし、私も欲しい!
でも兵児帯ってひらひらしてるので、めちゃくちゃ縫いにくいんでしょうね~。一生かかっても作れなさそう・・・。
羨ましいですぅ~~~。

mailto モヨ さんへ
おおきに~!
兵児帯の絞り柄を活かして何かを作りたいって思っていたんです。
秋のチュニックが作れました☆
サラサラで縫いにくかったですけど・・・
父の兵児帯なので頑張りました。
懐かしく着れますわ^^
私のブログで元気が出てくださるなんて。
幸せですわ~happy01

mailto 吾亦紅 さんへ
おおきに~!
何とか絞り柄を活かして兵児帯で作りたいって思っていたんです。
父の物なので頑張れました☆
嬉しく着れます。
コスモスは素敵なお花やねぇ~^^
吾亦紅さん宅も楽しみですねhappy01

mailto ビオラさんへ
おおきに~!
恐縮ですう^^
いつか兵児帯で何かを作ろうって思っていたので作れて満足です☆
父の兵児帯なのでなおさら嬉しく着れます。
リメイク楽しみたいですわ♪
小芋も美味しくなってきますね~happy01

mailto のどかさんへ
おおきに~!
いつか兵児帯で何かを作りたいって思っていたので嬉しいです☆
父の兵児帯が出てきて早速貰いました。
チュニックでも幅が広いので十分作れましたよ。
懐かしく着れますわ~♪
絵手紙も嬉しいです~happy01

mailto ハッセさんへ
おおきに~!
兵児帯は幅が思ったより広くて十分チュニックが出来ました。
兵児帯は絞り柄が洒落ていますね。
懐かしく着れます☆
ハッセさんも絞りの帯揚げがあるんですか?
何が出来るか楽しみですね~♪
私も帯揚げ探してみたいですわhappy01

mailto yuka さんへ
おおきに~!
いつか兵児帯で何かを作ろうって思っていたんです。
思ったより幅が広くて十分チュニックに出来ました。
父の兵児帯なので懐かしく着れます☆
従姉妹も器用で何でも作ってしまうんです^^
いつも刺激をもらえますわ~happy01

mailtoよっちさんへ
おおきに~!
いつか兵児帯で何かを作ろうって思っていたんです。
父の物が出てきて嬉しいです。
絞り柄がなんとか活かせることが出来ました☆
懐かしく着ることができますわ^^
リメイクも絵手紙も楽しんでいますhappy01


mailto accuracyさんへ
おおきに~!
兵児帯をいつか何かに作りたいって思っていたんです。
サラサラで縫いにくかったんですけど・・・
父の兵児帯なので頑張りました☆
着やすくてこの季節に丁度いいですわ♪
accuracyさんもいつか挑戦してみてくださね~happy01

おはようございます
すっかり 連休ボケです・・
いけないですねcoldsweats01

お父様 浴衣にビールとは渋いですね☆
ダンディーですワheart04

リメイクのチェニックも素敵♪
 さすがです!!
さらっと着れて オシャレです

じのさんへ♪
ステキなチュニックができましたねt-shirtshine絞りの柄がとってもいい感じheart04こんなrecycle方法があったなんて、ただただ脱帽dramaです。

mailtoモカさんへ
おおきに~sign01
父の兵児帯を私が着れて嬉しい限りですわheart02
サラサラした感じが絹っていいですね。
昭和のお父さんがたはきっと浴衣にビールbeerっていう方が多かったんじゃないかな?
いい時代やった気がしますわ~note

mailto mimiさんへ
おおきに~sign01
いつか兵児帯で何か作ろうって思っていたのでチュニックが出来て嬉しいですhappy01
絞り柄がホンマに素敵やね。
自分で作っておきながら・・・和のデザインには関心していますnote

夜分すみません。笑
コメントを見つけて嬉しくてコメント残しに来ちゃいました~。
人から見たらな~んてことないことなのに、そこにたどり着くまで勇気がいるよね。
その思いを共感してくれるじのちゃんと知り合えて私は嬉し。
これからもお互いにのんびりと構えて色々な事へ挑戦していきましょうぞ!

こんにちは~。
絞り柄の素敵なチュニックが出来ましたね~good
これが兵児帯のリメイクだなんて 信じられません、eyeビックリです。
軽くって着心地良さそうですねhappy01 

mailtoゴテンさんへ
ゴテンちゃんと同じ思いを語れるなんて・・・
私も思ってもみなかった事ですわhappy01
ホンマに楽しみながら頑張りたいもんやね~good
大した事なくても色んなものに挑戦していきましょねっnote

mailto zuccaさんへ
おおきに~sign01
いつか兵児帯で何かを作りたいって思っていたんですhairsalon
父の兵児帯が出てきて早速作れました。
サラサラ感が今の季節に気持ちいいです~happy01
絞り柄がお気に入りですわnote

わぉ~w(゚o゚)w
これはステキ!リメイクの傑作ですcrown
兵児帯をこんなステキなチュニックに変身させてしまうなんて、
じのさんはもはやカリスマ主婦の域に入ってます!
テロンとした落ち感のある素材と色、
それに優雅な絞りの和柄。
これらがうまく組み合わさって、
シックな大人らしさを感じさせてくれます。
お出かけに着ていける一着ですね。
お父様の思い出とも一緒ってところが、
じのさんらしくって好きです。
これを見たら、うれしく思われるんじゃないでしょうかheart01

mailto くうさんへ
おおきに~sign01
いつか兵児帯で何かを作りたいって思っていたんですhappy01
父のが出てきたので早速作ってみましたhairsalon
さすがに正絹なので緊張して縫いましたわ。
そうです!トロンとした肌触りで着やすいですよ。
チュニックにしたので懐かしく着させてもらえます~note

こんにちは~
素敵なチュニックですね~
絞りを活かしたデザインがgoodですね。
兵児帯って巾があるんですね。
私もどこかでゲットしたいものですsign01
絵手紙も季節感たっぷりで素敵ですね。
↑お母様も喜ばれる事でしょうhappy01

mailto アガパンサスさんへ
おおきに~sign01
兵児帯で何か作りたいって思っていたんです。
父のが出てきて早速作りましたhairsalon
兵児帯は思っていたよりも幅が広くチュニックもゆっくり出来ました^^
絞り柄が伸ばしてみると素敵なデザインになっていて驚きでしたshine
絵手紙もありがとうさんです。
母と絵手紙の出しあいっこしているんですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 懐かしい~!! | トップページ | 絵手紙 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ