« 貰った生地de・・・・チュニック | トップページ | 自家製de・・・緑のおかず »

田舎暮らし♪

梅雨の雨はうっとおしいですけどrainrain

我が家のミニ畑には恵の雨で(*^^)v

キューリなどはグングン大きくなってくれますわ!

皆さんのブログではガーデニングの素敵な花がUPされていて

私も楽しませてもらっていますhappy01

ウチの庭は紫陽花くらいししか無いんですけど・・・

ミニ畑では夏野菜の花が満開なんですよgood

「畑部長ご推薦」のマイガーデニング??をご紹介bud

Dscn11880003

ホウレン草は・・・育ちすぎやわ・・・( ´,_ゝ`)

↓オクラの花・・・これはほんまに綺麗やねぇshine

Dscn11860001

続いては・・・

Dscn11910002

Dscn11900004

シシトウとピーマンの花は同じみたいやね~coldsweats01

↓はトマト、早く赤くなってほしいわheart02

Dscn11820001m

Dscn11830002m

↓はお馴染みのキューリの花

Dscn11980003

↓はゴーヤの花、可憐やねぇ

Dscn11940001

Dscn1

インゲンの花はなんとも優雅やね~heart04

野菜の花もなかなか風情がありますよ~~(ちょっと強がり・・・(~_~;)やね)note

« 貰った生地de・・・・チュニック | トップページ | 自家製de・・・緑のおかず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じのさんおはよ~~
夏野菜の花が綺麗ですね~~特にオクラの花は
綿の花とそっくりですよ~~
我が家も人並みにゴーヤの花が咲き始めました
きゅうりが一本だけ咲いています、、ゴーヤはツルが
欲しくて植えました、乾燥させてお茶にすると、糖尿病
の血糖値が下がりますよ~~ゴーヤは生ジュースに
何も入れずバナナだけの甘さで好みの味にして夫に
飲ませます、こうして糖尿は克服したのですが、人生
思い通りには行かず、これより大変な胃ガンになって
居ました、皮肉なものですね~~でも頑張りますよ~~

snail
こんにちは。
野菜の花が綺麗ですね。
これから、沢山実を付けてくれますね。
楽しみです。
家は胡瓜を5本ほど収穫しましたが、ゴーヤの実はまだ付きません。
雨の日はお裁縫が楽しいですね。

chick  こんにちは~~

野菜の花がいっぱい咲いて 身になるのが楽しみですね
トマトは赤くなるまでに時間がかかるので待ち遠happy01

じのちゃん、コメントありがとうね。
額紫陽花の絵と文字・・・いいです!
新参者はアイケンと仲良くやってますか~ww
うちもソラの相棒なんてえの考えてしまいますわ。
野菜の花・・・どれも素朴で可憐でいいね~、愛情込めた野菜作りを感じますよ~

みんな元気そうなお花ですね~。美味しい野菜が期待できそう!
うちは今年ミニトマトを植え損ねたのが本当に残念!今からでもほしいけど・・・ホームセンターにはもうないよな・・・と諦めムード。
それでも今週末にはホームセンターに用事があるので探してみようと思ってます。
じのさんのお野菜も楽しみですね♪

じのさんへ♪
普段はあまり気にとめない野菜のお花ですが、こうやって改めて見ると、
きれいなんだなぁって思いますねnote
どのお花も可憐な感じがします。
夏らしく、さわやかな色合いのお花が多いですね。
畑部長さんのおかげで気づくことができましたhappy01
ありがとうございますheart04

flag 吾亦紅 さんへ
吾亦紅さんのガーデニングには及びませんけど
我が家の大事なお花たちです~(*^。^*)
夫様はゴーヤジュースで糖尿病を克服されたんやね!
けれど胃がんは辛いですね・・・
手術されたのでしょうか?
私の父ももう20年以上も前の働き盛りに胃がんの手術をして胃を3分の2切除したんですhospital
心配しましたけれど今も元気ですよ^^
夫さまのご回復お祈りしたします・・・。

flag みーママさんへ
私はガーデニングが苦手なので野菜の花で楽しんでいます(^.^)
よーく見ると可愛い花たちですわheart02
楽しみです~。
ゴーヤは小さな身が付き出しました。
梅雨はシーイングに持ってこいの季節やね~note

flag ハッセさんへ
ガーデニングが苦手な私は野菜の花で堪能しています。
よーく見ると可愛いですわ(*^^)v
トマトほんまに赤くなるまで時間がかかりますね~coldsweats01
楽しみですわnote

flag gotenn さんへ
絵手紙おおきに~!
アイケンは新参者のゲン君に手を焼いているようですわ(~_~;)
ゲンも大きくなりましたよ。
ウチで柴犬を飼うなんて思っても見なかったことなんです。
出会いってすごーいって思いましたわ!
庭に花がない荷で野菜の花を堪能しています~note

flag accuracyさんへ
野菜の花で楽しんでいます(*^。^*)
ウチもミニトマトは初挑戦ですわ。
沢山身になってくれると嬉しいです!
野菜の収穫も楽しみやわ~note

flag mimiさんへ
ほんまにそうやね!
私も今回はしみじみ野菜の花を見てみましたeye
なかなか可憐で可愛い花たちですわ。
爽やかな色合いですね(^^)v
畑部長に宜しく伝えます!
きっと喜びますわ~note

お早うございます。
じの家のガーデニングは育てる、見る、食べる、と色々楽しめるんですね。
ほうれん草の花は初めて見たかもしれないsign01

この後の頂くdelicious楽しみも良いですけど、花の観察も面白いですね。

こんにちは~
たくさんのお野菜の花がきれいですねshine
ほうれん草やピーマンの花は始めてみました。
これから実のなるのが楽しみですねnote
↓ いろんな生地のチュニックができていいですね。
  ちょっと和っぽい感じで素敵ですheart04

flagyuka さんへ
夫が花より団子派なんで食べる楽しみが一番やそうです!
野菜の花もじっくり見ると意外と可憐ですわ(*^^)v
ウチにも素敵な花があるんやなぁって
関心しました~note

flag よっちさんへ
ほんまに野菜の花もじっくり観察してみると
可愛くて可憐ですわheart02
これも立派なガーデニング?やねcoldsweats01
チュニックは着易くて何枚も作ってしまいました!
和柄も思ったより地味じゃなくて嬉しい一枚ですわnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 貰った生地de・・・・チュニック | トップページ | 自家製de・・・緑のおかず »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ