« Tシャツde・・・・キッズパンツ(追記あり) | トップページ | 田舎暮らし♪ »

貰った生地de・・・・チュニック

以前友人に沢山貰った生地ですがshine

その中から一枚で簡単ソーイングscissors

サラッとした生地ですわ(ポリエステルでしょうか)

ちょっと縫いにくかったですけど・・・

出番の多いチュニックを作りましたhairsalonhairsalon

ようやくUP出来ましたわ(*^。^*)

Dscn03650003

この型紙は作りやすくて着易くて私のお気に入りのパターンでheart04

何枚も作りましたわ!

この生地は友人のお母さまが昔に買っておられた生地やそうです。

色柄がちょっと和のテイストで素敵ですわ☆

嬉しい一枚が加わりましたsmile

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして先日実家から貰ってきた「紫陽花」を絵手紙にして

母に送りましたmail

Dscn10760001

お散歩に歩いていても見事な紫陽花に

目を奪われることしばしばですねhappy01

雨の季節に花を添えてくれるんやね~~note

« Tシャツde・・・・キッズパンツ(追記あり) | トップページ | 田舎暮らし♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

snail
こんにちは。
今朝伺った時はまだでした。
いいチュニックが出来ましたね。
着心地のいいのを、生地を替えて作るといいです。
製図は出来ますが形のいいのに出会いません。
出番が多くなりますね。
紫陽花の絵。何時ものことながらす・て・き。

flag みーママさんへ
そうですね!
着やすい服って一番嬉しいですね(^^)v
私もこのチュニック作りやすいのもあって何枚も作りましたわhairsalon
みーママさんは製図されるんやねpencil
本格的にお勉強されたんですね!
羨ましいですわ☆
お時間があれば作品を見せていただきたいです。
絵手紙もおおきに~note

chick  こんばんは~~

散歩をしていると あちらこちらの庭先に紫陽花の花を見かけますね~~
大輪で豪華で 雨の季節に似合っていて目を奪われます

チュニック・・・ゆったりとしていて 着心地が良さそうですね
 

今回も素敵な作品が出来上がってますねnote
パターンはいつもどうしていらっしゃるんですか?
じのさんのブログを拝見していると
手作りがしたくなります
私も早速 小さな一歩から始めてみることにします
生地も編み糸も いつか作りたいと買い込んでいるものが
たくさんあるんです・・・coldsweats01

お久しぶりです。
可愛いチユニックですね!!
サラッとしてそう♪
そして、紫陽花の絵手紙…
私は、この季節に生まれたので…紫陽花大好きなんです(*^_^*)
でも、移り気ではありません。(笑)

bicycle

スッポリかぶる式、私もこういうのが好きです。heart04
襟ぐりはバイヤスでくるむのね、ふむふむ。pencil
エプロンの代わりにもなるし、1年中使えそうですね。

絵手紙は、母上さまに贈ってるんですね、
いいなぁ~親孝行。confident

こんにちは~
おさえめの色合いで品のある布ですねshine
チュニックにサッdashと仕上がって、さすがじのさん!
手のおそ~い私にはなんともうらやまし。。。

ご実家の紫陽花を絵手紙に・・・
ご覧になったお母様の笑顔を想像してしまいます~happy01

ラグラン袖のチュニック見るからに着易そう。
色柄、丈、が違うと又雰囲気が変わるのでお気に入りのパターンが有ると便利ですよね。私もそんなパタ—ンに出会いたいweep
ムシムシ暑いけど紫陽花を見ると何だか気分がスッキリしちゃいます。
そんな紫陽花が絵手紙で送られてきたら、happy02しちゃうでしょうね。

mailto こんばんは~
着易そうなチェニックで、色合いも柄もいいですね~shine
シンプルなデザインが柄を引き立てている感じです。
お気に入りのパターンがあると縫い物も楽しくなりますね。

絵手紙をご覧になられたお母様は喜ばれたことでしょう。
じのさんのやさしい心遣いが伝わってきます・・・confident

こんばんは~~
着心地のよさそうなチュニックですね~~
柄も小柄で可愛い感じですね好みです
アジサイの綺麗な季節になりましたね~~
雨にぬれたアジサイは風情があって日本の
風景のように思います、絵手紙とっても迫力
有りますね~~

flag ハッセさんへ
ほんまにご近所の立派な紫陽花には見とれています(*^。^*)
遠くからでも美しいですやんね。
チュニック着易くてオールシーズンOK!やしshine
重宝しています~note

flag sallyさんへ
私の作る物は簡単ソーイングでパターンは
図書館で借りてきたものの型紙を写したりしていますpencil
ちゃんとした型紙の勉強もしたいですわ☆
手作り楽しいですよheart02
お時間があればぜひお勧めです~note

flagさいちゃんさんへ
お元気にされていましたか?
嬉しいです~happy01
紫陽花の季節が生まれ月なんてロマンチックやわぁheart02
チュニックは体型カバーもしてくれて
主婦の見方で重宝しますわ~note

flag もよ さんへ
そうやね!
かぶる式で衣部分もゆったりやし重宝していますheart02
エプロンにもいい感じやね(*^^)v
昔はこういうのはスモッグって言っていたやんね。
絵手紙は母にいつも送りますmail
喜んでくれるのでnote

flag のどかさんへ
生地で見たときはちょっと地味かな?
って思ったんですけど・・・
出来上がったら思った以上のチュニックになりました(*^。^*)
こういう色合いは初めてなので嬉しいですわ!
母もいつも絵手紙喜んでくれます~note

flag yuka さんへ
私も久しぶりにお気に入りのパターンに出会えましたgood
まだまだ同じパターンで作りますよ~(*^。^*)
衣部分がゆったりしているので
着易くて嬉しいですわ!
絵手紙母に喜んでもらっています~note

flagアガパンサス さんへ
お気に入りのパターンに出会って何枚も作っていますhairsalonhairsalon
来易いのと作りやすいので嬉しいですわ(*^。^*)
まだまだ出来そうです~☆
シックな色柄のように思ったんですけど・・・
嬉しい一枚になりましたhappy01
絵手紙母も喜んでくれます~note

flag 吾亦紅さんへ
サラッとした生地なのでちょっと作りにくかったけれど・・・
何とか出来ましたhairsalon
着心地も良くて嬉しい一枚ですわheart02
紫陽花は梅雨のうっとしい季節に心が和みますね(^。^)
日本の風景やね~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Tシャツde・・・・キッズパンツ(追記あり) | トップページ | 田舎暮らし♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ