« 田舎暮らし♪ | トップページ | ミートボールとレンコンスープ »

ジーンズのリメイク♪

もうすぐ節分やねsandclock

Dscn03050001m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母がお買い物に行ったある日・・・sun

スーパーの洋品屋さんで超お買い得のバッグを見つけて

プレゼントpresentしてくれたんですけど・・・

Dscn02720001

へこんでいたり・・・

形も良いとはいえなくて・・・

ゴツゴツしていて使い勝手も良くないし・・・

母は・・・「絵手紙教室の道具入れにしたらいいやんかwink

って。

そやけどなぁ・・・coldsweats01

せっかく母上がくれたしねぇ・・・

眺めていたら・・・んっsign02

絵手紙教室の道具入れにリメイクしてみたらどうかなflair・・・?

以前にフリマで買っておいたジーンズ(300円)でリメイクしましょrecycle

Dscn02730002

バッグの持ち手の部分を使いますわhairsalon

Dscn02760003

これなら使えそうですわgood

ジーンズのグラデーションがいい感じに見えますよhappy01

道具が入るようにマチも付けました。

Dscn02790004

Dscn02850006

昔のストラップも現役復帰やね^^

旦那サマにも「ええやんか~^^」って褒めてもらってscissors

Dscn02870001

絵の具や道具もすっきり収まりましたわshine

今週は絵手紙教室やしheart04

このバッグ持って行って来ますよ~dash

「母上~!お気に入りのバッグになりましたbagおおきに~~notenote

« 田舎暮らし♪ | トップページ | ミートボールとレンコンスープ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

chick こんにちは~~

上手い~~scissorsこんな素敵なバッグにリメイクできて
良く思いつかれましたね~~
お母さんのプレゼントも押入れの肥やしにならなくて良かったですheart04

おぉーぉ・・すっごーーいeye
素敵ぃぃ~アイデアも新しいバッグも!!!
じのさんの作品を見て・・不用品もなにかにリメイクしようと置いてるの・・
でもぉーこのアイデアが浮かばないcatface
色々メモっても応用できへんし・・あかんねcoldsweats01

eye わぉ! すごい~ happy01

つい先日私も既製品のバッグをリフォームしました。
でも 『じのさんには、負けました~』 happy02

お見事です。shinedash

おはようさんです~。
またまた、素敵なバッグに変身ですね!
ほんとに、こちらにお邪魔するたびに、ほほっ!!と
感心しています。
じのさんの発想の元は・・・いったい???
うらやましい~~!

うわぁぁ~ こんなリメイクがあるんだsign03
皮って縫いにくくないですか、家庭用のミシンで
縫えるのですか? 針や糸はどんなものを使って
おられるのですか?
以前から皮を使って何かを作って見たいと思って
いたのですがミシンの針にひっかかりそうでまだ
挑戦していません。

鬼さんチュッとされて喜んでるのでしょうかlovely

凄いrecycle
私には思いつきそうもないなーthink
持ち手部分を使うのに、そう来るとは、流石ですsign01
もう節分なんですね。春が1歩1歩foot近づいてます。

こんにちは~
すごいアイデアですねshinerecycle
私は持ち手だけ切って使う方法しか思い浮かびません。
こうすると金具付きの持ち手がそのままいかされて
りっぱなバッグになりましたね。
お母様もびっくり!されるでしょう。
じのさんのミシンもパワフルですねgood

可愛い鬼さんですね~heart04

こんばんは~~
お見事ですね~~さすがじのさん!!
よく家庭用のミシンで縫えましたね、パワフルな
ミシンですね、絵手紙教室も楽しくなりますね。
上の絵手紙、ほっこりさせてもらいました~~

じのさんへ♪
す、すごい…。すごすぎる。
!!(゚ロ゚屮)屮
こんな大胆なrecycleリメイク法があるなんてcoldsweats02
前のものを活かして、全く別のバッグbagになりましたね。
とにかく「すごい」以外の言葉がみつかりません。
新しいバッグにハサミを入れるときは、どんな気持ちでしたか?
ぜひお聞きしたいですearshine

mailto ハッセさんへ
持ち手を使おうと思ってリメイクしたらrecycle
想いのほか見た目が良く出来て私も嬉しいですわhappy01
そうなんです!せっかく貰っても使わず仕舞いになっていまっては・・・
もったいないですもんね~note

mailto ビオラさんへ
リメイクしたらすごーく使いやすいバッグになってくれましたhappy01
私も不用品は捨てられないんです。
けどどこかできっと役立ってくれると信じて仕舞ってありますgood
リメイクにハマるとやめられませんわ~note

mailtoもよ さんへ
恐縮ですぅ^^使いにくいバッグが・・・
すごーく使い勝手がよくなってくれましたhappy01
もよさんもバッグをリメイクされたんですか?
見せてもらいに行きましょpc
いつももよさんのなにげないリメイク好きですわnote

mailto ぴよ さんへ
お恥ずかしいですぅ~coldsweats01
リメイクしてすごーく使いやすくなりましたrecycle
ジーンズも使えて良かったです。
嬉しい限りですわ。
ジッと見ているとバッグのほうからリメイクの方法を教えてくれるようです~note

mailtoよっちさんへ
リメイクしてすごーく使いやすくなりましたわhappy01
私も前から皮のリメイクをしたいなあって思っていたんですrecycle
ダメもとで縫ってみました!
正式には針も皮用があるそうですが柔らかい皮やったのでそのまま普通のミシン糸と針で十分縫えました。
ただミシンの押さえだけは皮用の滑りやすいのに変えておきました。
よっちさんも素敵な皮のリメイク挑戦してくださいね~note

mailtoyukaさんへ
持ち手がそのままリメイクできたので
ちょっと見た目もOKかな?って思って喜んでますぅhappy01
楽しいリメイクできましたわ!
バッグの切り取る部分も大きかったので思い切ったリメイクができましたhairsalon
節分・・・寒くなりそうやねぇnote

mailto アガパンサスさんへ
バッグの持ち手の切り取る部分が大きく取れたので思い切ったリメイクに挑戦できましたrecycle
母も喜んでくれましたわheart02
これで活躍してくれそうです~。
ミシンも十分縫えたので次回も皮のリメイクしたいです~scissors
節分やねぇまた寒くなりそうですnote

mailto 吾亦紅さんへ
恐縮ですぅ~sign01
皮を使ったリメイクは初めて挑戦したんですhairsalon
お陰さまで楽しいリメイクが出来ましたrecycle
ミシンも頑張ってくれていますわ~。
バッグを持っての教室通い楽しみです。
絵手紙もおおきに~note

mailtomimiさんへ
お陰さまで楽しいリメイクが出来ましたhappy01
これですごーく使い勝手が良くなりましたわ。
このバッグのままではきっと使わずに置いておきそうやったんで思い切ってリメイクしましたrecycle
はさみを入れるときはちょっとドキドキしましたわheart02
もちろんリメイク出来ずじまいになったかもしれませんけど・・・
賭けのようなもので、出来上がってホットしてますわnote

皮用の針やミシンの押さえがあるのですね。
ありがとうございましたheart04
今度出かけたときにみてきますmoneybag

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田舎暮らし♪ | トップページ | ミートボールとレンコンスープ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ