« お友達とソーイング♪ | トップページ | 田舎暮らし »

残り布de・・・バッグ作り

絵手紙教室の先輩に手作りが好きな方がおられて

ご自分で「ショルダーバッグ」を作って来られて・・・bag

「私も是非作ってみたいsign01」って言ったら

早速、型紙を貸して下さったんですわheart04

何か残っている生地は無いかなぁ~??

って探していたら見つかりましたflair

前にクッションを作った生地が

丁度バッグを作るのにいい長さやわ~good

Dscn97170003

今回はチョットしたアップリケに挑戦ですわbleah

結構難しいわ(~_~;)

Dscn97320002

アップリケに使用した生地も昔着ていたシャツのリメイクですわrecycle

そして出来上がりがこちら↓

春って言うより・・・秋の感じかも・・coldsweats01

Dscn97370001

嬉しいわぁ~heart02heart02

持ちやすくて重宝しそうです^^

GW中にこのバッグを持ってお出掛けしたいですわ~note

« お友達とソーイング♪ | トップページ | 田舎暮らし »

手作り」カテゴリの記事

コメント

snailこんにちは。
私も作りたいです。
いい感じですね。
花弁のカーブが綺麗にできています。
ビーズが素敵。
作りたい気持ちだけではだめですね。
時間は作るものでした。

bicycle わぁお!happy01

イケテル、イケテル~heart04
先輩のバッグ素敵やね、私も作りたくなったです。

じのさんもアップリケがんばったんやね、
≪よそゆき≫な感じがでてますよ。good

ショルダーにも手提げにもツーウェイだね、流行りそう~bag

丸っこくて、可愛いデザイン~lovely ですね!
コレ、すっごくいいです。good

在庫の生地を上手に素敵に活かして
さすが、じのさんですshine

袋物を縫う手順って、複雑ですよね。 
これは持ち手と本体が一体化してますし・・
どこでひっくり返すの??・・な~んて考えていたら
頭の中がこんがらがってきました。。

こんちわ!!
楽しそうなバックが出来ましたね!
作りたい・・作ろう・・出来上がり
羨ましいです、さしずめ私は編み物かな!!
今2枚同時進行中

そして↓に可愛いワンちゃん
シバ犬ははとっても賢いワンちゃんですよ
でも気が荒い所が有りますので今のうちに大いに
可愛がって下さいね

愛犬も弟?さんが出来て大喜びでしょう
訪問が楽しみです

素敵なバッグですねshine
形が可愛くて、色合いがシックでgood
肩掛けの大きさかな?
これからのお出かけが楽しくなりそうですね。

chick こんにちは~~
GWも後半に入り ニュースでは高速道路が渋滞しているとか・・・

さすが・・・じのさん すぐに作られたのですね
大きくっていっぱい物が入りそうな 使いやすそうなバッグ

↓  やんちゃそうで元気そうなワンちゃんが 
じのさん家にお仲間入りですね 毎日が楽しくなりそう~~dog

flag みーママさんへ
素敵なバッグを教えてもらって嬉しいです^^
アップリケも初挑戦ですけど・・・
何とか出来ましたhairsalon
活躍してくれそうです~note

flagもよ さんへ
素敵なバッグを教えてもらえましたhappy01
アップリケも初挑戦で何とか仕上がりました。
ツーウェイバッグは重宝しますね~note

flag のどかさんへ
このまん丸が可愛くて教えてもらえて嬉しいですわ!
持ち手の部分は一本化してなくて^^
真ん中で継いであるので見た目よりも簡単に出来ましたhairsalon
お出掛けが楽しくなりますわ~note

flag piko4438 さんへ
私はミシンで手作り楽しんでいますhairsalon
ミシンでも結構失敗があるんですよ~coldsweats01
けどそこが手作りの楽しいところ!やね。
柴ワンコ頑張ってお行儀良くなるようにします。
可愛い家族が増えて嬉しいですわ~note

flagyukaさんへ
残り布で丁度いい大きさの肩掛けバッグですわ。
教えてもらって嬉しい限りですわhappy01
残り布であれこれ考えるのは楽しい作業やね~^^
yukaさんに刺激を受けて頑張りますよnote

flag ハッセさんへ
GWは人が多いのでウチでソーイングも楽しみ方の一つやねぇhairsalon
可愛い形のバッグを教えてもらって嬉しいでうすわhappy01
使い易い大きさもgood~!です。
柴ワンコも仲間入り毎日賑やかです~note

丸くてとても可愛いバッグですねnote
アップリケもきいていてgoodです。
どのくらいの大きさなんでしょう。絵手紙教室にも活躍しそうですねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お友達とソーイング♪ | トップページ | 田舎暮らし »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ