« じのパパde・・・桜 | トップページ | 母のお誕生日de・・・桜 »

シャツde・・・リメイク

フリーサイズの紳士用シャツを妹から貰ったんですわ。

彼女の夫様が着ないからって・・・

けどウチの旦那サマも大柄じゃないのでcoldsweats01

Dscn04570001m

私が頂戴してリメイクrecycleすることに相成りまして(*^m^)

生地は厚めの木綿やし・・・

そうそう!前にも貰った生地で作ったエプロンを作って

絵手紙教室に使っていたんやけど

変えたいなあって思っていたんですわsign01

早速hairsalonhairsalonhairsalon・・・ですぅ☆

Dscn04670001m

後身ごろを使って前身ごろをサイドにつなぎ合わせて

袖でポケットと紐をそして周りをバイアスで包みました。

こういうの前にTVで見たことあったわ!!

夏っぽいエプロンやねぇ(^-^;

エプロンを変えるだけでも気持ちが新たになりますね~note

« じのパパde・・・桜 | トップページ | 母のお誕生日de・・・桜 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
リメイクとは思えないさわやかなエプロンが出来ましたね。
ちょっと斜めのポッケが可愛いですねheart04

私は娘のシャツをよくリメイクしますが
ダーツや切り替えがあったりしてちまちま?して面倒ですcoldsweats02
男物の広~い後ろ見頃をhairsalonhairsalonしてみたいですね~wink

じのさんへ♪
あらっビックリflair
全く別物になっちゃって、シャツからのリメイクとは思えませんねhappy02
↓ じのパパさんのcamera写真も「さすがっ」って感じです。
やっぱ、京都の桜cherryblossomは、一度見てみたいものですhappy01

flag アガパンサスさんへ
女性用のシャツはダーツがあったりでリメイクしにくいですねcoldsweats01
男性用のシャツは大きな範囲が使えてリメイクのし甲斐がありますrecycle
生地も厚めなのでイケますわ~note

flag mimiさんへ
思わぬところでエプロンが出来て嬉しいですわhappy01
父の桜もおおきに~!
機会があれば京都の桜も見に来て下さいねcherryblossom
マイカーは混みますので電車がお勧めですわ~note

今は毎日エプロンしてます
と言うのもニットだけでは寒いので
風除けです
でもこんなサロンエプロンがあったら
夏も良いですね
やはり洋裁出来る方羨ましいですよ

chick こんにちは~~

思い立ったらすぐに実行・・・さすがじのさんやね~~happy01
生地がしっかりしていて エプロンにピッタリ
斜めのポッケトがいいアクセントになっていますscissors

じのさんへ~note
このひらめきflair
さすがじのさんですね~
ポケットをすこ~し傾けるなんて
にっくいデザインですワ~shine
じのさんのいつもながらの柔軟な発想に
良い刺激を頂けました。good

こんにちは♪
随分暖かくなってきましたね。
縫いたい、縫いたいをじのさんの作品を見て満足
させてもらっています。
やっぱり、アイデアですね。
考えられません。
縫製もきれいです。

やっぱりエプロンいいですね~。
なるほど、こういう紐の繋ぎ方もありますね!
わたしもまた真似してみます~♪

爽やかぁ~なエプロンやわ♪
ポケットが効いてますわ~^^
 
頑張ってリメイクしようと思うんだけどアイデアが浮かばないおまけにミシンも下手・・パッチでは少ししか使わないし・・ポロ着だけがいっぱいにcoldsweats01
 
↓・・桜の写真素敵ですねぇ~勉強になりますわconfident

こんにちは~
あらまぁsign03 シャツが可愛いエプロンにリメイクrecycle
バイヤスが付いて爽やかな仕上がりになってますね。

じのパパさんのお写真どれも素敵ですheart04
1枚目はどこのお城でしょうか?
花びらが散ってる様子や渦を巻いてる水面など
どうしたらこんな素敵な写真が撮れるのでしょうshine

こんにちは。
爽やかなエプロンで、お仕事捗りそうですね。
そう、大きい物からのrecycleは大胆に出来て、気分も良いでしょうねconfident
この次はそう言うrecycleを私もしたいです。
パパさんのcherryblossom楽しませて頂きましたlovely

flag piko4438 さんへ
私はエプロン好きでエプロンしたら家事モードに入れますgood
格安の生地やリメイクできるものがあるとエプロンにしてたのしみますよ~hairsalon
冬は確かに暖かいですやんねぇnote

flag ハッセさんへ
紳士用のシャツは背中が大きく使えていろいろにリメイクが楽しめますねhairsalon
丈が長かったのでエプロンにしました。
これから役立ってくれそうですわ~note

flag のどかさんへ
恐縮です~!
紳士用のシャツは使い勝手がいいですねhairsalon
生地も厚手なので家事仕事にピッタリですわ。
ポケットもチョット楽しめました^^
リメイク色々試してみたいですわ~note

flag みーママさんへ
こちらも桜が段々咲いてきましたcherryblossomcherryblossom
春は心ウキウキしますね~^^
シャツのリメイク楽しめましたhairsalon
これから役立ってくれそうですわ~note

flag accuracyさんへ
私も実はエプロン好きです^^
格安の生地やリメイクできそうな服があるとエプロンを作って楽しんでいますhairsalon
紐の付け方は色々ありますね。
私ももっと勉強しますわ~note

flag ビオラさんへ
私は手縫いよりもミシン仕事が好きなのですが・・・
ビオラさんのようにパッチ仕事が出来る方は憧れですわheart02
斜めのポケットで遊んでみました。
これから活躍してくれそうですscissors
父の写真もおおきに~!
嬉しいでうすわnote

flag よっちさんへ
白の残りのバイヤスが丁度良い具合にありました。
夏の感じで仕上がりましたhairsalon
これから活躍してくれそうです。
父の写真もおおきに~!
1枚目のお城どこか?聞いておきますわ。
忘れてしまっているかも知れませんけど・・・
お城と桜ってベストショットやねぇ~note

flag yuka さんへ
エプロン好きな私は格安の生地などがあると作っては楽しんでいますhairsalon
毎日エプロンは欠かせませんわ。
大胆リメイクは楽しくてハマってしまいますねheart04
父の写真もおおきに~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じのパパde・・・桜 | トップページ | 母のお誕生日de・・・桜 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ