« 余り布de・・・ミニポーチ | トップページ | 貰った生地de・・・・チュニック »

Tシャツde・・・・キッズパンツ(追記あり)

身内から着なくなったTシャツを貰ったんです(^。^)

まだ生地もしっかりしているし

「キッズパンツ」にリメイクすることにhairsalonhairsalon

そうそう!

キッズは着替えが沢山入りますね

私が出産祝いにパジャマをプレゼントした赤ちゃんも

もう保育園やて!!

月日が経つのは早いもんやね~coldsweats01

Dscn09650002

Dscn09690001

Dscn09700002

遠慮なく汚して沢山遊んで頂戴ね~~happy01happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて!

我が家のミニ畑ではbud

夏野菜の収穫が始まりましたわ!

Dscn10830003

摘みたてのほうれん草で・・・

Dscn10780001m

お味も香りも・・・濃い感じですscissors

土臭さが何ともいえませんねぇ☆

これこそ幸せの味やんね~~note

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆追記

そうそう!先日実家へ行った時に

紫陽花を貰って来ましたheart04

Dscn10680001

Dscn10740002

ゴーヤと一緒に「ハイ!チーズ~」camerahappy01

« 余り布de・・・ミニポーチ | トップページ | 貰った生地de・・・・チュニック »

手作り」カテゴリの記事

コメント

立派で美味しそうなお野菜ですね~。
パリっていう音が聞こえてきそうです。
アジサイもキレイな季節ですね。うちも毎年違った様子を見せてくれています。ブログ用に・・・と写真を撮っているといい記念になります。

キッズパンツ、はきやすそうですね。
今日はお店で可愛いパンの型を見つけました。お料理もお裁縫も”子どもがいたら・・・”なんて考えることがあります。

じのさんオハヨpaper
元気カラーのパンツちゃん*
 かわいくリメイクですね!!
 何枚あってもうれしいパンツ
暑い夏には重宝しますねー★

WoW))) オイシソウな野菜たち
 もう収穫時期なのー?
コチラはまだまだ
やっとキュウリもつるがくるくるトマトには花がチョコン
新鮮で美味しい野菜は写真からもイキイキしてるの伝わってきます♪
じつは・・初のチャレンジ
 札幌なのに北国なのに・・ゴーヤ育てていますsweat01
じのさんの野菜たち見習ってすくすく育つといいな♪

bicycle おはようさんです。happy01

黄色って、かわいいねぇ
じのさんマークのワッペンもgood
お子様でなくても、はいたら元気が出そう~notes

夏野菜でビタミン補給は万全ですね、
少しづつでいいんだよね、種類もあるし~restaurant

アジサイ、綺麗~heart04
この手が一番シンプルで美しいかも~
なのに、うちにはない種類です。sweat01

どこかでもらってこようかなdash

こんにちは~
縫いづらい素材もじのさん上手に仕上げてますネheart04
小さな子供さん用は何枚あっても重宝します。
助かるワ~(すっかりいただいた気分~♪)

摘みたて野菜がおいしそう!restaurant
結婚以来、庭のない暮らしをしてますが、土が恋しいお年頃。。。
じの家のお野菜の成長を楽しみにしてます。

さすが、お母様のお庭の紫陽花、美しい!shine
身近に飾れば梅雨の鬱陶しさも和らぎますネ。(^^)v

chick こんにちは~~

着なくなったTシャツ こんな使い道があったんですね~~flair
目からウロコですscissors

夏野菜の収穫が始まりましたね
自家製野菜で料理を作るのは いとおしくて大事に扱うような気がします
少しでも捨てないように・・・ってね

snail
こんばんは。
子供の洋服は可愛いですね。
Tシャツも使えますね。
取れたての野菜は美味しかったでしょう。
紫陽花の美しいこと。
梅雨もど真ん中ですね。

のびのび…のほほんぐらしのブログからやってきました
いつも楽しみに拝見しています

リフォームや端切れの利用などお手本にしたいことばかりです
刺激を受けて『始めようッdash』って気分があがっています


キッズパンツ可愛いheart04私も早速挑戦してみます
 

こんにちは~
大人のTシャツって案外広めの分量ありますね。
キッズパンツにリメイクr-mark、ぴったりですね。
★ワッペンがじのさんらしくてgoodですね。

夏野菜に紫陽花・・・ゴーやも育って
梅雨のじめじめも忘れますね~note

そう、これこれsign01私も去年真似っこしたパーツの少ないキッズパンツですね。
縫い目が少ない分、ごろつきが少ないので、キッズ用に良いのよねwink
Tシャツのrecycleで生地的にも柔らかくてgoodでしょう。

じのさんへ♪
こんばんはぁ~moon3
同じ生地とは思えないくらいt-shirtsoondenim印象が変わるものなのですね。
かわいく仕上がって、これは、喜ばれますね。
ゴーヤはmimiんとのmamaも育て始めましたbud
楽しみですねhappy02

こんにちは~
キッズパンツ素敵なリメイクですね。じのさんのリメイクには
いつも感心させられますhappy01うまく生地の性質を
見極め見事に変身、脱帽ですflair
たくさんの夏野菜おいしそうrestaurant
↓残り生地いくら使ってもなかなか減らないですね。たくさん作って
 おくとプレゼントできますね。

flag accuracy
夏野菜の収穫が本格的になってきます!
嬉しい限りですわ(*^^)v
そうそう!噛んだ時の音も違いますね~☆
キッズパンツ簡単ソーイングで汚れもへっちゃらですhairsalon
accuracyさんも挑戦してみてくださいね~note

flag naokoさんへ
ゴーヤ育つといいですね!(^^)!
やはりこちらと北海道では気温が違うんやねぇ。
けど!野菜たのしみやね~bud
naokoさん宅も広いお庭があって収穫が待ち遠しいですね☆
キッズパンツは活躍してくれてますよ~note

flagもよさんへ
黄色のパンツ履きたいけど・・・coldsweats01
キッズなら似合う色やね!
沢山遊んでもらいたいですわ。
夏野菜収穫が嬉しいです~(~o~)
紫陽花ってほんまに綺麗な花やねぇnote

flag のどかさんへ
キッズパンツ大き目のTシャツで出来て
また活躍してくれていますdenim
私ものどかさんに差し上げた気分ですわ~~(*^。^*)
夏野菜の収穫楽しみですわ!
プランターで気軽に楽しむのも最近流行っているそうですよ。
ウチは雑草抜きが大変ですわ~note

flag ハッセさんへ
大き目のTシャツは使い道が結構あります!
今回もキッズパンツ役立ててもらっています(*^^)v
私も野菜を作り始めてから
なるべくほかさないように心がけるようになりましたscissors
もったいないですもんね~note

flag みーママさんへ
こちらも梅雨のど真ん中ですわrain
Tシャツはキッズパンツになって活躍してくれています(^o^)
リメイクって楽しいですよ。
夏野菜の収穫嬉しい限りです~note

flag sallyさんへ
ようこそお越しやすdoor
嬉しいコメントおおきに~!
リメイク楽しんでいますhairsalon
sallyさんのところへ私も先ほど伺いましたhappy01
年も近い感じで嬉しいですわ^^
こちらこそよろしゅうにお願いしますnote

flagアガパンサスさんへ
キッズパンツ役立っています!
☆マーク好きですわ~^^
大き目のTシャツは捨てられませんわhairsalon
ゴーヤ大きく育ってくれると嬉しいです(*^^)v
アガパンサスさん宅の菜園も順調で楽しみですね~note

flagyuka さんへ
私もこの型紙気にいって使っていますhappy01
確かに縫い目が少なくてTシャツのリメイクには
持ってこいなんですわ☆
生地もキッズのお肌に優しいですよnote

flag mimiさんへ
ゴーヤお母さまも植えられたんやね!
お互いに楽しみですね~(^<^)
ししてTシャツはキッズのパンツに役立ちますね☆
それに簡単ソーイングなので嬉しいですわhairsalon
沢山遊んでもらいたいです~note

flag よっちさんへ
恐縮です~!
よっちさんのように素敵には出来ませんけれど・・・coldsweats01
頑張りますわ(*^^)v
残り布も増えるばかりで・・・
小物を縫っておくと便利ですね~note

キッズパンツ…いいですねぇ。
うちには小さい子がいないのですが…
作ってみたいです。

お野菜が元気に育ってるのってうれしいですね。
いただく方も元気になれますし。

flag えびこちーさんへ
ほんまにキッズの物は縫うのも可愛くて楽しくなりますわ!
何方かにプレゼントも楽しいですよ~present
夏野菜の収穫嬉しい限りです(*^^)v
まだまだウチは畑生活二年目のbud
初心者なんですよnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 余り布de・・・ミニポーチ | トップページ | 貰った生地de・・・・チュニック »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ