« 実家de・・・いきなり団子 | トップページ | 余り布de・・・ソーイングケース »

友人のパターンde・・・チュニック作り

GW中に植えた苗も順調なようで・・・good

旦那サマはいつものお手入れですわbud

Dscn08370002m

田んぼでは・・・

Dscn08360001

のどかな景色やわ~~happy01

今年も豊作でお願いしますわぁriceball

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、先日身内がレースの生地を沢山くれましたscissors

Dscn07630003

聞けば・・・服地用だという事なので☆

友人とソーイングした時のパターンで「チュニック」を作りましょhairsalonhairsalon

レースなので印し 付けがちょと難儀やったんですがcoldsweats01

Dscn08280001m

何とか完成!にこぎ着けた次第で・・・flair

Dscn08290002

縫い代を揃えて切る(いつもは適当なので(~_~;)・・・)

というのも結構神経を使いました・・・

これから活躍してくれそうで!

早速お出掛けしたい気分やわぁ~note

« 実家de・・・いきなり団子 | トップページ | 余り布de・・・ソーイングケース »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~
だんな様、畑に夢中のようですね~~
指示書どうりの畑の様子に、感心しています
これだけ愛情たっぷりにお世話されると、野菜も
頑張りますよね~~豊作間違いなしですね~~
レースのチュニック、爽やかな感じですね、縫い目
まで行き届いた仕上がり素敵です

初めまして。
実はいつも楽しく拝見しています。
楽しくお過ごしの様子に
自然と顔がほころんでしまって…confident
ダンナさま、楽しげに作業をなさっていますね。
お野菜作りもこっそり参考にしてます。
興味津々なので
これからも時々お邪魔させて下さいませ。

立派な畑にたくさんのお野菜が出来ると旦那様も熱が入りますね。
レースのチュニック涼しそう! 白だとどんな色にも合わせやすくて
いいですね。きれいに仕立ててあるのが判りとても素敵ですshine

chick こんにちは~~

ご主人様・・・畑のお手入れに性が出ますね~~
畑の作り方 来年は参考にして 私もこんな畑にしてみたいです
収穫が楽しみですね

レースのチュニック 涼しげで 下の着る服も 色柄を選ばなくても何でも合いそうですねt-shirt
縫い代の始末が丁寧にしてあって じのさんの性格が出ているようですscissors

涼しそうなチュニックですね~。
白のレースって憧れます☆でもどうしても白が似合わないんですよね~。
レースなので普段見えないところも見えるのが大変でしたね。
とってもステキです。

素敵なチュニックが出来ましたねぇ~^^
おしゃれにきめてお出かけしないといけませんわ♪
それにしても・・レースってとっても難しそう・・さすがじのさんやわ^^

ご主人頑張ってはりますね
収穫楽しみだねぇ~♪

水田も畑も着々と植え付けが進んでいますね~
sunしかっり成長してくれますように。。。

レース地はとっても難しいのに、
やはり、じのさんのお仕立ては ばっちり決まってますネgood
シンプルデザインがレース地の持ち味をUPしてます。heart04
お出かけが楽しみ~(←すっかり自分が着たつもり・・(笑))

お友達とお揃いのチュニック、作りたいと書かれていましたものね。
早速これから活躍するであろう、綺麗なチュニックが出来上がりupup
布端の始末も丁寧にされていて、本当に綺麗ですhappy01
旦那様もせいがでますね.夏の収穫が私迄楽しみになってます。

flag吾亦紅さんへ
畑の成長が楽しみですわhappy01
けど・・・何でもそうですけど
畑でも過保護も良くないそうですわ・・・
難しいもんですねッcoldsweats01
チュニックも頑張りました!
お出掛けが楽しくなりますわ~note

flagえびこちーさんへ
ようこそお越しやすぅdoor
嬉しいコメントおおきに~ありがとうさんですhappy01
田舎暮らしを気ままに楽しんでいます^^
野菜作りはまだまだ初心者で手探り状態ですけど・・・
旦那サマが畑にハマってしまって畑大臣を勤めていますわcoldsweats01
こちらこそこれからもよろしゅうにお願いします~note

flag よっちさんへ
白のチュニックできて嬉しいですわ(^^)v
白ってなかなか買うのに勇気がいりますやんね。
頂き物の生地で作るなら汚れても気が楽ですわ。
畑も順調でうれしい限りですわ~good
よっちさんのクッションカバー拝見しました。
よっちさんらしく和のテイストが素敵ですheart02
最近コメント欄は閉めておられるんやね。
体調が優れないのかな?ってチョット心配です。
何でも無ければいいんですけど・・・note

flag ハッセ |さんへ
畑を参考にしてくださるなんて!
恐縮ですわ~~coldsweats01
おかげさんで苗も順調に育ってくれていますbud
チュニック嬉しいでうす(^。^)
白い服って買うのに勇気が要りますけど
もらい物の生地なので気楽に出来ましたわ~note

flag: accuracyさんへ
白い服って私も学生時代のシャツ以来・・・
のような気がしますわcoldsweats01
私も似合うかどうか疑問ですぅsign04
白い服は買えませんけど
貰い物の生地なので気楽にできましたわ~note

flag ビオラさんへ
白のチュニック嬉しいですわhappy01
白の服なんて久しぶり(学生時代のシャツ以来・・・)
に着る気がしてます・・・
お出掛けが楽しみですぅ~shine
夏野菜も成長が楽しみやわ。
夫もウキウキですわ~note

flag のどかさんへ
夏野菜も順調のようで夫もウキウキですわ~heart04
出来上がりを夢見ています^^
チュニックも印し付けで難儀しましたけど・・・
なんとか出来上がりましたhairsalon
お出掛けが楽しみですわnote

flag yuka さんへ
友人がパターンを置いていってくれたので
早速作りましたhairsalon
レースは印し付けが難儀でしたけどなんとか仕上がりました(*^^)v
白の服ってなんとなく嬉しくなりますねheart02
夏野菜の成長も楽しみな毎日ですわ~note

こんばんは~
立派な菜園ですね~
ご主人の仕事着はじのさん手作りのdenimですかね~?heart04
指示書も感心しました。
何事も計画して実行しないといけませんね。
我が家も見習ってミニ菜園とプランターに仕分けているところですbud

白いレース地のチュニック、爽やかな一着ですね。
レース地だと縫い代の始末も大事なんですねconfident
綺麗な仕上がりで素敵です~shine

flagアガパンサスさんへ
そうです!夫の作業着は例のリメイクですdenim
おかげさまで活躍してくれています(*^^)v
指示書・・・夫は計画を立てるのが大好きで・・・
楽しんで指示書作っています~。
レースのチュニック難儀でしたけど出来上がって嬉しいですわhairsalon
透けて見える素材は気を使いますね~note

やっほ~~~~っ! じのちゃん、ご無沙汰してました。
いつもコメントありがとう! 役目無事に果たしてきたよ。
素敵なチュニックですね~~。 チュニックは優れものだわ・・・私の場合体系隠せるから大好きよ!笑
自家栽培の野菜は甘みがあって美味しい事でしょうね。旦那様は育てる人、じのちゃんはそれを上手に美味しくする人・・・二人三脚で仲良くね!

ご訪問&コメントありがとうございます。
間違いなく「えびこちー」です。
すみません、紛らわしくて…coldsweats01
ワンコさん、10日も不明だったのですね…
それは心配なさったでしょうweep
20分くらいでしたが、半泣きでしたcoldsweats02
無事に帰って来てくれてホントに安心しました。

お母さまお手製のふきん、いいですねぇ♪

flaggotenn17 さんへ
頑張ってきたんやねぇ~!
チュニックは着だすとハマってしまいますね~heart04
夏野菜も収穫が楽しみです。
寒さに苗も震えていますわ・・・
明日から陽気も戻ってくるらしくて嬉しいわ~note

flag えびこちーさんへ
良かったわ!了解しました~(*^^)v
アイケンが失踪した時はほんまにショックでしたが・・・
帰って来てくれてほっとしましたdog
母のフキンもおおきに~note

ご心配おかけしました。大丈夫ですよ元気にしています。
先月から何かと忙しくてなかなかパソコンをpc開く機会が
少なくご返事がいつになるやらわからないので閉じていました。
お気使いいただきありがとうございますheart04

お野菜も順調で食べるのも楽しみですねrestaurant
お母様のふきん 縫い目が揃っていてとても綺麗shine
使うのがもったいないくらいです。

flag よっちさんへ
お元気でお忙しくされておられるなら良かった(*^^)v
安心しました。
夏野菜も大きくなって来てくれて楽しみですわbud
母のフキン嬉しいですわheart02
私も綺麗に縫えるように勉強中です~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実家de・・・いきなり団子 | トップページ | 余り布de・・・ソーイングケース »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ