« 母の手作りde・・・クリスマス☆ | トップページ | クリスマスDe・・・プレゼント♪ »

ヨーグルトケーキ

ヨーグルトが期限切れに近くなってもタップリ余ってしまったのでcoldsweats01

「ヨーグルトケーキ」を作ることに・・・paper

簡単レシピを発見☆

これなら私にも出来そうですわhappy01

レシピ通りの手順で作ります。

オーブンに入れて待つこと35分soon

Photo

良い香りがしますわ~~heart04

Dscn01780001

いい感じに焼きあがりましたgood

私はパウンド型で焼きましたよ。

Dscn01790002

自作のお皿にケーキを・・・感動やねshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして朝には自家製野菜もサラダも盛り付けて・・・

美味しいわぁ~up

Dscn01730001

(小松菜、レッドウェーブ)

畑仕事は旦那サマが頑張ってくれていますwink

新鮮野菜をいただけて幸せやわheart02

田舎暮らしならではの楽しみですわ~note

« 母の手作りde・・・クリスマス☆ | トップページ | クリスマスDe・・・プレゼント♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
手作りのお皿に、焼きたてのケーキ!
お庭で採れた新鮮野菜のサラダ!
何よりも贅沢な素敵な事ですね~shine
                 
↓お母様の手作りのクリスマスグッズも
暖かい雰囲気がして素敵です。
雪だるまがキュートですねsnow

おいしそうなケーキが焼き上がりましたね。
そしてお皿も自家製で、おいしさupupupでしょう。
何をいれても様になるお皿.重宝しますねscissors

chick こんにちは~~

ヨーグルトケーキ・・・自作の器に盛ったんですね
とっても美味しそうに見えますdelicious
自家製野菜も美味しそう・・・
我が家はほうれん草と春菊が少し育ってきましたが
収穫にはまだまだ時間がかかりそうです

ケーキ、美味しそうですぅ~♪
最近、ずいぶん身体が丸くなってきたのでお菓子を出来るだけ控えているので余計に食べたくなる~。
ジレンマです(;;)
クリスマスケーキを食べるために我慢しなくちゃ(TT)

ケーキ美味しそう・・しかも手作りの器に!
すっごいぃぃ~good
見てよし!味わってよし!・・最高じゃないですかぁ~♪
 
我が家もほうれん草大収穫でしたぁ~
主人のおかげ!・・これもいっしょですわhappy02

こんばんは~~
美味しそうなケーキに思わず見入って
しまいました~~ケーキは買うことに
して作ったことがありません、レシピ
を見ると簡単そうですが、自信が有り
ません、ヨーグルトは毎日夫に食べさ
せるので、自家製ヨーグルト作ってい
るのですが・・・
↓の母上様のクリスマスグッズ可愛い
ですね~~

じのさんへ♪
おいしそうなヨーグルトケーキですね。この時間のmimiには、目の毒でしたsweat01めっちゃ食べたいっ!
手作りのお皿も大活躍ですねscissorsshine

こんばんは~。
わぁ ケーキが美味しそう、いい具合に焼けていますねlovely
手作りの器も お菓子皿に野菜皿に大活躍ですね♪
何にでも使えるっていいですよね~。
釉の色 私も大好きですpaperパチパチ

ところで ↓の「ブロッコリーにパン粉」って 前にもコメントしたような気がして・・・2度目・3度目だったら許してね(^^ゞ(
お友達にもススメしてるので、頭の中がごっちゃです(^_^;)

こんばんは~
自作の器に自作のケーキcake・・・
そして、じのさん宅の採れたてお野菜サラダ shine
どちらもおいしそうrestaurant
手作り三昧の夢のような暮らしを
お写真で満喫させていただきました~
ごちそうさま。。wink

mailto アガパンサスさんへ
ホンマに手作り三昧で贅沢な幸せですぅheart02
ヨーグルトケーキも簡単で美味しく焼きあがりました。
田舎で何にもありませんけどこんなに小さなことで幸せを感じる事が出来るようになりましたわ~happy01
母のクリスマス小物もおおきに~sign01
母も手作りを楽しんでいますよnote

mailto yuka さんへ
手作りケーキを自作のお皿で食べれるなんてshine
嬉しすぎですわheart02
美味しさも倍増でした。
お皿もいつも大活躍ですわ~note

mailto ハッセさんへ
自家製が大活躍で嬉しい限りですぅheart02
ケーキも思ったより簡単で美味しく焼きあがりました。
美味しさも倍増ですわscissors
ハッセさん宅もホーレンソウと菊菜が大きくなってきているんですねbud
たのしみ~やねぇ~note

mailto accuracyさんへ
この季節はクリスマスや忘年会などの行事で女性は甘い物を食べる機会が多いやんねcake
ヨーグルトケーキは簡単で思った以上に美味しく焼けました。
ケーキ腹になりましたわ・・・coldsweats01
私もこの後もクリスマスケーキはタップリ戴くつもりです~note

mailtoビオラさんへ
ホンマに手作りを堪能していますhappy01
ケーキも簡単で美味しく焼けましたわcake
お皿も毎日大活躍で嬉しい限りです。
ホーレンソウ大収穫ですか?
羨ましいです。
ウチも大きくなってきましたよbud
お互いに夫さまに感謝やね~note

mailto 吾亦紅さんへ
私もめったにケーキは焼かないんですけど・・・
このヨーグルトケーキは美味しく焼きあがりましたよgood
吾亦紅さんはヨーグルトも手作りですか?
すごーいですsign03
作るのに毎日も管理が大変そうですね。
夫さまも手作りヨーグルトには舌鼓でしょうね~heart04
母の手作りもおおきに~note

mailto mimiさんへ
mimiさん遅くまで頑張っておられるんですねnight
ケーキは美味しく焼けましたよcake
若い方は夜に強いですやんねhappy01
私も昔は夜型でしたわ^^
お皿も毎日大活躍してくれていて嬉しいです~note

mailto zuccaさんへ
ホンマにヨーグルトケーキは簡単で思った以上に美味しく焼きあがりましたheart02
お皿も毎日大活躍で嬉しい限りですわhappy01
織部は良い色で魅了されています。
ブロッコリーにパン粉は初めてですぅrestaurant
美味しそうな頂き方を教えてくださって嬉しいですわ~note

mailto のどか さんへ
お忙しいのどかさんには怒られそうなのんきな田舎暮らしですぅcoldsweats01
コメント嬉しいですわhappy01
自家製や手作りでケーキも美味しく頂きました。
何もない田舎暮らしですけどこんな小さなことで幸せを感じていますheart02
UPされていたフェルトのケーキ本物のようにみえましたわ。
のどかさんもお体に気を付けて年末をお過ごしくださいね~note

うぁぁ 美味しそうsign03
手作りケーキを自作のお皿に、そして手作りお野菜
なんて贅沢なんでしょう羨ましいかぎりですheart04

↓じのママさんのクリスマスグッズ可愛くて素敵shine
雪ダルマご愛嬌ですねsnow

mailto よっちさんへ
久しぶりにケーキを焼いてみましたcake
思ったよりも簡単で美味しくできましたわhappy01
そして自作のお皿で頂いて最高ですぅheart02
田舎暮らしの良いところですわ。
母のXマスグッズもおおきに~^^
何でもリメイクしてしまう母ですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の手作りde・・・クリスマス☆ | トップページ | クリスマスDe・・・プレゼント♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ