« 自家製de・・・緑のおかず | トップページ | 夏の生地De・・・キッズの甚平さん »

浴衣de・・・チュニック

母が着古した浴衣を貰っていたんですpaper

ちょと金糸が入っていて洋服にしてもいい感じの浴衣ですわ

早速解きますぅ~hairsalonhairsalonhairsalon

Dscn11770001

今回のチュニックは新しいパターンで作ってみます!

Dscn11790001

Dscn12050003

ウェスト切り替えのチュニックです。

本ではウェストから下はバイアスで仕立てるんやけど

キモノの幅いっぱいで横地で裁ちましたhairsalon

Dscn12040002

トンボ柄が涼しげなチュニックにリメイクできましたhairsalon(自己満足happy01scissors

真夏でもちょっと袖があったほうが

エアコン対策になるので私的には好きですわ~(^・^)

母が気に入って着ていた浴衣を

チュニックとして私がまた着れるなんて嬉しい限りですheart02heart02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう!

よっちさんのブログで牛乳パックでカードケースのレシピをUPしてくださいましたpc

チュニックとお揃いで作ってみましょ☆

Dscn12570002

思ったより楽しく出来ましたわ(^^)v

もう一枚作りましょ!

Dscn12550001m

小さな生地で役立つ小物が出来ました!

実家へ行ったときに母にも教えてあげますわhappy01

よっちさん、おおきに~notenote

« 自家製de・・・緑のおかず | トップページ | 夏の生地De・・・キッズの甚平さん »

手作り」カテゴリの記事

コメント

chick  こんにちは~~

浴衣リメイク・・・
いいチュニックが出来ましたね
涼しげで、汗をかいてもザブザブ洗えそうで・・・
私も浴衣解こうかしら・・・

こんばんは。
ステキな浴衣でしたね~note
チュニック とても涼しそうでいいですgood
私も 夏に着るのはチュニックばかり、涼しいので 他のものが着れないですhappy01sweat01

すぐ出来る小物作りも楽しいですね、
カード入れ しっかりしててとても良さそうshine

素敵な柄の浴衣生地ですね。
浴衣の生地って大好きです♪
でもまだお裁縫に使ったことはありません・・・扱いやすいし可愛いのですが浴衣にしておくのが一番可愛いと思ってしまって。でも浴衣のままだと活躍する機会が少ないんですよね(^^;
教育TVとかで浴衣でワンピースとか、すっごくいいな~って思うんですけどね~。
上手に活用されてて浴衣もきっと嬉しいでしょうね。

おはようございます。
浴衣でチュニックは着易そうconfident、素敵shineで、じのさんらしい1着ですね。
切り替えが可愛く締まって見えるのかな?
カードケースは楽しそうで、作ってみたいです。

bicyclenotes おはようさんです

素敵なチュニックですね~heart04 
先回のとはまた雰囲気が違って、気分が変わりますね。
色もいいけど、柄がうまく合ってて、いい感じです。shine

カードケースも作ってみたいな・・・

あいや、まずは、溜まった仕事をしなくてはsweat01
ではまた~dash

snail
おはようございます。
ゆかたも、柄が良いからお洋服に合いましたね。
涼しそうです。
カード入れ作って見ます^^

mailto こんにちは~
色も柄も夏らしくて素敵ですね。
お母様の着ていらっしゃった浴衣でしたら
生地も柔らかくて肌に馴染むでしょうね。
新しいパターン・・切り替えがあっておしゃれなデザインですね。
袖口もラインが落ち着いて着易そうですね。

カードケース、早速作られたんですね。
私もハギレで作ってみたいですwink

flag ハッセさんへ
嬉しい一着が出来ましたわ(^^)v
母の浴衣なので思い出の一着になりそうですhairsalon
なんと言っても浴衣は涼しくて!
ウチでお洗濯が出来るのが経済的ですね~note

flag zuccaさんへ
ほんまに浴衣のチュニックは夏には最高の一着ですわheart04
汗も吸ってくれてお洗濯が出来るのが嬉しいですね(^^)v
実家へ帰ったらまた母にお古浴衣を貰ってきたいです~。
カード入れもお揃いで嬉しいですわnote

flag accuracyさんへ
浴衣の生地は新しい物はやはり解けませんね!
私は母の着古した浴衣なので
袖口などは擦れていますよ(*^。^*)
それなので気軽に解いてリメイク出来るんです~hairsalon
私もワンピーなども作って見たいと思いますわnote

flag yukaさんへ
今回は嬉しいパターンに出会えて早速作ってみたんですhairsalon
気安くて簡単ソーイングで嬉しい一着になりましたわheart02
洗濯も我が家でOK!
カードケースお勧めですわ(^^)v
エコにも参加ですわ~note

flagもよさんへ
柄が面白くて作ってみたんですhairsalon
トンボが嬉しい一着になりました(*^。^*)
パターンも新調で楽しく作れました。
カードケースお勧めですわ~!
私も作る物・・・溜まっていますnote

flag みーママさんへ
私もトンボ柄が気に入ってチュニックにしたんですhairsalon
嬉しい一着になりました!
浴衣は涼しくてお気に入りですわ(^。^)
カード入れお勧めです~note

flag アガパンサス さんへ
母が着古した浴衣でチュニックが出来て嬉しい限りですわ(*^。^*)
ウェスト切り替えのパターンを図書館で見つけて早速作ってみたんですhairsalon
気安くて涼しくて嬉しい一着になりました!
カードケースお勧めです~note

こんにちは~
トンボ柄の浴衣が涼しげなチュニックにリメイクですねrecycle
お袖も少し長めで冷房対策にはバッチリですgood

カードケースのリンクありがとうございます。
早速作っていただいて嬉しいですhappy01
私も使ってみてほんと便利でしかも自分好みの生地で
出来るのでいいですnoteなんて自己満足ですcoldsweats01

flag よっちさんへ
こちらこそレシピおおきに~!
カードケース重宝しています(^^)v
母の浴衣で嬉しい一着が出来ましたhairsalon
夏でもちょっと長めのお袖が手放せませんね。
チュニックも着やすくてお気に入りですわ~note

こんにちは~
夏らしい明るい色合いの浴衣地、
チュニックにはピッタリですね~heart04
柄の出方もばっちり決まってます。good
お母様もきっと喜ばれますね。

お母様、その後お元気にしていらっしゃいますか?
暑さ厳しき折どうぞご自愛ください。

おっされぇ~lovely
実は昨日ウォーキングの途中本屋に寄って「浴衣地で作る夏服」(たぶんこんな題だったと・・)見ててこういうのええなぁ~って思ったの
素敵に作れるのが・・羨ましいわ。
 
カードケースもすっきりしてていいですねhappy02

flagのどかさんへ
母の浴衣でチュニック嬉しい一着が出来ましたhairsalon
私もトンボの柄がお気に入りですわ(^_^)
母も喜んでくれましたheart02
お陰さまで母も体調も戻り手仕事も少しづつ始めています。
母にのどかさんが心配してくださったと伝えたら喜んでいましたshine
ありがとうさんですnote

flag ビオラさんへ
浴衣は涼しくて肌触りも良くてheart04
洗濯もウチで出来るので夏には最高の素材ですわ(*^-^)
またいつかビオラさんも挑戦してみてくださいね~。
カードケースも優れものですよnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自家製de・・・緑のおかず | トップページ | 夏の生地De・・・キッズの甚平さん »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ