« Tシャツde・・・リメイク | トップページ | 田舎暮らし »

お買い得生地de・・・作る♪

滋賀県では琵琶湖周辺の桜も見頃になってきましたわcherryblossomcherryblossomcherryblossom

先日の超お買い得生地で・・・

パンツを作りましょhairsalonhairsalonhairsalon

Dscn05710001m

「チェックのワイドパンツhappy01

チョット着る服を選ぶけかな・・・?

しかしながら、900円也~moneybag

今回は裏地付きで・・・

この裏地はずっと前に作ったパンツが痛んだので裏地を

別にして取って置いたんです。

パンツの「型紙をワンパターン」にしておけば裏地のルサイクルrecycleになりますやん☆

以前はグレーのパンツやったので

裏地もグレーですけど・・・sweat02

気にしないッ!!でいいやんねぇ~good

Dscn05740002m_2

出来てしまえば裏地がグレーでも分かりませんわ(~_~;)

春のパンツが出来て嬉しいわぁ~note

« Tシャツde・・・リメイク | トップページ | 田舎暮らし »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~sun
パンツの裏地もちゃ~んとリサイクルrecycle
さすが、じのさんです!
チェックはこれからの季節にピッタリですネgood
↓アンパンマンTシャツも、なるほど
ばっちり上手に活かされてます~note
お母様の細かい手作業には
いつも「感動」です!!

bicycle

うわぁまた 裏地付き!!
しかも ゴムじゃないし~!

草取りの合間に出来ちゃったんですね、
じのしゃん、エライです。shine

でもって、足が長いんですね。wink

こんにちは~!
コメント残さない代表選手ですが・・・私はいつでもじのちゃんを応援しているよ!

今年はチエック流行りでしょうか?良く見ますよ。
裏地まで付けて。
感心しています。

chick こんにちは~~

裏地付きのパンツ・・・
今時に穿くのに丁度いいですね
御殿さんのコメントに同じく・・足が長いんですね~~denim
それに このパンツサイズを見るとスリムそうです・・・

moon3こんばんは。
ステキな春のパンツが出来ましたね~shine
裏地付きだと さらっとしてはき心地良さそうですnote
しかも裏地もrecycleできるように
ちゃんと同じ型紙で作れるなんて・・・スゴイです。
同じサイズの型紙が何年も使えるなんて、うらやましいわぁ(^^ゞ
ア違った、裏地リサイクルのアイデアが スゴイです(^^ゞ

flag のどかさんへ
若い頃チェックのパンツを履いたものですけど・・・
最近は無地系のパンツが多いので気恥ずかしい気がしますわ^^
けど春なので頑張って履きます~happy01
母のお人形もおおきに~!
母も手作り頑張ってくれていますnote

flag もよ さんへ
そんなすぐには出来ませんよぉ~^^
裏地は前のパンツのリサイクルなので楽に作れますよ。
たまにはファスナーのパンツも履かないと・・・
お腹がたるんでしまうやんねぇbleah
写真のせいで足が長く見えたんやね~note

flag ゴテン さんへ
ゴテンちゃんおおきに~!
心強い応援団やわheart04
よーし頑張るよ~~note

flag みーママさんへ
チェックは時代を選びませんねえ。
いつの時代でも愛される柄ですね。
思い切って作ってみましたhairsalon
頑張って履きますわ~note

flag ハッセさんへ
生地が少し薄手なのでこれから活躍してくれそうです。
チェックなんて何年ぶりですわ!
若い頃はよくチェックのパンツを履いていました。
足もそうですがウェストもそんなでもないんですよぉ~coldsweats01写真の騙されていはるんですわ~note

flag zuccaさんへ
裏地があったほうがやはり履きやすいですね!
最近のパンツには裏地無しのモノが多く思います。
若い方は気にならないんでしょうか?
裏地のリサイクルは便利でエコやと取り組んでます^^
今のところサイズが変わらないのでリメイクできますわnote

裏地付きのパンツを手作りなんてすごい!!
しかも裏地はrecycleで、着るものから小物、
お野菜、パンもみんな手作りすごすぎる!!

おはよう御座います~~
素敵なパンツが出来ましたね~~
しかも裏地付きとは、はきごこちが
いいでしょうね~~
いつもアイデェアに感心します、
↓のお母様の、五月人形とっても可愛く
て、思わず、ワア~~可愛い!!
こんな見事な作品を作られるなんてうらやましい
限りです~~ほっこりさせて貰いました~~

こんにちは~
裏地のリサイクルとはさすがですね・・というか~
私は裏地付き、ファスナー付きのパンツを縫うことがないので
そこからすごい!と思ってしまいます。
裏地があると着心地もラインもきれいな仕上がりでしょうね。
キュッと締めるウエストが羨ましいパンツです~good

お洒落ですねぇ~
しかも裏地付き・・凄いわぁ~lovely
で・・この生地900円なんですか!?
これも凄すぎやわhappy02
 
こういう難しいのんは無理だけど・・簡単なんでも作れたらええのになぁーとつくづく・・
ホンマ器用でうらやましいわconfident

flag よっちさんへ
久しぶりに裏地つきのパンツ縫ってみましたhairsalon
お買い得の生地にめぐり合えて裏地も再就職できたし嬉しいですわ~heart02
そうやねッ!野菜も自家製で(*^。^*)
田舎暮らしを満喫していますわ~note

flag 吾亦紅さんへ
お買い得の生地に出会えて・・・
パンツが作れましたhairsalon
裏地つきはやはりサラッとしていて履き心地がいいですわ^^
母のお人形おおきに~!
頑張って作っていたのがようやく出来上がりましたわgood
ほっこりしてもらって嬉しい限りです~note

flag アガパンサスさんへ
裏地のリサイクルは時短にもなるのでお気に入りですわhappy01
ついついゴムのパンツを履き勝ちなので・・・
たまにはファスナーつきのパンツをって思って作った次第です(^・^)
裏地つきは履き心地が良いですね~
チェックも久しぶりですけど頑張って履きますわnote

flag ビオラさんへ
お買い得の生地に出会って失敗しても気兼ねなく作れましたhairsalonhairsalon
1m300円はgood~でしょ?
お高い生地やと作るのにも気を使うので・・・
結構いい加減に作るんですわcoldsweats01
けど履いたら気になりませんよぉ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Tシャツde・・・リメイク | トップページ | 田舎暮らし »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ