« 浴衣de・・・チュニック | トップページ | 絵手紙de・・・雨の便り »

夏の生地De・・・キッズの甚平さん

花火の季節も近づいて来ましたね~shine

今年も仲良しキッズに甚平さんのプレゼントpresent

夏はサッカー生地が良いですね。

Dscn09820001

男の子らしい柄でしょ?

夕涼みに着てもらえると嬉しいわ~heart04

そして・・・

着古したTシャツのリメイク(ってほどではないですけど・・・coldsweats01

Dscn12000001

浴衣のハギレをバイヤスで・・・

Dscn12060001

タンクトップにリメイクhairsalon

Dscn12080002

夏のインナーに活躍して頂戴ね~~night

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

洋裁教室も頑張ってますよhairsalonhairsalonhairsalon

Dscn12720001m

麻生地で夏のジャケットですsunsun

頑張りましょ~~note

« 浴衣de・・・チュニック | トップページ | 絵手紙de・・・雨の便り »

手作り」カテゴリの記事

コメント

甚平さん、かわいいですね~。
私も最近まで着てたかも(笑)。17歳くらいのときに友達に買ってもらったのですが、最近は男物の甚平の女柄、みたいなものばかりで着やすそう、寝やすそう(寝巻きだったので)と言うものはさっぱり見なくなりました。
自分で作る、という手もあったんですね。
でもやっぱり子供用のほうが可愛いです。(^^)

こんばんは~
甚平さんにぴったりの布地ですネ。
肩上げがなんとも可愛い~heart04
浴衣地のバイアス、色もピッタリで
Tシャツも上手にリメイクされましたネgood
すごいわ~lovely
本格的なお仕立てのジャケットですねshine
出来上がりが楽しみです。

じのさんへ♪
こんばんはぁ~moon3
お洋服たくさん作られていますねhairsalon
recycleTシャツのリメイクもGOODscissorsshine
服が作れるなんてホント尊敬ですlovely
甚平は、キッズに喜ばれますね。

おはようございます。
甚平さんやっぱり可愛いですheart01夏の夜には涼しくて可愛くて、本当に日本の夏を感じます。
Tシャツのrecycleタンクトップ、バイアスの色がとってもあってて、楽しまれたのでは?こういう風にぴったりだとスッキリして私はrecycleやめられないsign01と思う瞬間なんですよ。
夏ジャケットも楽しみです。

snail
甚平さんもタンクトップも素敵ですが、
洋服の仮縫いには驚きました。
いつの間に。
わたしも、ぼんやりしていられません。
麻のお出かけ着、早く見せてくださいね^^

chick  こんにちは~~

洋裁教室・・・楽しく通われていますねhairsalon
もうジャケットを作られるのですか  出来上がりガ楽しみですね

リメイクタンクトップ・・・私も着なくなったTシャツ こんな風にリメイクしてみようかしら・・・

こんにちは~^-^
可愛い甚平さんheart04・・夏って感じですね。
Tシャツもちょっとしたアイデアでタンクトップになるんですね。
浴衣の色合いがぴったりで残り布の利用でrecycleバッチリですね。

洋裁教室では本格的なお勉強されていいですね~
ジャケットの仮縫い・・・丁寧な縫い物に憧れますwink

flag accuracyさんへ
甚平さんは夏らしくていいですね(^^)v
私も昔は着ていました。
そうやね!
寝巻き感覚の感じでしたねnight
キッズの甚平姿は可愛くていいですね~note

flag のどかさんへ
キッズの甚平姿って可愛くていいですね。
夏に沢山着て欲しいですわ!
Tシャツのバイヤスが色がピッタリで嬉しい一枚になりました(*^。^*)
夏ジャケットは夏の間に仕上げなくては・・・ですわnote

flag mimiさんへ
甚平さん喜んでもらえました(*^。^*)
この夏に沢山着てもらいたいですわ。
Tシャツのリメイクも嬉しい一枚になりましたhairsalon
洋服作りも楽しいですよ!
またいつかチャレンジしてみてください~note

flag yuka さんへ
ようやく甚平さんが作れましたhairsalon
キッズの甚平姿はほんまに可愛いですね(*^。^*)
そうそう!!
リメイクの色あわせがピッタリなときは嬉しい限りやんねheart04
リメイク冥利に尽きるって思いますわ~!
止められませんねぇnote

flag みーママさんへ
甚平さんは喜んでもらえました(^^)v
夏のジャケット洋裁教室も頑張っています!
夏の間に作れると嬉しいんやけど・・・
頑張りますわ~~note

flag ハッセさんへ
洋裁教室ほんまに楽しく通っていますhairsalon
夏の間にジャケットが出来ると嬉しいですわ(*^。^*)
Tシャツはタンクトップにするとまたまたインナーで活躍してくれます!
エコな生活していますよ~~note

flag アガパンサスさんへ
甚平さんは喜んでもらえました(*^。^*)
夏には可愛いですね~!
Tシャツも色がピッタリでまたインナーとして活躍してくれます~recycle
ジャケットは夏の間に出来るように頑張らなくては・・・ですわnote

こんにちは~
キッズの甚平さんかわい~いheart04夏は涼しくていいですね。
Tシャツのリメイクrecycleも浴衣地を使って素敵shine
捨てるものがないですねじのさんにかかればgood
本格的なジャケット仕上がりが楽しみですnote

flag よっち さんへ
甚平さん喜んでもらえました(^^)v
キッズの甚平姿は可愛いですねheart04
Tシャツも丁度色が合ったのでタンクトップになりました。
まだまだ活躍してくれます!
ジャケットも頑張ります~~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浴衣de・・・チュニック | トップページ | 絵手紙de・・・雨の便り »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ