« ホームベーカリーde・・・パン作ろう♪ | トップページ | クロップドパンツde・・・春よこい♪ »

田舎暮らし

我が家のミニ畑は・・・

「旦那サマ~いかがなもんでしょうか?」

「バッチリやでぇー(^^)v」

冬にビニールハウスに挑戦した旦那サマですぅ。

暖かくなってきたのでハウスを外すことに・・・

こちらは人参ですわ(順調のようです)

Dscn04320001msumi

結構なお野菜が育っていますよ^^

右隣は夏野菜を植えるための準備です。

Dscn04330002m

Dscn04370004m

毎日間引きしたのをサラダでいただいてます(*^-^)

私は母から聞いた切干大根作りを・・・

お陰さまでアイケンも元気にしていますよ!

Dscn04540003m

皮のまま切って広げるだけでしたわ~^^

美味しい切干大根になってねぇ☆

Dscn04550004

ラディッシュも楽しみやわ~(゚▽゚*)

パンといい野菜といい鮮度バツグンやん!!

嬉しいわぁ~~notenote

 

« ホームベーカリーde・・・パン作ろう♪ | トップページ | クロップドパンツde・・・春よこい♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何時も有難うございます。
これぞ、ブログですね。
美味しそうなお野菜。
とれとれ、野菜は調味料要らずです。

何と楽しい日記でしょう。憧れです。

ほうれん草に青梗菜 たくさん育っていていいですね~♪
採れたてお野菜と焼きたてパン とっても幸せな気分になれそうです~lovely

ベーカリー君は 御餅やうどんもできるんですね♪
ホームメードのレパートリーがふえますね!
自家製うどん 腰があって美味しいうどんができると思いますよ♪

今夜 我が家は から揚げ だったので 
じのさんに教えていただいた「大根とお揚げのサラダ」を作りました。
サニーレタスも一緒に ポン酢でいただきました(うろ覚えだったのですけど、ポン酢でよかった?)
さっぱりしていて とても美味しかったです。
写真撮り忘れて(^^ゞ・・・次回作ったらリンクさせてもらいますねhappy01

bicycle おはようさんで~す happy01

畑にビニールで、本格的な温室栽培なんですね!
立派ですぅ
ホウレンソウもニンジンも葉っぱがいっぱ~い
健康的~scissors

それと、ホームベーカリー いいなぁ~heart04
私もサンタさんに頼んでみようかな~bread

chick こんにちは~~

立派な 本格的なハウスですね
お野菜も大きく育って 毎日の食卓を飾ってくれるでしょう
それに ホームベーカリーも手に入れられて いいな~~
美味しい焼きたてパンbreadと自家製野菜のサラダ
嬉しさがこちらまで伝わってきますheart04

こんにちは~~
暖かなお天気が続きますね~~
ビニールハウスの野菜たちお見事ですね
うらやましいです、新鮮な無農薬の野菜
最高ですね、↓のパン焼き器も我が家も
欲しいと思いながら、お店で買っています
幸い此方はお店が近くに沢山あり、手作り
パン屋さんもあり、ついついお手軽な方に
行っています、焼きたてのホカホカパンに
憧れています。

flag みーママ さんへ
恐縮です~!
田舎暮らしを満喫しています(o^-^o)
不便ではありますけど・・・
自然から得るものが多くて嬉しい発見があるんですよ☆
畑仕事は初心者ですけど小さな野菜が出来る度に喜んでいる毎日ですわ~note

flag zuccaさんへ
ホンマにそのお通りで!
焼きたてパンに取り立て野菜サラダを朝戴きます
幸せモーニングですぅ(o^-^o)
田舎暮らしは不便ですけど自然からは得るものが多くて毎日新しい発見があります。
「大根とお揚げのサラダ」作ってくださったんですねおおきに~!
ポン酢でOKですよ~☆
ベーカリー君おうどんやお餅も手軽に出来そうですわ^^
楽しみですわ~note

flag もよ さんへ
ベーカリーは朝食にパンを上がるのなら是非お勧めですわ☆☆☆
コシがあってお味も濃密ですわ(^<^)
私も何年も前から欲しくて狙っていたんよ!!
夫が頑張ってくれて大きくなりました。
お野菜も新鮮で嬉しいかぎりですわ~note

flag ハッセさんへ
焼きたてパンと取り立てのお野菜で朝食・・・
嬉しい限りですわ☆
ベーカリーは長年も夢でした。
田舎に引越してきて購入する事ができたんよ~。
不便でもいい事がありますわ(*^-^)
新鮮野菜も美味しくいただいています~note

flag 吾亦紅さんへ
ハウスの野菜も冬の間にこんなに大きくなるなんて驚きですわ(o^-^o)
新鮮サラダと焼きたてパンを堪能しています☆
吾亦紅さんのところにはお近くに手作りパンやさんもあるなんて羨ましいですわ^^
田舎暮らしは不便ですけど自然から得るものが多くてこれからの季節が楽しみですわnote

次々とお野菜が増えていきますね。自然の中で
自家栽培のお野菜をいただけて幸せな気分に
なりますね。それにホームベーカリーで焼いた
パンheart04そんな生活に憧れます。

うわぁ~すごいですね!
最高じゃないですかぁ~旦那さまに感謝感謝だねhappy02
収穫の喜びと美味しいさ・・それに家計助かるしさっ!・・もういうことないよねgood
 
我が家最近旦那が忙しくて白菜とチンゲン采だけになってまぁ~す
それに豆類はダメみたい・・何事もまめに(シャレじゃないけど)手入れしないとねっ。

こんにちは~
夏野菜の畑の準備まで出来て本格的ですね。
それに間引き野菜を頂けるなんて家庭菜園ならではですね。
焼き立てのパンも最高ですね。
・・・我が家のホームベーカリーは最近休業中?ですcoldsweats02
もったいないですねsweat01
パンの焼ける匂い、思い出しました~bread

flag よっちさんへ
新鮮野菜をいただける幸せを喜んでいます(*^。^*)
これから畑仕事が忙しくなりそう・・・
ベーカリーも大活躍で焼きたてパンも嬉しいですわ~☆
田舎暮らし結構良いもんですよnote

ビニールハウスって…本物農家さん?お野菜植える準備も有るんですねsign01
私の知らない事がいっぱいですsweat01
これだけ沢山手をかけてお野菜は育てられるのねsign03
これからは今迄以上に感謝して「頂きますsmile」を言いたいです。
⇩ホームベーカリーは便利ですよねnotes

flag ビオラさんへ
ホンマに自家製野菜は何かにつけお徳感がいっぱいですね(*^-^)
ビオラさん宅は白菜にチンゲン菜ですか?
今年はウチも白菜に挑戦したいですわ!
新鮮野菜何より嬉しいですね☆
勿論夫にも感謝ですわ~note

flag アガパンサスさんへ
夫が畑仕事にハマってくれたお陰で新鮮野菜を戴けます( ^ω^ )
夏野菜の準備も念入りですわ!
楽しみです~☆
アガパンサスさん宅のベーカリーは休業中ですか?
勿体無いような気もしますが・・・
便利な所に住んでおられたらいつでも美味しいパンが買えますやんね~。
それも羨ましいですぅnote

flag yuka さんへ
ホンマにそうなんです!
農家さんのお仕事は半端じゃないです。
私も周りが農家ばかりなので野菜作りの大変さを実感しました。
感謝して戴きたいですねぇ(*^-^)
夫も本物の農夫さんのようですわ。
ベーカリーにも感謝です~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホームベーカリーde・・・パン作ろう♪ | トップページ | クロップドパンツde・・・春よこい♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ