« チラシde・・・お買い得♪ | トップページ | ジーンズde・・・リメイク♪ »

梅・・・deプチリメイク

ウチの小さな梅の木に花が5~6個付いてましたheart02

可愛いのでcameraに収めて

Dscn04710002m

今に梅酒を漬けるべく!

2本植えてあるんやねど・・・

もう1本は蕾もなくて・・・心配やわ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母から貰ったレースやリボンが沢山たまってきましたhappy01

大きな巾着のような袋が欲しいッ!

何かないかな??

って探していたら昔に作ったタイトスカートでリメイクhairsalon

作る前に写真を撮り忘れてしもうたけど・・・

「大きな巾着」が出来ましたわ☆

Dscn03910002

ベルトを取って紐を通しただけですけどcoldsweats01

Dscn03920003

これで小物が片付きました~note

« チラシde・・・お買い得♪ | トップページ | ジーンズde・・・リメイク♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

chick こんにちは~~

ファスナーやリボンや紐、ボタン・・・
『小物作り』に必要な小物が沢山あって 整理に難儀をしていますが
こうして巾着を作って入れておけば整理するのにいいですね~~
アイデアを頂ですcoldsweats01scissors

じのさん
着々と カリスマ主婦 への道 歩んでいますね~
私のビーズも始めて足掛け八年heart01
で・・・チョッと寄り道する余裕が出来るようになりました(*゚ー゚*)
私のファスナーや 紐ちゃん達は 
デザインが古くなったクッションカバーに入れて有ります。。

健康第一で 
楽しみましょうね~~~ヽ(´▽`)/

おはようございますsun
お宝入れは大きく無いとねflair元スカートなら、大きいでしょうねsign01
私も捨て得られない、お宝が増殖中で、いくら整理してもスッキリしませんsweat01
スカートにクッション、私ももう少し考えてみますねsign03

bicycleおはようさんで~すhappy01

うちの隣の梅畑も今咲いてますよ~ 
梅酒に梅ジュースに・・楽しみやね~notes

ビッグな巾着は収納袋になったのですネ、
小物の整理は大変ですよね、
私も材料がすぐ山になっちゃうのが悩みのタネ。

うちには、リメイク用古スカートがないし~
(ズボンが多いで~す。)denimcoldsweats01

こんばんは~
スカートをリメイクした大きな巾着には
r-markの必須アイテムがいっぱい入っているんですねshine
使いかけのレースやリボンってかさばるので
まとめて片付けられていいアイデアですねgood

↓お買い得な布をゲットされましたね。
接着芯も買い置きしておかないといけませんよねscissors
リメイクも楽しいですが、新しい布を広げてのhairsalonもいいですね~note

大きな巾着とは考えられましたね。私はファスナーや
ボタンなどそれぞれ小箱に詰めておいてますが
これだと全部入って探す手間も省けていいですねgood

ティッシュBOXケース作りましたよ。リンクも
させていただきました。いつも楽しいものを
ありがとうございますnote
アガバンサスのところにもお邪魔してきました。
素敵なものがいっぱいでしたheart04

flag ハッセさんへ
小物がどんどん増えていきますねcoldsweats01
始めは可愛く分けていたんですけど・・・
だんだん面倒になって大きな袋にドン!っと入れています。
タイトスカートがこんな所で役立つなんて・・・
取って置くもんですね~note

flag nyankoさんへ
なるほどクッションカバーならファスナーも付いていますね。
ビーズ初めて8年になるんやね。
さすが!nyankoちゃんの腕はプロ級ですよ☆
お互いにこれからも頑張りましょう!
親に負けないように~ねっ^^
ホンマに健康第一やねnote

flag yuka さんへ
小物の整理をしだしたらキリがありませんね!
大きな巾着にドン!っと入れてしまいました・・・
けど・・・出す時がチョット大変そうですわ(○゚ε゚○)
小物整理のアイデアがほしいですね~note

flagもよさんへ
梅酒がつけられるのは何年先になることやら・・・ですわ(*^m^)
小物は知らず知らずに増えてしまいますね!
大きな巾着に入れてしまいました。
出す時が大変かも・・・?
スカート履く時ってホンマにないですやんね~note

flag アガパンサスさんへ
ホンマに小物がたまりますね!
どれも捨てられないのでまとめて巾着に入れました。
お買い得の生地を購入できて嬉しいですわ(o^-^o)
たまには新しい布でソーイングは心ウキウキしますね~heart04
お天気が良くなったら洗って干して裁断ですhairsalon
楽しみですわnote

flag よっちさんへ
よっちさんはいつもの綺麗なお化粧箱の整理されているんやね☆
私は面倒くさがり屋さんなので・・・
こんな大きな巾着にドン!っと入れてしまいました(*^m^)
ティッシュケースボックスはよっちさんらしい大人の雰囲気ですわ~。
こちらこそリンクもおおきに~!
アガパンサスさんとお友達になって下さいね~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チラシde・・・お買い得♪ | トップページ | ジーンズde・・・リメイク♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ