« アイケン・・・10日間の謎?? | トップページ | とんぼ帰りde・・・節分 »

5つボタンのベスト

アイケンも無事に戻ってきてくれてdog

元気にしていますgood

いないうちは落ち着きませんでしたけど・・・

私も落ち着きを取り戻して手作りを楽しめて嬉しい限りですわ~happy01

さて、友人から以前に貰った生地の中でベストに丁度いい長さの生地があってsoon

春の「ベスト」を製作ですhairsalon

ボタンは5個・・・ボタンホールがチョット緊張でしたわcoldsweats01

Dscn01550004

「ソーイングBOOK2」より

デザインが若向きで少し細身ですけど・・・sweat01

なんとか着れそうですぅ~scissors

そうそう!

日曜日にお客様があって楽しい時間が過ごせたんですわshine

いつもレシピでお邪魔している「あっとレシピさま」の中から

鶏肉を柚子で焼いたお料理にしました。

とても美味しくてお客様にも好評でしたheart02

こちらもお勧めですgood

写真を撮りそこなったので・・・

作り方はこちらですnote

« アイケン・・・10日間の謎?? | トップページ | とんぼ帰りde・・・節分 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのさんへ♪
アイケンちゃん、おかえりなさいdog
無事に戻られたようで、よかったですね。mimiも嬉しいです。じのさんもだんなさまも、さぞご心配だったことでしょう。
心配しているうちは、手作りもはかどりませんが、これで安心して手作りに励むことができますねwink
アイケンちゃんも無事戻れて安心していることでしょう。

じのさんおはようございます。
先日はお越しいただいてありがとうございました。
少しさかのぼって読ませていただきましたが、
リメイクなど本格的ですね。
私はこういうアイデアは閃かない方ですので、
感心しきりです。
出来そうなものがあれば、挑戦してみたいと思います。
↓のアイケンちゃんの記事を読んで、飼ってた犬を思い出し胸が痛くなりましたweep
戻ってきてよかったですね。
アイケンちゃんの心の中を聞いてみたいですね。
でもとにかく元気が戻ったようで良かったですhappy01

じのさんオハヨウございます!
アイケンちゃん*
 読んでいて驚きましたー
 10日間の冒険☆全貌を知りたいですね
何より何より!無事に戻ってきてよかったー!
きっとヒッシでがんばって
じのさ~んって泣きながら
わが家へたどり着いたのでしょうね。。。
振り向いたアイケンちゃんのお顔が何とも可愛いっ♪
ひと安心ですね**

ボタンホール☆。☆))
 しばらくチャレンジしていません
 じのさん5個もすごいなぁ~**
 颯爽としたベストでカッコいいですね★

おはようございます。
dogアイケンちゃん 行方不明だったのですか、でもちゃんと戻ってきてくれたてよかったですね~。
10日間 何をしていたのか ホント 聞いて見たいですね。
振り向いたアイケンちゃんの顔を見て 私まで胸がキュン
大切な家族の一員ですものね、ホントによかったhappy01

紺のベスト シンプルでこれからとても重宝しそう。
ボタンホール 緊張しますよね、ワカルワカル(^^ゞ

鶏肉のお料理 作っていただいて有難うございます。
皆様にも好評だったとの事で、私も安心しましたhappy01
リンクもありがとうございました。
私も あとで リンクさせていただきますね。

chick こんにちは~~

アイケンちゃん無事戻ってきてくれて本当に良かったですheart02
我が家も以前飼っていた犬が逃げ出した時は
心配で心配で・・・
でもその時は数時間で帰ってきてくれてホッとしましたが・・・
じのさんも 10日も帰って来てくれないと気が気ではなかったでしょうね
本当によかった~~happy01

ベスト・・・シンプルで・・・下にどんな柄の服を着ても良く合うと思いますscissors

こんにちは~
dogアイケンちゃん、無事に帰ってきてほんとに良かったですね。
ご心配だったでしょうね。
アイケンちゃんも不安な10日間だったのでしょう~
泣きべそかいたような表情に胸がキュンとなりましたwobbly

5個のボタンがおしゃれなベストですね。
ボタンホールはドキドキしますねhairsalon

dog アイケンちゃん、良かったぁ
ほんと聞いてみたいですよね、『どこへ行ってたん?』って・・・私も泥だらけの顔見たら泣けてきそうです。とにかく無事でなにより、いじらしい限りですね。confident

restaurantれんこんスープ作ったんですけどぅ・・失敗かも。catface 
たまたまのお客さんにも味見させてしまったのですが、後でおっとさんいわく、≪久々にまずかったぞ≫だって、えっ~ 私は美味しいと思ってたのにぃhappy02 うぅぅ どっか間違えたかも。 
 

flag mimiさんへ
おおきに~sign01
ホンマにアイケンが戻って来てくれてこんなにうれしいことはないですわぁheart04
旦那サマも嬉し泣きですsweat02
もう安心して手作りも楽しめます~note

flag Happyばあばさんへ
こちらこそ先日はお邪魔しましたhappy01
そしてようこそ起こしやすdoor
そうです!アガパンサスさんのところにはいつもお邪魔して素敵なアイデアを私も頂いているんです。
Happyばあばさんのお名前も拝見したことがありますぅ^^
上手くは出来ませんけど自己流のリメイクを楽しんでいますrecycle
こちらこそよろしゅうにお願い申します。
アイケンが帰ってくれて安堵しましたdog
以前ワンチャンを飼っておられたんですね・・・
飼ってみると家族と同様に愛しいですね。
ようやく日常が戻って来ましたnote

flag naokoさんへ
おおきに~sign01
ほんまにアイケンが帰ってくれて嬉しい限りですわheart04
チョットあきらめかけていたので・・・
どこに行っていたのか?何を食べていたのか?
知りたいですやんねぇ~^^
とにかく無事でいたくれてよかったですわ。
ボタンホール頑張りましたrock
いつかボタンホールが出来るミシンが・・・欲しいわcoldsweats01
naokoさんのキュートなグラニーバッグいつも見せて貰っていますよ~note

flag zuccaさんへ
おおきに~sign01
ホンマにアイケンが戻って来てくれてこんなに嬉しいことはないですわheart04
どこにいたのかじっくり聞いてみたいですぅ。
黒のシンプルベストが一枚欲しいって思っていたんです。
ベストのボタンホール緊張でしたcoldsweats01
何とかごまかせましたわ。
鶏肉のお料理はホンマに好評でしたgood
また教えて下さいね~note

flag ハッセさんへ
おおきに~sign01
ホンマにアイケンが戻って来てくれて嬉しい限りですわheart04
ハッセののワンちゃんも逃げ出した事があるんやね。
すぐに帰ってくれて良かったですね☆
十日間・・・どこで何をしていたのか聞いてみたいですわcoldsweats01
黒のベストが一枚欲しくて・・・出来て嬉しいです。
春が待ち遠しいですわnote

flag アガパンサスさんへ
おおきに~sign01
アイケンが戻って来てくれて嬉しい限りですわheart04
十日間もどうしていたのかが知りたいですわ・・・
アガパンサスさんのところでお見かけしたHappyばあばさんのブログへココフラッシュからお邪魔しました~happy01
心温かいブログですねぇ。
黒のベストが欲しくてようやく出来ましたhairsalon
何でも合わせられ重宝しそうです~note

flag もよ さんへ
おおきに~sign01
ホンマに戻って来てくれて嬉しい限りですぅheart04
どんなにアイケンも心細かったでしょうねdog
良かったですわ。
レンコンスープ夫さまのお口には合わなかったのでしょうか・・・
きっともよさんのお味が夫さまには一番美味しいんやねheart02
嬉しいことでですねぇ~^^
私も自分の味をいつか見つけたいですわnote

こんばんは~お久しぶりですconfident
 
アイケンよかったですねぇ~!
戻ってきた時の写真に思わず「こんなになっちゃってぇー」ってcoldsweats02
でもワンちゃんってホンマ賢いわぁ~♪
10日間何処へ冒険にいったんやろね!??
 
↓・・レンコンスープ美味しそう!
丁度季節的にもいいわねぇ~早速作ってみますわ。
それにベストとってもおしゃれやわ♪
シンプルで釦がとっても効いてますね。
 
アンコ大好きな私・・食べたーーいhappy02

dogこんにちわ~ happy01

今ね、アイケンくんのアルバム見せてもらいました。camera
もぅ~ かわいぃ 写真ばっかし~heart04
笑えるし~happy01 
じのさんのセンス 大好きですぅ。scissors

flagビオラさんへ
ホンマにアイケンはどこで何をしていたのか・・・
聞いてみたくて仕方ないですわear
しらばっくれていますぅdog
ワンコって賢いですね~。
戻って来てくれて幸せですわheart04
ベストも頑張りました。
黒のベストを欲しいと思っていたんです~note

flag もよさんへ
アイケンのアルバム見てくださっておおきに~sign01
楽しんで撮っていますcamera
私も笑えますわ~note

ボタンホール、私も嫌いです。この前作ったチュニック風ベストもまだボタンで悩んでいて、本当は出来上がってないんですcoldsweats01早く付けないとねsweat01
dogちゃんの冒険?は、心配だったでしょうね。でも無事に帰って来てくれて良かったです。どんな10日間だったのでしょうねconfident
dogちゃんのsecretですね。

flagyukaさんね
ボタンホールは緊張しますねぇhappy01
よーく見ると・・・・?やけど。
まあKOにしました~wink
yukaさんもボタンホールが残ってるんですね!
頑張ってくださいね^^
アイケンもホンマにどこで過ごしていたのか・・・
気になりますわ。
けど帰ってくれて嬉しい限りです~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイケン・・・10日間の謎?? | トップページ | とんぼ帰りde・・・節分 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ