« アイケン用お散歩バッグ | トップページ | じのパパ「秋・コスモス」 »

あまり布de・・・ボトルケース

絵手紙教室で郊外学習があるというので・・pencil

「ボトルケース」を作らなくてはsign01

けど、ボトルケースは作った事がないんですわ。

夏に作った座布団の残り布があったわflair

それからこんな布もあったなぁhairsalon

Dscn98280001

Dscn98290001

ポイントに手縫いでステッチを・・・^^

「あ~したsun天気になぁーれnotes

Dscn98400002

当日はお天気にも恵まれてsun「ボトルケース」も活躍デスgood

風景画を描いてきました。

Dscn98260001

外で絵を描くなんて爽快な気分ですわhappy01

遠足みたい・・・

何十年ぶりでしょうか???ねぇ~note

« アイケン用お散歩バッグ | トップページ | じのパパ「秋・コスモス」 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのちゃん! こんにちは~~~!
コメントありがとう~~(閉じててごめんね)。 うん、うん、やったよ~~~身体はへとへとだったけど達成感を感じたよ。
帰りの電車の中ではなんかとっても感無量になって色々な事が頭の中駆け巡り・・・嬉しかった。  いつも応援ありがとう!とても励みになるしお互いに頑張ろう~って共通な思いがあるから心強いよ。 お顔も名前も知らない同士なのに・・不思議な繋がりに感動です。
あっ、この絵手紙、いい感じだね・・・じのちゃんの温かさが伝わる感じがしました。
今日は絵手紙です・・・例の柿渋のカゴの発表会です。皆さんの力作が楽しみ。 写真を撮ってブログに載せようと思ってるよ!

校外学習って響きが懐かしいです。
外で絵を描くなんて…小学校の時以来やってませんね。
何だか楽しそう。
ペットボトルケース大活躍でしょうね。じのさんらしいところは、アップリケやステッチで可愛らしくheart04しているところでしょう。
↓新調したお散歩バッグもgoodですね。

こんにちは~
遠足みたいでいいですね~
風景画・・・池のほとりでしょうか~?
秋日和でよかったですね。

残り布を切り抜いてアップリケするアイデアは
さすが、じのさんですね。ステッチもgoodです。
シンプル布が素敵になりますね~happy01

chick こんにちは~~

ボトルケースも アイデアしだいで素敵な物になりましたね
アップリケやステッチが シンプルな布を華やかにしてくれて さすが~~じのさんnotes

こんばんは~
お天気に恵まれた
今の季節のアウトドアは、
爽やかで気持ちがいいですよね~
じのさんの絵手紙に
そ~んな爽快な風を感じました~note
ひと手間加えたボトルケースに感心です・・lovely

じのさんへ♪
かわいいボトルケースができましたねnoteお手間がかかっているだけに、元の生地とは印象がずいぶん変わりますね。
新しい作品を初めて使う日は、なんだかわくわくheart04しますよね?これを持っての郊外学習は楽しかったでしょうね。
新しい…といえば、↓dogアイケンちゃんのお散歩バッグbagもおNEWになったようで…coldsweats01。きっかけはともあれ、新しい作品にウキウキですねwink

mailto ゴテンさんへ
ホンマに行ってきて良かったねぇhappy01
私も嬉しいわ。
大きな一歩に乾杯!やねshine
縁は異なもの味な物・・・ってあったやんね。
出会いって不思議で面白いっていうことらしいけど・・・まさか顔も知らないゴテンちゃんと共通な繋がりができるとは・・・私も頑張りますよgood
絵手紙の発表会楽しみやねぇ~ note

mailto yuka さんへ
おおきに~sign01
ようやくボトルケースが作れましたhairsalon
いつも旦那サマに車で連れてもらう事が多いので・・・
ボトルケースを持つ必要がなくて来たんです。
郊外学習は楽しかったですわ^^
カット布のアップリケ頑張りましたよ~scissors
アイケンのバッグもリニューアルですわ~note

mailto アガパンサスさんへ
おおきに~sign01
ほんまに郊外学習は秋日和で楽しかったですわ。
子供の頃に戻ったようででしたhappy01
こういう事って気分転換にも良いですね。
そうです!池の風景なんですpencil
アップリケをして生地の雰囲気が変わったようで嬉しいです~note

mailto ハッセさんへ
おおきに~sign01
同じ生地でも雰囲気が変わると嬉しくなってしまいますねheart02
アップリケ細かくて苦労しました・・・
私らしいリメイクが出来たらなあっていつも思います~note

mailto のどかさんへ
おおきに~sign01
ホンマに秋日和の郊外学習楽しくて嬉しかったですわhappy01
池のほとりで絵を描くなんて・・・時間の流れを身体で感じる事が出来ましたheart02
ボトルケースも嬉しいですわ~note

mailtomimiさんへ
おおきに~sign01
アップリケが細かくて手間がかかりましたが元の生地とは雰囲気が変わって嬉しいですわhappy01
ワクワクの郊外学習は楽しかったですよ。
外でのんびり絵を描くなんてなかなか出来ませんもんねpencil
アイケンのバッグもともあれリニューアルですわnote

こんにちは~sun
秋日和の郊外学習なんて学生時代に戻ったようで
楽しそうschool
絵手紙いつも感心しながら見せていただいてます。
手作りボトルケースも一手間加えて素敵bottle

mailto よっち さんへ
おおきに~sign01
ホンマに郊外学習は楽しかったですよhappy01
外で絵を描くなんて秋を満喫できてのんびりした時間を過ごせました。
座布団の残り布もアップリケで雰囲気が変わって新しい生地のようで嬉しいですわ~note

こんにちは。
手縫いのステッチが効いてますね~
パッチワークのよーにも見え、とっても素敵だわ♪
 
この季節
郊外でのんびり絵を描くなんていいですわ。
爽やかさ感じますわhappy02

秋日和に校外学習なんて、気持ち良さそうですね。
「芸術の秋」「手作りの秋」を
たっぷっり楽しんでnote
実りもたっぷりって感じですよgood

小さいプリント柄をカットして、縫い付けるのは
手間がかかってたいへんそうですが、
そのハンドワークのおかげで、
オリジナルのステキな布地になってます。
とっても、かわいいボトルケースで
これからのお出かけがより楽しくなりますね。

絵手紙って温かいですねぇ~♪
いろんな事にとっても意欲的で、羨ましい限りです!!
心にゆとりを持ってるって事でしょうねぇ~
私も少しずつ頑張りたいなぁ~って思ってるので、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

mailtoビオラさんへ
おおきに~sign01
ミシンでアップリケも生地の雰囲気が変わって面白いですね^^
ボトルケースを持って郊外学習気分も爽やかで学生に戻ったようで楽しかったですわnote

mailtoくうさんへ
おおきに~sign01
チョコッとアップリケするだけでも生地の雰囲気が変わって面白いですねぇhappy01
郊外学習ホンマに気持ちよくて学生時代に戻ったようでした。
こういうのもたまには気分が変わってリフレッシュしますね~note

mailtoさいちゃんさんへ
おおきに~sign01
自分に出来ることを少しずつ初めています。
実は私もさいちゃんさんのようなときがあってようやく今何でも出来るようになったんです。
ブログを始めたきっかけでとても元気がもらえましたscissors
時間がかかってもいいじゃないですか^^
私は数年はウチで塞いでいました・・・
のんびりゆっくりやって良いと思いますよnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイケン用お散歩バッグ | トップページ | じのパパ「秋・コスモス」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ