« キモノde・・・チュニック | トップページ | 田舎暮らし »

コスモス色de・・・トートバッグ

「チュニック」にリメイクしたコスモス色の着物の袖の部分が残ったので・・・

バッグにしましょ~hairsalonhairsalonhairsalon

こんな色のバッグは持った事がないのでどんな感じになるのかな・・・?

楕円形の底を付けた「トートバッグ」sign03

Dscn79120001m

コサージュも(簡単ですが・・・)付けました。

Dscn78790003m

切りっぱなしの生地を2枚クルクル巻いて作るだけですhappy01

真珠のように見える??ビーズを飾りますわshine

生地の織り目が荒い感じなので切りっぱなしの面白さになりました。

豪華な感じがしますわ^^

母が縫った妹のキモノを私がリメイクするなんて嬉しい限りやわheart04

母も喜んでくれていますhappy01

これも「プチ親孝行」・・・やねぇ~note

« キモノde・・・チュニック | トップページ | 田舎暮らし »

手作り」カテゴリの記事

コメント

watch

うわぁ すてきですぅ~heart04
明るくて、かわいい色ですね、大きな本も入るし、何と言ってもコサージュがキュートcherry heart02

私もこの≪お花≫近いうちにマネして作ってみたいと思います。hairsalonhappy01

素敵ぃ~!
チュニックも可愛いって思ったのよぉ~
きっと同じ布でなにか素敵な物作っちゃうだろうともねっwink
うふふ・・思った通りやったわぁ~♪
オシャレなバッグになってるぅ~さっすがやわ~happy02

超可愛いheart04ですワ~
このコサージュが
オシャレ度をさらにUPupしてますね~
じのさんは布を活かすのが
ほんとに上手で、いつも感心しっぱなし・・
布の在庫>作品の数
↑の不等式の差が徐々に膨らむ私は
反省・・down

こんばんは~♪
とっても素敵なバッグですねheart04
コサージュも可愛くてオシャレで素敵ですlovely

うわぁ 可愛いnote
デザインが着物地とマッチしてそれにコサージュが
一段と可愛さをupしています。
チュニックと共に素敵なリメイクになりましたねcrown

mailtoもよさんへ
おおきに~sign01
一度お洋服とバッグをお揃いで作りたいって思っていたんです。
マチ底があると容量がUPされて使い勝手もよくなりますねscissors
コスモスの季節に活躍してくれそうですわ~。
もよさんも素敵なのを作られるのでしょうねhappy01
楽しみにしていますぅ~note

mailto ビオラさんへ
おおきに~sign01
お洋服とお揃いで帽子やバッグを持っていいる方をいつも羨ましく思っていたんですhappy01
この生地なら!!ってバッグも作ってみましたhairsalon
すごーくオシャレさんになった気分やわぁ~note

mailto のどかさんへ
おおきに~sign01
コサージュは得意ではありませんけど・・・
これなら簡単で形になってくれましたcoldsweats01
のどかさんが褒めてくださって恐縮です。
何に使うかって考えるだけでも楽しいですやんね~note

mailtoくうみさんへ
おおきに~sign01
ピンク色なので可愛いく仕上がってくれました^^
チュニックとお揃いで嬉しいですわぁ~heart04
くうみさんも素敵な巾着やエコバッグを作られていますねshine
手作りって楽しいですよねぇ~note

mailto よっちさんへ
おおきに~sign01
一度お洋服とお揃いでバッグを作りたいって思っていたんですhappy01
ピンクですけど思い切って作ってみましたhairsalon
コサージュなどの小物は苦手ですけど・・・これは簡単で形になってくれましたnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キモノde・・・チュニック | トップページ | 田舎暮らし »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ