« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

キモノde・・・ペンケース

キモノのハギレで「ペンケース」を新調ですhairsalon

来年も良い事が沢山メモ帳に書けることを願いながらheart04

Dscn95830001

今年もお付合い下さりありがとうさんでした。

来年もどうぞよろしゅうにお願いしますnote

ホームパーティー♪

遅ればせながら・・・

「身内でクリスマスホームパーティー」へ行って参りましたxmas

高速道路で西宮までGO~ですrvcardash

美味しい食事に美味しいケーキrestaurant

Dscn02000001m

私はタルトケーキが好きやわheart04

Dscn02010002

やはり神戸のケーキは美味しいわ~good

そしてお楽しみ「プレゼント交換ですpresentpresentpresent

私からのプレゼントはnotes

Dscn01980001m

キリンさんになって・・・

「ご当選おめでとうさんです~happy01

変装してプレゼントを空けるんやてぇsign02

そしてワタシは・・

Dscn02020001m 

可愛い量りが当たったわ^^

来年はお料理を頑張りますわ~notenote

メリークリスマス☆

皆様に「メリークリスマス~xmas

絵手紙編で・・・happy01

Dscn00960001m

そうしたら・・・・

私に・・・

こんなに可愛いクリスマスプレゼントpresentが友人から届きましたhappy01

Dscn01830001m

可愛いわぁshine

嬉しいやんね~~heart02heart02

素敵なクリスマスをお過ごしくださいねnote

針山とトラちゃん

先日作った陶芸で・・・

Dscn01600002

針山を作りましたflair

年末なので針山も新しくして新年を迎えましょ^^

Dscn01610003

マイ針山やねぇ嬉しいわheart04

ソーイングも益々楽しくなりそうですわ~hairsalon

母が来年のトラちゃんを手作りしましたshine

091207_144801

帯で作ったそうですわ。

あらら・・・トラのような模様の帯があったんやねgood

実家では来年の用意は万端やそうですfuji

ウチも大掃除を頑張りましょ~note

クリスマスDe・・・プレゼント♪

年末にクリスマスのホームパーティーにお呼ばれですぅbirthday

身内が5家族、14人が集まります(楽しみやわ~happy01

お一人様500円のプレゼントを持参ですけど・・・

500円でプレゼントってなかなか難しいわpresent

旦那サマも出席なので先日お買い物にGO~dash

あちらこちらで探した結果。。。

私は大判のテーブルクロス(綿生地)をゲットgood

Dscn01180001m

これをプレゼントにリメイクしましたrecycle

Dscn01200002

「エコバッグとティッシュボックスケース」

これなら役立ちそうですshine

誰に当たるのでしょうか??

今からワクワクですよheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

すっかり冬になって来ましたねsnow

大雪の地方もありそうで・・・

今回は

「父の雪の写真」をUPさせていただきますcamera

101m

112

A131k

B675k

Aa136km

C12mm

U321m

(写真・じのパパ)

私は寒いのは苦手ですぅ~coldsweats01

けど・・・雪景色って魅了されますねnote

ヨーグルトケーキ

ヨーグルトが期限切れに近くなってもタップリ余ってしまったのでcoldsweats01

「ヨーグルトケーキ」を作ることに・・・paper

簡単レシピを発見☆

これなら私にも出来そうですわhappy01

レシピ通りの手順で作ります。

オーブンに入れて待つこと35分soon

Photo

良い香りがしますわ~~heart04

Dscn01780001

いい感じに焼きあがりましたgood

私はパウンド型で焼きましたよ。

Dscn01790002

自作のお皿にケーキを・・・感動やねshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして朝には自家製野菜もサラダも盛り付けて・・・

美味しいわぁ~up

Dscn01730001

(小松菜、レッドウェーブ)

畑仕事は旦那サマが頑張ってくれていますwink

新鮮野菜をいただけて幸せやわheart02

田舎暮らしならではの楽しみですわ~note

母の手作りde・・・クリスマス☆

母がクリスマスリースや小物を作ったんでUPさせてもらいますわhappy01

リースも小物も

昔にあった物をリメイクですgood

Dscn01290001m

サンタさんはフリースをリメイクですってrecycle

母上、なかなかGood~!ですよgood

Dscn01300002

「母上~!雪だるまの顔のパーツが・・・?チョットおかしいよcoldsweats01

けど「手作りクリスマスheart02」いい感じやねぇ~xmasxmasxmas

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

clip先日柚子を頂きました。

Dscn00560001_2

我が家の畑のブロッコリーです^^

Dscn01380001m

初収穫ですbud

味が濃くって美味しかったですわ~note

貰った生地de・・・キッズベスト

友人に貰った生地で・・・②

スカート用に1メートル足らずの生地が何枚かあります。

温かそうな生地を発見sign01

紺色の厚手の生地で・・・

フラノって言うんでしょうか??

「キッズベスト」が丁度いいわhappy01

Dscn00770001

スナップボタンで子供さんでも着やすいかな?

仲良しキッズにプレゼントですぅpresent

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

clip先日行ってきた市民センターの陶芸教室の作品(大げさ~)が出来上がったんです。

心ウキウキheart04取りに行って来ましたrun

Dscn01360001m

思ったよりいい感じですわflair

色は織部にしましたグリーンが好きです。

三点作って1600円はお安いですやんね~scissors

先生が丁寧に教えてくださってcoldsweats01

っていうより・・・ほとんど先生が作った・・・sign02かな?

Dscn01370002

自分の名入りの器ですぅheart02

感無量・・・やわ~notenote

頂き物の生地de・・・エプロン

鼻風邪も大丈夫なようで・・・coldsweats01

先日友人に生地を沢山貰いましたheart04

学生時代からのこの友人も以前はスカートやベストなどを手作りhairsalonしていたんですけど・・・

仕事が忙しくなって作る事が出来なくなったという訳で持って来てくれましたcar

私には嬉しいプレゼントやわshine

友人のお母さまが買ってあった昔の生地もあるということですよ^^

Dscn98680001

色んな生地があります~happy01

彼女は雨の日にはスカートを履いていたのでsprinkle

長さが1mくらいの物が何枚かありますよ。

うわぁ~!グレードの高い生地が揃っていますup

嬉しいわ~~heart02

私には買えそうにないですわ・・・

綿の生地で「エプロンとアームカバー」をhairsalonhairsalon

Dscn98730001

ロウケツ染めのような素敵な柄ですねぇshine

Dscn01030002

台所仕事にGood~!ですgood

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして古タオルでクリスマスバージョンの雑巾hairsalonhairsalon

Dscn00600001m

早いもので今年もあとひと月を切りましたねxmas

なんと言う速さっsign02

年末のざわめきが近づいて来ていますねぇnote

実家で・・・

実家に帰っていたら・・・

羽を伸ばしすぎたぁ?

鼻風邪をひいていまったわwobbly

油断大敵やねsign01

父の紅葉を1枚UPしますcamera

Dsc_0067

本当は明日はお友達が来てくれる予定やってhouse

楽しみにしていたんやけど・・・次回に延期ですわsweat02

チョットおとなしくしています~note

コメント欄は閉じておきますmail

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ