« 田舎暮らし♪ | トップページ | 田舎暮らし♪ »

300円de・・・初夏の服♪

以前激安生地を購入したんですけど

メーター100円で買った生地を何にしようか?

って悩んでいましたsign04

生地がサラッとしていたので初夏の服をと思ってsign01

エアコン対策もこれからは必要ですね~sunsunsun

そこで長袖にしましたgood

Dscn07530002m

生地がまだたっぷり余っています☆

そこで・・・「初夏のスーツ」にすることにflair

スカートにするか?パンツにするか?

迷いますやんねぇ~~confident

Dscn07520001

迷った結果ロングキュロットにしたんですhairsalon

(以前に作ったものと同じ型紙で)

若い頃ならミニスカートと合わせたいとこやけど・・・

年には適いませんわ(~_~;)

「白のスーツ」久しぶりで嬉しいわ~happy01

お値段も300円でmoneybag・・・嬉しいわぁnote

« 田舎暮らし♪ | トップページ | 田舎暮らし♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

柄もピタッと合って、お仕立てバッチリshine
初夏を装うシンプルで素敵なスーツですネ~heart04
夏といっても冷房や紫外線対策のため
私もほとんど半袖を着なくなりました。
(実は私の場合は太い腕を隠すため。(笑)
このくらいの袖丈、嬉しいです~note

⇓畑の皆さんも順調に生育!
玉葱、大収穫ですね!スゴイ!

chick こんにちは~~

夏らしい色柄で 素敵なキュロットスーツが出来ましたねhairsalon
とても300円とは思えません
さ~て・・畑部長さんと何処にお出かけされるのかしら?

snail
白いスーツでどちらへお出かけになります?

キュロットも切り替えを入れて可愛い。
女性は何時も可愛い方が良いですね。
畑部長さんの頑張りでおいしいお野菜が頂け、
心身ともに満足ですね。
よかった。

こんにちは~
白いスーツ、おしゃれですね~
こういうスーツでお出掛けする場所は
冷房が効いているでしょうから長袖がいいですね。
ボタンホールは・・確か手縫いって言われてましたよね?
きっちり仕上がってステキです~shine

bicycle こんにちわ

頑張りましたね、happy01
白いスーツは、蓮舫さんのイメージです。wink
冷房対策と、日焼け防止にも活躍しそうですね。sun

それにしてもお値打ちなスーツやね。
お見事です。good

こんばんは~
白のスーツ、袖も長くて冷房対策バッチリでこれから大活躍しそう
ですね。300円でとってもお得ないいお買い物でじのさんの腕が
ますます上がりますねflair

↓大量の玉ねぎ、畑部長も大活躍ですね。いろんなお野菜が育って
きて食べるのが楽しみになりますねnote

flag のどかさんへ
真夏でもお出掛け先はどこもエアコンがよく効いていて
寒いくらいな時が多いですねbearing
長袖は夏の必須ですわgood
白いスーツ嬉しくてお出掛けしたくなりますわ(^^)v
夏野菜もぼちぼち収穫し始めています。
夫も益々急がしそうですわ~note

flag ハッセさんへ
お買い得の生地で嬉しい夏服が出来ましたわ(*^。^*)
早くお出掛けしたいですけど・・・
夫は夏野菜のお世話が忙しくてbud
いつお出掛けできるか分かりません~~note

flag みーママさんへ
私もスーツが出来たので早くお出掛けしたいですわ(*^^)v
そうですね!一生女性は可愛くなくてはいけませんねscissors
夫も益々夏野菜のお世話に忙しそうです~。
打ち込める事があって幸せやと思いますheart02
収穫が楽しみですわnote

flag アガパンサスさんへ
初のお出掛け先は電車やデパートなどどちらもエアコンが効きすぎますね
長袖は放せませんわcoldsweats01
白いスーツなんて久しぶりで気持ちがウキウキしていますheart02
早くお出掛けしたいです~(*^。^*)
ボタンホールおおきに~note

flag もよ さんへ
お値打ちスーツ嬉しい限りです(*^^)v
白い服は連舫さんを連想しますねshine
彼女は着こなしがうまいですわ!!
私も頑張って着こなしましょうnote

flagよっちさんへ
白いスーツ久しぶりですわ☆
お安く出来て嬉しい限りです(*^。^*)
夏のエアコンも効きすぎることあるので長袖は放せませんわ!
夏野菜も収穫し始めていますheart02
夫も忙しそうですわ~note

うっそ~この生地そんなにお安いの!???
夏らしくとーーーても素敵なスーツですわlovely
お洒落なスーツ・・これ300円だなんて・・誰が信じます!??
ホンマ凄いわねぇ~confident
 
↓・・大収穫の玉ねぎやね♪
私も頂き物ですが先日吊るしましたわhappy02

すご~い!可愛らしいスーツができましたね~。
しかも300円なんて!私はせいぜいお弁当袋ですよ。お洋服が作れるなんて本当に素敵。
夏のブラウスみたいなのを作ろうかと型紙まで入手したけど作り方を見て断念しちゃいました(><)
本当にすごいですね!目がキラキラしちゃいます~。

flag ビオラさんへ
恐縮です~~(*^。^*)
年2回激安バーゲンが近くの量販店で開催されるんでmoneybag
そのお陰で思い切って作れますhairsalon
次回は秋の予定でチラシが楽しみですわ。
玉ねぎ今年は豊作で嬉しいですわ!
吊るし玉ねぎ頼もしいねぇ~note

flag accuracyさんへ
手作りする身にとって生地がお安いってこの上なく嬉しいことやねheart04
この年に2回の激安生地バーゲンのお陰ですわ。
夏のスーツがようやく出来ましたscissors
accuracyさんもブラウスチャレンジしてみて下さいねhairsalon
きっと上手く作られますよ~note

じのさんへ♪
300円でスーツですか?
スゴすぎますっ !!(゚ロ゚屮)屮
チェックは柄を合わせないとならないから大変なのに、
ピッタリと合っていて素敵なスーツに仕上がりましたね。
さすがはじのさんsign03
洋服が作れるってうらやましいですぅ~lovely

ステキに仕立て上がってます~♪
しかもなんてお安いの~っ!?
いつもながら感心してしまいます。
ニャン達がもうちょっと落ち着いたら
ゆっくりミシンしたいです。
(末っ子はまだまだ遊び盛りで…)

flag mimiさんへ
恐縮です~!
生地が安くて気兼ねなく作る事が出来ましたhappy01
白い服夏に欲しかったんです。
お買い得の生地がまた欲しいですわ~note

flag えびこちーさんへ
お買い得の生地が手に入って嬉しい限りですhappy01
夏の白い服が欲しかったんですわ!
えびこちーさんも手作りされるんですねhairsalon
時間があったら是非楽しんでください~note

自分の欲しい型で綺麗に出来上がってyen300円good
柔らかい感じのスーツが素敵ですshine
お出かけも楽しくなりますよね。
⇩夏野菜も順調ですねup

ついでにスカートくっつけたら・・
なんでもパッパッと出来て羨ましいです

此処に来るとミシン出そうかなと思うし
でも 糸もお出でお出でしてるし

だから生協仕様の服で甘んじてます
野菜今年も豊作見たいですね~~

flag: yuka さんへ
ほんまにお買い得の生地でスーツが出来て嬉しいですわhappy01
白いスーツ一着は欲しいって思っていたんです。
早く着てお出掛けしたいですわ^^
夏野菜もキューリが出来ています~note

flag himawari-4438 さんへ
夏の白いスーツお安く出来て嬉しいですわhappy01
何でもパッパってワケでも無いんですよ・・・
ピコさんほどはサッサとは実は・・・出来ませんわsweat02
解いたり縫い代が足りなかったり四苦八苦しているのが本当の所です。
なので洋裁教室頑張りますよ~!
最近アイケンの元気なくて心配です(~_~;)
もう15年目なので仕方ないかな・・・note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田舎暮らし♪ | トップページ | 田舎暮らし♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ