« 残り布de・・・遊ぶ♪ | トップページ | 残り布de・・・お散歩バッグ »

田舎暮らし

昨日は久しぶりの良いお天気でしたsun

我が家のミニ畑の人参を間引きましたわbud

夕食は自家製野菜でお食事・・・・

嬉しい嬉しい食卓ですheart04

Dscn05010001m

Dscn05030002

鶏肉のネギ塩焼き鳥クックパッドから・・・

ネギも自家製ですよさっぱりしていてイケますわ~good

さて・・・・千切り大根はこうなりました↓

Dscn04630002m

こんなにチョットになってしまって・・・・・

次回はもっと沢山のお大根を刻みますわ~note

« 残り布de・・・遊ぶ♪ | トップページ | 残り布de・・・お散歩バッグ »

料理」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
昨日はいいお天気でしたね。
こちらはまた雨になりました。
お天気が悪くても
↓じのさんの生活は楽しそうです。
残り布で私も遊んでみますね~hairsalon

自家製野菜で作った料理は格別ですね。
我が家はプランターに人参の種をまきました。
こんな可愛い人参、早く間引いて収穫したいですbud
 

こんにちは~
ヘルシーで美味しそう・・我が家向きですわ^^
さっそく真似て作ろうっと♪smile
 
↓・・うまーーい!さすがやわ~
残り布やはぎれいっぱいあるの・・
じのさんの作品を見てすっごく素敵に活用してはるからますますハギレ捨てれなくてさっ・・今年はパッチの原点に戻ってその残り布でなんか作るつもりよぉ~wink

bicycleうふっ 同じです

じのさんもやっぱ≪つまみ食い≫しましたか?
半生の大根もおいしいのよねぇ~heart04

新鮮野菜が食卓に・・・いいですねscissors

遅くなりまりましたが、リンク貼ってくれたんですね、おおきにぃ~happy01

じのさんへ♪
おいしそうなお野菜たちですねlovely
ネギ塩のたれがなんとも…sweat02じゅるっ
そして、↓巾着の口にビーズとは、さすがじのさんflair
mimiも真似したいですぅ~happy02

chick こんにちは~~

自家製お野菜で作ったお料理は特別美味しいですよねheart04

切干大根(こちらではそう呼びます) 昨年私も作って見ましたが
やはり・・・水分が無くなって少しになってしまいましたよ
でも・・・手作りはやっぱり美味しいですdelicious

flag アガパンサスさんへ
雨の日はまたミシン仕事もはかどりますわhairsalon
雨の音を聞きながらのミシンは格別です。
人参の種をまかれたんですね。
楽しみやねぇ~heart02
葉ごと美味しくいただけましたわ~note

今まで畑と庭の草取りでした
人参こちらはトウが出始めてます
今からでしたら夏人参でしょうね

産地直送美味しいですよね
私は今温野菜に凝ってます
ぱっと塩して蒸すだけ美味しいです

畑消石灰まいて夏野菜の準備に入ります
と言うと少しオオバーかな
おもにトマトですが・・・
お互い頑張りましょう。

flag ビオラさんへ
このレシピは皮をとったり塩味をつけなくて良いので^^
ホンマにヘルシーですわgood
ハギレが沢山あるとパッチワークできますね。
楽しんじゃってくださいね~note

flag もよ さんへ
もよさん宅は千切り大根沢山つくれたでしょう?
私はこんなに縮むとは思わなくて・・・
失敗でしたわcoldsweats02
それから・・・リンクですけどpc
私じゃないように思います・・・がnote

flag mimi さんへ
出来は小さめですけど・・・
新鮮野菜美味しいですわheart04
このレシピはとてもヘルシーなんよ~good
ビーズ遊び雨の日や暇な時にはお勧めですよnote

flag ハッセさんへ
自家製野菜堪能しています~happy01
ハッセさんも切干大根付くられるんやね。
自家製はお味も良いでしょうねgood
来年はもっと沢山干しますわ~note

flag piko4438さんへ
色々とありがとうさんでしたhappy01
蒸し野菜は例のUPされていた蒸し器ですね!
塩味だけのお野菜はまた格別ですね。
ウチも夫が夏野菜の土を用意していますbud
楽しみです~^^
頑張りましょうねぇnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残り布de・・・遊ぶ♪ | トップページ | 残り布de・・・お散歩バッグ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ