« ハンカチde・・・バンダナシュシュ作り | トップページ | パッチワークの贈り物 »

タオルde・・・リメイク

ハンドタオルって私はなんとなく使いづらくて・・・coldsweats01

頂いてあっても仕舞ったきりにしてあるんです。

ある日、旦那さまがビールを買ったらbeer

粗品でフキンのようなランチョンマット?が付いていたんやわ・・・

そうそうflairflair

Dscn95870001

こんなのにリメイクしたらどうやろ??

Dscn95890002m

トイレ用toiletのタオルになりましたhairsalon

ウムウム・・・ハートが可愛いやんheart02(自己満足)

トイレのタオルってチョット明い感じにくしたいなぁって思いませんか?

もう一組のタオルも・・・

Dscn96680002

繋いでタオルにするとちゃんと使ってあげられますわ~happy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先日のシシトウを絵手紙にしました。

Dscn96690001

残暑も涼しくなってみると・・・チョット懐かしくなるねぇ~note

« ハンカチde・・・バンダナシュシュ作り | トップページ | パッチワークの贈り物 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのちゃんのブログに入ると、いつもいつも感心させられる~。 アイデアの閃きがさすがです! 絵手紙もすご~く上手だね~。ゴテンさんも見習わないとな~。笑
影の部分も描いてるんだね、水彩画のようにも見えます。

こんばんは~
おぉーぉ・・こういうアイデアがあったか!!
我が家にも使わないハンドタオルが!
とってもお洒落に変身しちゃうんだぁ~♪
ウヒッこの案頂きますわねぇ~happy02
 
絵手紙凄く上達するの早いねぇー!
うふふ・・↓のよーに顔でも楽しかったのにねsmile

こんばんは~
このアイディアは凄いですね~
なかなか思いつきませんよ~感心ですheart04
たしかにタオル掛けのポールの部分は
タオル地でなくてもOKですよね good
デザイン性もグッとアップup

赤いしし唐の絵手紙、細部までよく観察して
描かれてますね。


グッドアイディアですねー。つなぎ目にレースをつけて、おしゃれなタオルに大変身ですね。私も真似したいけど、粗品でこういうかわいい柄もらったことがないですよー。

こんにちは~
いいアイデアですね~good
トイレのタオルって明るめがいいし
他のタオルと別にしているのに
主人が顔を拭いていたり・・sweat01
こんなタオルなら間違いませんね!
アイデア、いただきますhairsalon

しし唐、いい感じですね~

ハンドタオルでtoilet用タオル。同じタオル同士つなげるといいですね。この次は我が家も同じハンドタオルを使ってみますね。
本当にあっという間に秋ですね。絵手紙を拝見して「ソウソウ…」と。言われると思うけど、自分では気が付かないなんて感性が乏しい私です。

こんばんは~~
トイレ用のタオルいいアイデェアですね
トイレの感じもよくなりますね、チョット
したことも私には、思い浮かびません~~
さすがですね~~赤いシシトウも生き生き
描かれてますね、素敵ですhappy01

mailtoゴテンさんへ
おおきに~sign01
恐縮ですぅheart02
お小遣いが少ないワタシなんであるものでやりくりしなくては・・・デス☆
何かに使えないかって毎日考えて暮らしています。
愉快に生きて行こうって決めたんやけどhappy01happy01
案外「愉快にっ」て難しい事も分かったりして
意外な発見・・・やわflair
絵手紙もゴテンちゃんと一緒にがんばりますよ~~note

clock
はじめまして、こんにちは。
昨日は私のブログにコメントいただき、どうもありがとうございました。こちらの≪じのさん≫flagだとすぐわかりました。だって私以前からこちらのふぁんだったので・・・(^^ゞ

いつも楽しく読ませてもらっています。
アイデアいっぱい、元気いっぱいのじのさんのブログ、タオルの次の作品は何かな?

更新を楽しみにしています。loveletter

mailto ビオラさんへ
おおきに~sign01
ハンドタオルがようやく使い道が出来て嬉しいかぎりですわhappy01
あの大きさってチョット苦手やったんですけど。
繋げると結構イケていますよgood
絵手紙も楽しんでいます~note

mailto のどかさんへ
おおきに~sign01
丁度サイズも良い感じになってハンドタオルの再就職ですrecycle
活躍してくれていますgood
そうなんです!丁度良い具合にてが拭けてエコ?っぽいですわhappy01
絵手紙も楽しいですよ~note

mailto springさんへ
おおきに~sign01
トイレってなんとなく思い入れがありますやんねscissors
特別にタオルも買ったりして・・・^^
ハンドタオルも役立つ時がきてくれましたわhappy01
ハート柄が気に入っています~note

mailtoアガパンサスさんへ
おおきに~sign01
そうそう!トイレのタオルって別にしてあるのに使われてしまうとなんとなく気が悪いですやんねcoldsweats01
これなら間違われずに済みそうですわ。
ハンドタオルもようやく使えるようになりましたgood
絵手紙も楽しいですわ~note

mailto yuka さんへ
おおきに~sign01
若い方はハンドタオルをよく使われるみたいですねshine
ワタシはあの大きさが苦手ですわ・・・
丁度いい具合にtoiletタオルになりましたgood
重宝していますわ~。
yukaさんはお若いから季節の変わり目を気づかないんですよきっとhappy01
羨ましいですわ~note

mailto吾亦紅さんへ
おおきに~sign01
丁度いい具合にtoiletタオルになってくれましたわhairsalon
手を拭く部分だけあれば間に合いますもんね^^
使い勝手もいいですよ~good
ハンドタオルって使わず仕舞いになっていたんです・・・
絵手紙も楽しんでいます~note

chick こんにちは~~

使わないハンドタオル・・・goodアイデアです

良くこんな好いものに変身させることを思いつかれますねscissors
私も頂き物の使わないハンドタオルがあるある・・・
可愛い柄のタオルなので取っておいてるけれど タンスの肥やしでは勿体無ですよね
私も作って見ますhairsalon 

mailto モヨさんへ
そようこそお越しやすdoor
モヨさんのリメイクもGood!ですよ。
ブログを読んでくださって嬉しいですわhappy01
上手くは作れませんけど・・・
「愉快に手作り」が私の目標ですぅgood
こちらこそよろしゅうにお付き合いくださいねnote

mailto ハッセさんへ
おおきに~sign01
やはりハンドタオルって使わずじまいってありますよね・・・
私はこの大きさが苦手ですわcoldsweats01
けどtoiletタオルになってくれて活躍できるようになりましたflair
ハッセさん、是非お勧めですわ~note

ナイスアイディアのリメイクが続きますね!good
リメイクを意識した視点に
感性のアンテナがピピピって、
敏感に反応しているかのようです。
こんな風にステキにできたら
リメイクも楽しくなるし、
また何かできないかな?って気持ちになりますよね。
↓のアイケンちゃんのリードにしても、
じのさんの遊び心がプラスされてて、
ステキなオリジナル作品になっていると思います。
↓のししとう+eyeglassもね。おもわず(≧m≦)

じのさんへ♪
すごい!アイディアですねぇnote
mimiは、ハンドタオルをめっちゃ使う人なんで、こういうアイディアは全く出ませんでしたsign03(いや、使わなくても、きっと出なかったcoldsweats01
すっごく素敵ですよぉ~heart01

こんばんは~。
じのさん これスゴイ アイデアですね!
ハンドタオルをつなげてタオルにしちゃうなんて、発想の転換 目からうろこ ですーgood
いつも 何かしらリメイクの事考えていらっしゃるからこそのアイデアなのでしょうね、
脱帽~です♪
赤いしし唐の絵手紙も素敵ですよ~art

mailto くう さんへ
おおきに~sign01
嬉しいコメント恐縮ですわhappy01
ソーイングの腕が乏しい分をリメイクで補っていきますわhairsalon
何かしら考えながら毎日を生活するのも楽しいものですぅ。
仕事をしていないので出来る贅沢・・・やねheart02
毎日ほんの少しのプラスワンになればとアンテナを伸ばしていますよ~note

mailto mimi さんへ
おおきに~sign01
mimiさんはハンドタオル派ですねhappy01
若い方は上手くハンドタオルを使われますね。
私はチョット苦手なので仕舞ってありましたcoldsweats01
これで活躍できますよ~note

mailto zuccaさんへ
おおきに~sign01
ハンドタオルもこれで出番が出来て活躍してくれますわgood
何かに使えないかなあって思っていたんです。
何かに出来ないかって考えながら毎日アンテナを張っています^^
自己満足のリメイクで愉快な生活が目標ですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンカチde・・・バンダナシュシュ作り | トップページ | パッチワークの贈り物 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ