« 友人のパターンde・・・チュニック作り | トップページ | 嬉しいde・・・BBQ »

余り布de・・・ソーイングケース

いつか・・・ちゃんとした洋裁を習ってみたいって思っていたんですheart02

そんなときflair

地域の市民センター(公民館)便りを見ていると・・・

アッ!!リフォーム教室やんsign02

Dscn08650001

telephoneで問い合わせてみたら見学KOとの事scissors

早速行ってみましたdash

キモノのリフォームも勿論ですが

本格的な洋裁指導をされていてhappy01

お姉様方が素敵なスーツやジャケットを作られていたんですわhairsalonhairsalonhairsalon

私も習ってみたいわ~~heart04

月2回で3000円はお安い講習料金やし☆

時間は朝9時からお弁当持ちで夕方4時までたっぷりですわclock

意を決して行くことに決めましたsign01

そして講習会の準備に取り掛かっています!(^^)!

Dscn08640002

残り布を集めてきて・・・・

表布は頼まれて作ったワンコのベットの生地で^^

Dscn09020001m

中は・・・(ポケットはジーンズのrecycle

Dscn09030002

Dscn09050003

勉強したいと思っていた事が実現できて幸せですわshine

そして自己流の手作りやリフォームも楽しみますよ~~note

« 友人のパターンde・・・チュニック作り | トップページ | 嬉しいde・・・BBQ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

リフォーム教室ですか…
あるんですね!!
じのさんは、十分色んなものをリフォームできてるじゃないですか!!
その上にもっと色んなものを作り変えてなんて…
これからのココが楽しみになってきますね!!

こんにちは~
月謝もお安くて時間もたっぷりあって
すごくいいリフォーム教室ですね。
私も以前きものリフォームの教室に参加しましたが
時間が2時間で思うように出来ませんでしたcoldsweats01
じのさんのリフォームも一段とグレードアップしますね。
アイデアいっぱいのソーイングケースもgoodですね。

こんにちは~sun
じのさんが、さらに洋裁のお勉強に臨まれるとは!
いつも前向きなじのさんに 脱帽!!
ますます、作品が楽しみです~note
ソーイングケースは裁縫道具の持ち運びに便利そうgood
これで、忘れ物も防止できますネ!
↓お母様の手作り布巾shine
手作り名人のちくちく針仕事が見事です!
今が旬のふき煮もおいしそう!

chick こんにちは~~

朝から夕方までたっぷり洋裁を習えるなんて・・・安いし 本格的な指導を受けられて
いい講座を探されましたね hairsalon
益々 リメイクの腕が上がって 作品を見せてもらうのが楽しみです

いつものrecycleが更に進化しそうな習い事ですね。
準備のソーイングケースも可愛く出来上がり、これからのrecycleが楽しみです。
⇩母上様のお布巾、彩りが綺麗で使うの勿体ない気がしちゃいますね。

こんばんは。
リフォームの教室があるんですか、
大勢の人と一緒にチクチクしたら 
更にステキなアイデアが生まれてきそうですねflair

じのさんなら先生になれちゃうと思うけれど、
ますます磨きがかかって・・・これからも楽しみにしていますnote

えぇー・・今までのんはみんな自己流なの!??
洋裁習ってないの!??・・信じられへんわeye
凄いです!!!!!・・マジビックリしちゃってます私・・。
 
ちなみに私独身時代洋裁習いました・・でもなんの役にも立ってませんわcrying
たぶんスカートぐらいは・・縫えるかな!??もう忘れたかな!??
あぁーぁ・・えらい違いやわ・・ショックですcatface

bicyclenighthappy01
こんにちわ~

お勉強ですか~ いいですねpencil
月2回3000円なら、私も行きたいです~car

お道具ケースも決まってますよ~good
赤いテープは気合いも入りますね、かわいいですheart04

snailいつも有難うございます。
リフォーム教室はいいですね。
出来るから行きたいのですよね。
沢山作って見せてください。
お母様の刺し子のふきん。もいいですね。
後ろ姿をしっかりご覧になってました。
何時も刺激を受けています。

じのさんへ♪
じのさんにピッタリのお教室を発掘されたんですね?
うわぁ~すごいわぁhappy01
かわいいソーイングセットもhairsalonできて、楽しみですね。
お教室での作品がpcUPされるのを楽しみにしていますねhappy02
mimiは、小物ばかりで、洋服作りは苦手ですから、
リフォーム教室の下の和太鼓に興味津々ですeyeshine
mimiんちの近くにもあるといいのになぁ~。

flag さいちゃんさんへ
自己流のソーイングやったので
一度ちゃんと習いたいって思っていたんですcoldsweats01
公民館でお値段も嬉しいし長時間の勉強も嬉しいですわheart02
付いていけるかどうか?が問題です・・・
が私なりに頑張ってみようと思います☆
UPできるような作品ができると嬉しいわ~note

flag アガパンサスさんへ
アガパンサスさんもリフォーム教室へ行っておられましたねshine
それで私も習いたいってずっと思っていたんですheart02
時間が長いのも嬉しいしお値段がお安いもの嬉しいし
頑張りますわ~☆
UPできるような作品を作れると良いんですけど・・・note

flag のどかさんへ
母のフキンおおきに~!
嬉しい教室に出会えましたheart02
のどかさんが国家試験を合格されたことで
私も刺激を受けて何かを頑張りたいって思ったんです☆
ソーイングケース片手に勉強してきます~note

flag ハッセさんへ
そうなんです!
時間がたっぷりあって
じっくり勉強ができそうですわ(*^^)v
お弁当持ちなんて何十年ぶりかな?
お弁当箱も用意しなくては・・・ですわhappy01
ハッセさんのように帽子も縫えるようになりたいです~note

flagyukaさんへ
母のフキンおおきに~!
勿体無くて使えないでいますぅ(*^。^*)
リフォーム教室嬉しい出会いですheart02
すこーし頑張ってみますわ~note

flag zuccaさんへ
ちゃんとした洋裁が習って見たいって思っていたので
嬉しい出会いですわheart02
今までは自己流なので新しい事沢山吸収したいですぅ。
新しいお友達も出来そうなので楽しみです(*^^)v
頑張ってみますわ~note

flag ビオラさんへ
自己流なので近くで見ると・・・??ですよーcoldsweats02
ちゃんとした洋裁が習いたくて・・・
公民館なのでお値段も手ごろで時間が長くて
じっくりお勉強できるのが嬉しいですわ(*^^)v
若くないですけど初心に戻って頑張ってみます~note

flagもよさんへ
嬉しい習い事ができますheart02
ずっと探していたんです!
講習料もお手軽でその上時間もたっぷりでじっくり頑張れそうです(*^。^*)
道具入れに力が入ってしまいますわ~note

flag みーママさんへ
母のフキンおおきに~!
母に刺激を受けて私も教室で頑張りたいと思いますhappy01
ちゃんとした洋裁を習うのが楽しみですshine
公民館なので講習料もお安くて
私のお小遣いで行けるので嬉しいでですわnote

flag mimiさんへ
mimiさんは和太鼓に興味があるんですね?
お腹にズン!と来ますねheart04
リフォーム教室見つかって嬉しい限りですわ(*^^)v
ずっと探していたので
講習料も私のお小遣いでお支払いできますしねmoneybag
すこーし頑張ってみますわ~note

こんばんは~
いいですねリフォーム教室。お安くて時間もたっぷりあって
ますますじのさんの腕があがりますね。これからの作品も
楽しみにしていますよnote

こんばんは~~
リフォーム教室で頑張られるのですね~~
本格的な洋裁のお勉強ですね、時間も
たっぷりで、いいですね、作品が一段と
グレードアップしますね、頑張ってくださいね
作品楽しみにしています。

flag よっちさんへ
公民館での教室なので講習料もお安くて!
私のお小遣いで行けますheart02
ずっと探していたんです。
時間も長くてじっくり教えてもらえるので楽しみですわ(^^)v
よっちさんのように上手に縫えるように頑張ってみようと思います~note

flag 吾亦紅さんへ
ずっと探していたので教室に出会えて嬉しいですわhappy01
講習料もお安くて時間もたっぷりが嬉しいですわscissors
こんなおばちゃんになってからの習い事ですが・・・
頑張ってみようと思います~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友人のパターンde・・・チュニック作り | トップページ | 嬉しいde・・・BBQ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ