« コーヒーde・・・染めた♪ | トップページ | 実家で・・・ »

ロングジャケット

OLのミルクちゃんからテーブルクロスの予定で購入したらしい生地を貰ったんですhappy01

チョット厚手の綿ですわ。

この秋にジャケットが欲しいと思いつつ過ぎてしまったんですが。

この生地でどうでしょうか・・・・?

長さが足りないので前見頃の無い断ち切りのジャケットならギリギリ出来そうですやんflair

周りをバイヤスで処理するロングジャケットをみつけてeye

Dscn01120001m

「ソーイングBOOK2」よりbook

ぐるッとバイヤスで処理する方法は初挑戦ですhairsalonhairsalonhairsalon

襟部分がチョット・・・・?でしたcoldsweats01

けど着てしまえばこちらの勝ちですわgood

裏を付けてないので来年の春まで着るのはお預けですぅ~note

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

clip我が家のほうれん草~heart02

Dscn01040001

« コーヒーde・・・染めた♪ | トップページ | 実家で・・・ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

chick こんにちは~~

バイヤステープの光沢がとってもオシャレに
白のジャケットに効いていますよねscissors

来年の春に着て出かけるのが楽しみですね~~heart04

mailto ハッセさんへ
おおきに~sign01
バイヤステープ初挑戦でしたけど・・・
何とか出来ましたhairsalon
来年の春が楽しみですわ~note

どんな生地もおしゃれに変身ですねheart04バイヤスが
きいて、そしてどのお洋服に合わせようかと今から考えてしまいそうですE:shine]
春が待ち遠しいですねnote

いつもながら絵手紙ほうれん草が飛び出してきそうeye

ナチュラルカラーのステキなジャケットですね!
これが、テーブルクロス用の生地だなんて思えません。
バイヤステープがデザインポイントになってますね。
ぐるっと上手につけるのは、私にはちょっとむずかしそうcoldsweats01
ロング丈ってのもパンツにあわせやすそうで、
すぐにでも着て、お出かけしたくなりますね。

私も、春が待ち遠しいです。

じのさんへ♪
シンプルで、すてきなジャケットができましたね。
お洋服をササッと作ってしまうじのさんは、ホントすごいですね。
ほうれん草のいい感じで描けていますね。葉っぱの波を打った感じがよくでていますhappy02

mailto よっちさんへ
おおきに~sign01
秋に欲しかったんですけどmaple
ようやく出来ましたhairsalon
春が待ち遠しいですわ。
いろんな素材でリメイクするのも楽しいですね~note
絵手紙も嬉しいです^^

mailto くう さんへ
おおきに~sign01
テーブルクロスの厚手の生地なのでジャケットに丁度良かったです。
ナチュラルカラーもお気に入りですhappy01
バイヤス処理には気を使いました。
写真では見えないところが・・・ですよぉcoldsweats01
ほあまに春が待ち遠しいですね~note

mailto mimiさんへ
おおきに~sign01
本などに良いパターンが載っているのでbook
結構が良く出来ますよ。
mimiさんもきっと上手く縫えますよhairsalon
ほうれん草も嬉しいです~note

ピザがおいしそうに誘ってますねsmile
後1ヶ月もすれば「cherryblossom春物」もお目にかかれるかと思いますが、それを先取りで、じのさんやリますねgood
素敵な色合いで本当に春が待ちどうしいconfidentって感じがします。
しかし私はまだまだ「snow冬物」を作ってみますね。

こんにちは~sun
ちょっとご無沙汰している間に
手作り&絵手紙など大いに楽しんでおられますね~note
こういったジャケットは春先に重宝しますネ。
いつもながら繊細なお仕立てです~
ほうれん草の葉のにじみ具合が絶妙shine
なかなかこのように描けないですヨ。。。
自信のブログ「のどか暮らし・・」を
数か月お休みすることにしました。
こちらへはまた遊びに寄せてくださいね~note

mailtoyukaさんへ
おおきに~sign01
ピザって美味しいですね。
私も大好きですわheart02
秋に着たかったのですけど・・・
なるほど春を先取り!
って考えればいいですやんねhappy01
私もこれから冬物を作りますよ~~note

mailtoのどかさんへ
おおきに~sign01
春に着れるのが待ち遠しいですぅheart02
お陰さまでのんびり手作りを楽しんでいますhairsalon
のどかさんはお忙しくて。。。
ブログをお休みされるんですか?
淋しいですわ・・・weep
また遊びにいける日を楽しみにしていますpc
お時間があれば覗きに来て下さいね~。
ほうれん草も嬉しいですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーヒーde・・・染めた♪ | トップページ | 実家で・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ