« 田舎暮らし♪ | トップページ | Tシャツde・・・・キッズパンツ(追記あり) »

余り布de・・・ミニポーチ

昨日母の様子を見に実家へ行ってきたんですdash

おかげさまで元気にしていたので一安心ですわheart04

そのときに「梅シロップ」を母が漬けていて

帰りに梅を買ってきて母に教えてもらった梅シロップに初挑戦ですgood

私も旦那サマに負けていられませんsign03

って言うことで・・・

Dscn10640001

出来上がりが楽しみですわ~happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて!

生地ってハギレが余ってきますね・・・

作れば作っただけ余り布が出てきて┐(´-`)┌

それがまた捨てられないですね~coldsweats01

梅雨に入ったことやし・・・

ブログでお伺いするお友達の所でも

素敵に余り布の整理をされていますgood

私もたまには余り布の整理を・・・実行★

このハギレで

ミニポーチhairsalon

Dscn75290001

コースターhairsalon

Dscn75730002m

こんなハギレこんなハギレ

海外旅行へ行かれる方に頼まれた首に掛けるパスポート入れhairsalon

海外は治安が悪い所もあるそうで・・・

Dscn94080001

まだまだ余り布は減りませんわ~(~_~;)

けれど、梅雨のソーイング楽しいですわ~~note

« 田舎暮らし♪ | トップページ | Tシャツde・・・・キッズパンツ(追記あり) »

手作り」カテゴリの記事

コメント

bicycle sun

梅って、体にいいですもんね
うちの場合、去年の梅酒もまだ残ってます。sweat02
梅酒より梅シロップのが正解ですね、shine

ハギレソーイング、楽しいですねnotes
でもなかなか山が減りませんよねぇsweat01
次は何を作りましょう・・・hairsalon

 

こんばんは~
梅シロップ、暑い夏に薄めて飲んだら良さそうですねup
同量のお砂糖ですか~?
↓らっきょうもたっぷり漬けられましたね。
カリカリ美味しそうですdelicious

ハギレは我が家も負けないくらいたくさんありますcoldsweats01
私も頑張ります~~hairsalon

余り布、上手に活用されていますね~。
わたしは余り布、というより”くず布”すら捨てられなくてどうしようかと悩みつつも、とりあえず置いておく始末・・・。まえみたいにパッチワーク仕立てにするのもいいのですが暑いのでじっとしていられなくて(xx)
できるだけなんでも活用でしたいですね~。

じのさんへ♪
こんにちはぁ~sun
今日は、暑くて汗がダラダラですsweat02
こんなに暑いと、ミシンを動かす勇気が出てきませんが、じのさんの記事をみたら、「あるあるぅ~、mimiんちにも余り布がいっぱぁ~い」と、何か作ってみようかなhairsalon・・・という気持ちをかきたてられましたよhappy01
パスポート入れ・・・いいですねlovelyお友だちもきっと喜ばれたことでしょうね。
mimiんちのmamaも梅シロップを漬けていました。楽しみheart01

snail
こんにちは。
蒸し暑、くいまにも雨になりそうです。
シロップは昨年作り、まだ手も付けていません。
今年はサワー漬け(酢につける)を1K漬けただけです。
残り布で、沢山出来ましたね。
後に続きます。
有難うございます。

flag もよ さんへ
梅シロップ初めて漬けてみたんです(*^。^*)
上手く漬けられるかが心配ですわ。
ハギレソーイングまだまだ頑張らないと・・・!
楽しい時間ですわ~note

flag アガパンサスさんへ
梅シロップは本当は蜂蜜らしいいんですけど・・・
足らないぶんをお砂糖で漬けました(~_~;)
上手く漬かるか・・・?です
ハギレソーイング作っても作っても無くなりませんね~hairsalon
けど!そこが楽しいリメイクやんね~note

flag accuracyさんへ
何かを作る事は後のハギレとの戦いやと・・・
最近ようやく気づきました(~o~)
細かい布も捨てられなくて!
私も沢山ありますよ~good
何か楽しいリメイクを考えたいですねぇnote

flag mimiさんへ
梅シロップは初挑戦です!
上手く漬かるか心配ですわ(*^。^*)
ハギレ・・・沢山出てきますねhairsalon
ハギレも立派な生地ですから何かにしてあげないと・・・
パスポート入れは役立ちました~note

flag みーママさんへ
シロップ漬けは初挑戦で上手く漬かるか心配ですわ(~_~;)
サワー漬けもサッパリしそうですね!
手作り、リメイク楽しみましょう~hairsalon
みーママさんとても綺麗に仕上げられていますねshine
私も頑張ります~note

chick  こんにちは~~

ソーイングしているときは楽しいですね~~
私も汗びっしょりになりながら 夢中で小物作りをしています

じのさんは小物1つ作られるにも 
レースでアクセントをつけたりして 可愛く作られるのでheart02
出来上がりがいつもオシャレですね~~
私も見習わないと・・・coldsweats01

こんにちは~
お母様、お元気そうで良かった~note
お母様ファンの私としては ホッとしました。
梅シロップ、出来上がりが楽しみですネ^^

いつもながらハギレを上手に利用されてますねheart04
パスポート入れ、これは優れ物です。shine

flag ハッセさんへ
ほんまにソーイングの時間は汗をかいても苦になりませんね(*^。^*)
レースを以前沢山母に貰ったので気軽に使えます。
ハッセさんこそ素敵なバッグや帽子など・・・hairsalon
私こそ見習いたいです~note

flag のどかさんへ
母のことおおきに~
私も実家ではのどかさんの和の小物作品をいつもネットで見せてあげるんです(^^)v
母ものどかさんのを見て作りたいって言ってますわhairsalon
パスポート入れは海外で首に掛けてしまっておくと安心だと言うことでしたよnote

お母様お元気になられてよかったですねぇ~♪
 
ポーチ・・レースが効いてますねぇ~おしゃれやわ♪
 
そうそう治安が悪いところは肌身離さず・・パスポート入れとってもいいのができましたね~・・喜んでもらえますわconfident
 

こんにちは。rainで、私も端切れ整理日ですよ。
中々減らないけど、努力しないと無くならないですから。
ちょっとあると便利な物がいろいろ出来上がってますね。
我が家も今年は梅シロップ漬けました。夏バテ防止に役立ちそうですsign01

flag ビオラさんへ
母のことおおきに~!
手作りしたくてウズウズしているそうですぅhairsalon
ハギレも中々へりませんわ・・・(~_~;)
パスポート首に掛けてとは!
なるほどって思いましたnote

flag yuka さんへ
私は梅シロップ初めて漬けました!
yuka さんは得意分野で羨ましいですわheart02
ほんまにハギレの整理が難しいですね。
頑張りましょう~~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田舎暮らし♪ | トップページ | Tシャツde・・・・キッズパンツ(追記あり) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ