« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ワンちゃん用のベット

室内で飼っているワンチャンのベットを作って欲しいって頼まれたんですdog

ウチのアイケンは外犬なのでベットは要りませんけど・・

なるほど室内で飼っているワンコはベットが要るんやねsign01

早速作り方を探しましょうpc

ありましたわ・・・

Dscn98160001

出来上がりましたhairsalonhairsalonhairsalon

これでぐっすりおやすみ~して頂戴ねdogsleepy

作り方はこちらですnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

clip絵手紙は・・・

我が家の初採り人参さんheart04

Dscn98470001

田舎暮らし

さて・・・実りの秋heart04

我が家のミニ畑はどうでしょうか・・?

ワ・タ・シ・・・「畑応援団長」が畑を視察です~paper

Dscn98760002

楽しみやねぇ^^

Dscn98750001m

Dscn98770003

可愛い芽が出ていますわbud

Dscn98780004

Dscn98790005

順調やねぇ~good

Dscn98800006

Dscn98920001

旦那サマ感動sign03ですsweat02

Dscn98890001

こんな雲が出ていました・・・

そして陶芸をリベンジですわrock

今回は近くの市民センターでミルクちゃんと一緒に講座を受けたんですよ book

Dscn97990002

皆さん熱心ですぅ~shine

Dscn98000003m

一月くらい乾かすそうですわ。

上手く出来上がりますように・・・coldsweats01

次回は色付けに行ってきます~dash

そして・・・絵手紙も^^

Dscn98700001

「芸術の秋」満喫していますぅ~~notenote

コスモス色de・・・トートバッグ

「チュニック」にリメイクしたコスモス色の着物の袖の部分が残ったので・・・

バッグにしましょ~hairsalonhairsalonhairsalon

こんな色のバッグは持った事がないのでどんな感じになるのかな・・・?

楕円形の底を付けた「トートバッグ」sign03

Dscn79120001m

コサージュも(簡単ですが・・・)付けました。

Dscn78790003m

切りっぱなしの生地を2枚クルクル巻いて作るだけですhappy01

真珠のように見える??ビーズを飾りますわshine

生地の織り目が荒い感じなので切りっぱなしの面白さになりました。

豪華な感じがしますわ^^

母が縫った妹のキモノを私がリメイクするなんて嬉しい限りやわheart04

母も喜んでくれていますhappy01

これも「プチ親孝行」・・・やねぇ~note

キモノde・・・チュニック

以前・・・妹が引越したときにキモノを処分すると言うので

貰っておいたんですflair

Dscn78560001m

もったいないやんえぇ。

コスモス色の着物ですhappy01

ウールで厚手の生地なので

これからの季節にいいわscissors

簡単ソーイングの「チュニック」にしましたhappy01

前と後ろ中心を継ぎ合わせておきましょhairsalon

Dscn98070001m

Tシャツやタートルネックのセーターの上に羽織れるやんねhappy01

こういう柄は横幅が広く見えてしまう気がします。。。

丈はもう少し長くしたかったんですけど・・・

キモノ地という制限があったので仕方ないわ☆

Dscn98110001

後ろは紐をつけて結ぶようにしました。

「秋色のチュニック」が出来ましたわ~notenote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

clipミニ畑のさつま芋の茎をクッキング~sign01

Dscn98050001m

知らなければ捨ててしまうけれど立派な一品になります。

塩コショウで味付けです。

自然の味と言うんでしょうか・・・?

良いお味ですわgood

さつま芋の茎がこんなに美味しいなんて・・・知りませんでしたわheart04

じのパパ「秋・コスモス」

今回は父の写真をUPさせてもらいますわhappy01

秋のコスモスと彼岸花です~heart02

Dsc_0001m

Dsc_0003m

Dsc_0004m

T739m

119km

C828km

T830m

コスモスの風に吹かれるゆるやかな花びらと

まっすぐで力強い彼岸花が対照的やねぇ~shine

見て下さってありがとうさんですnote

あまり布de・・・ボトルケース

絵手紙教室で郊外学習があるというので・・pencil

「ボトルケース」を作らなくてはsign01

けど、ボトルケースは作った事がないんですわ。

夏に作った座布団の残り布があったわflair

それからこんな布もあったなぁhairsalon

Dscn98280001

Dscn98290001

ポイントに手縫いでステッチを・・・^^

「あ~したsun天気になぁーれnotes

Dscn98400002

当日はお天気にも恵まれてsun「ボトルケース」も活躍デスgood

風景画を描いてきました。

Dscn98260001

外で絵を描くなんて爽快な気分ですわhappy01

遠足みたい・・・

何十年ぶりでしょうか???ねぇ~note

アイケン用お散歩バッグ

朝アイケンとお散歩に行ってrun

始末をしましょ。。。と思ったら・・・アレッsign01

ビニール袋をわ・す・れ・たっannoy

どうしよう・・・仕方ないわ・・・

いつものお散歩バッグで直接アイケンの○○チを始末。

凹みますわ~~downdown

気を取り直して早速明日の朝用にお散歩バッグを製作しなくては・・・sign02

ハギレを集めて~ッhairsalonhairsalonhairsalon

Dscn98120002m

「アイケン!明日からこれがお散歩袋ですよ~note

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

絵手紙は・・・・

Dscn97850002m

「小物」デス^^

Dscn97860003m

「コスモス」デス^^

Dscn97880005m

「 ザクロ」デス^^

*コメント欄は閉じておきますmail

着物de・・・グラニーバッグ

母からもらった着物・・・

色がカラフルでデザインが洒落ていて・・・銘仙っていうんでしょうか?

手触りがサラっとした感じで光沢があって薄い生地ですわshine

早速リメイクしましょう~hairsalonhairsalonhairsalon

Dscn60170002m

可愛いわぁ~heart02

Dscn62100001

「グラニーバッグ」にして母にプレゼントpresent

これなら肩に掛けてお買いもにも行けますわrun

Photo

季節外れのレース生地がお安く買えたので染めておいたんです^^

mail「拝啓、母上使ってくださいねぇheart04

チョット派手やけど・・・coldsweats01

母ならきっと使ってくれるはずですわ~~note

トーマスde・・・保育園バッグ

若い夫婦の可愛いキッズが保育園行くというのでbicycle

保育園用のバッグをプレゼント~present

1歳8ヶ月で保育園に行くことになったので

バスタオルやオムツなども持参らしいhappy01

大容量のバッグが必要なので・・・

トーマスの生地で作ってあげることにhairsalonhairsalonhairsalon

Dscn96020002m

お弁当も持って行くんやてぇ~restaurant

上手に食べられるかな?

Dscn96610001m

そして、キッズサイズのクッションもどうぞheart02

帰って疲れたらこれでのんびりしてちょうだいね~sleepy

Dscn96050003

お母さんがお仕事のあいだ保育園で

元気にお友達と遊んでいてね~~note

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ