« 田舎暮らし♪(追記あり) | トップページ | 実家de・・・プチ紅葉 »

キュロットスカート

身内から生地を貰いましたよhappy01

どこかの染屋さんのハギレやそうです・・・

それが結構タップリあるんですheart04

冬に良さそうな生地です(生地の名前は分かりませんけど・・・)

Dscn98560001m

最近はめったにスカートって履かなくなりましたやんねcoldsweats01

私もほとんどジーンズやラフパンツで過ごしていますdenim

よほど冬のスカートを作ろうかな?

って思ったんですけど・・・待てよsign02

「キュロットスカート」はどうかしらhairsalonhairsalonhairsalon

Dscn98620002

(ブティック社「ソーイングBOOK2」から)

ウェストがゴムなので嬉しいですわ~good

ブーツが欲しくなってしまいますぅfootfoot

まだ生地がありますやん・・・・^^

やはり普段着の「ラフパンツ」でしょうhairsalonhairsalonhairsalon

Dscn00620001m

ウェストは紐です。

裾のアイロンが足りませんでしたねぇ(*´ェ`*)

まだ生地が少し残っているので後日何かを作ることにしましょうscissors

簡単ソーイングで楽しめましたわ~note

« 田舎暮らし♪(追記あり) | トップページ | 実家de・・・プチ紅葉 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのさんへ♪
素敵なパンツdenimができましたね。
シンプルで、いろんな服t-shirtに合いそうですね。キュロットとパンツが作れるほどの生地だったのですか?ずいぶんたくさんいただいたのですね。残りで作る「何か」も楽しみにしてますよ~note

こんばんは~~
最近スカートは、穿かなくなりましたね~~
素敵なキュロットとラフパンツ重宝しそう
ですね、↓の自家製サツマイモ、だんな様
見事に、収穫されて、美味しそう、我が家は
ほとんど毎日、サツマイモを料理法を変えながら
夫に食べさせています、お通じがよくなるように
本人の希望です、沢山のサツマイモ嬉しいですね
絵手紙もとってもリアルに仕上がって美味しそう~~

私もスカート何年もはいてません。なのにブーツなんか買っちゃったりしてどうしよう・・キュロットならいけそうかな。

chick こんにちは~~

可愛らしいキュロットスカートとゴムの入った楽そうなパンツ
まだ布が残っているとの事・・・
上着も作って見たら如何でしょうか
パンツスーツとなって ブーツを履いたらオシャレな
カリスマ主婦になりますねscissors

eye じのさん・・・細いんですね。

スカートのギャザーが良い感じです。ribbon

ラフパンツは、裾幅ぐらいのウェスト!!

これなら、何を着ても颯爽と着こなせますね。boutique
私ももう少し細くなりたいです。coldsweats01

mailtomimi さんへ
おおきに~sign01
キュロットスカートなんてお久~ですhappy01
履くのがチョット恥かしいくらいですわ。
沢山貰った生地がまだ少し残っているので・・・
楽しみがありますよhairsalon
手作りって楽しいですねnote

mailto 吾亦紅さんへ
おおきに~sign01
キュロットスカートは履くのもお久~なのでチョット恥かしい気がしていますわcoldsweats01
さつま芋ホンマに嬉しい限りですheart02
吾亦紅さんは夫様に毎日のようにさつま芋のお料理ですか?
さつま芋って私はあまり色んな料理が出来ません・・・
夫様の健康管理が大変なんですね。
きっと喜んでおられますよnote

mailto spring さんへ
やはり spring さんもスカートを何年も履いておられませんか?
私もキュロットスカート等もお久~なんですhappy01
ブーツを購入されたんですか?
冬は暖かいですねsnow
私も欲しいですぅnote

mailtoハッセ さんへ
おおきに~sign01
ゴム入りは履きだすと・・・ヤミツキになりますねgood
キュロットスカートはあまりにもお久~なのでいつ履こうか?・・・って迷いますわ。
上着にするにはチョット地味な気がしていますcoldsweats01
(明るい色のほうが若く見えるので・・・笑)
何を作るか・・・考えるのも楽しいですぅ~note

mailtoもよさんへ
ウエスト・・・いやいやそんなに細くはないですよ~coldsweats01
ギャザーをちょっと寄せて置いてcameraを撮ってあるんですわ。
そろそろ私などは中年と言われてもおかしくないんですが・・・
あまり細いと生活が苦しいように見えてしまいますeye
健康が一番sign01ですよ~note

落ち行いた色が素敵で、良いですねgoodそしてはき易そうですね。
皆さんパンツ派なんですね。私も一安心confident
何せ元々のおてんばから始まって、(でか過ぎて)サイズが無い時代はメンズ物を着ていたのでねbearing

mailto yuka さんへ
おおきに~sign01
yukaさんもパンツ派ですか?
背が高い方なんですねshine
メンズ物を着ておられたなんて・・・
色が地味で辛かったでしょうねcoldsweats02
私の妹も170センチで若い頃に靴やブラウスがなくて探すのに苦労していたのを覚えています。
今はゆったりサイズが流行っているので着るものもありそうですね~note

合わせやすい色の生地でいろんなお洋服に合いそうですね。
デザイン違いで2枚あると活躍しそうflair
最近はパンツが主流になりこれからの季節は特に暖かく
手放せませんよねgood
残りの生地は何になるのか楽しみですhappy01

畳のへりがバッグになるとは思いもよらないことです。
作品を見せていただきましたが丈夫で使いやすそうですねnote
さつまいもの絵手紙も手を伸ばしたくなるくらいそっくりですshine

これは flair 今流行の「森ガール風」ファッションでは。。
森に住んでいる妖精風のファッションイメージ・・
ナチュラルな雰囲気・・・
それが 森ガールファッション らしい(?)…です。
↑先日、お若いショップ店員さんに習ってきました(sweat01
自然な色合いといい、デザインといい、
可愛くて ナチュラルで 素敵です~~lovely
ほんとにいつも上手に布を活かされてますね~good
実は、私 いい歳して、森ガールファッションに
興味津津なんです。 coldsweats01

mailto よっちさんへ
おおきに~sign01
普段に着られるパンツ類は何枚あっても良いですね^^
あと少し・・・何を作ろうかって考えています。
ヘリバッグ見てくださったんですねpc
ありがとうさんですhappy01
生地がすべりが縫いにくい事もあるそうですhairsalon
何でもバッグの素材になりますね~note

mailtoのどかさんへ
おおきに~sign01
私もモリガールファッションにはチョット興味がありますheart02
妖精風に着こなしたいもんですわshine
長めのギャザースカートやキュロットなどはそれらしく見えますねぇ。
ファッションに歳はあまり関係ないですよ~good
母と私の共通の持論ですが・・・
似合えばなんでもOKです~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田舎暮らし♪(追記あり) | トップページ | 実家de・・・プチ紅葉 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ