« お祝いde・・・ベビー肌着♪ | トップページ | 田舎暮らし♪ »

ジーンズde・・・リメイクバッグ

昨日も全国的に大雨が降ったようですrainrainrain

こちらも前が見えないくらいの雨が降りましたwobbly

今は薄日がさしていますが・・・

まだこれから降るようなことをラジオでは言っていますわmusic

母がフリマーで買ってくれていたデニムのスカートmoneybag

これがウェスト84センチのビッグサイズ!

Dscn10590002m

これなら生地もたっぷり使えるわ(^^)v

洋裁教室に持って行くのに「ビッグバッグ」が欲しいんで

これでリメイクしてみましょhairsalon今のバッグでは道具が入りきらないので・・・)

前開きファスナーも利用できそうやわflair

Dscn13010004

Dscn13030006

底は楕円形のマチを付けました。

これは!大容量なバッグになりましたわgood

そしてハギレで・・・・

Dscn10900001

Dscn13200009m

よっちさんに教えてもらったカードケースを作って・・・

Dscn13120007

ファスナーの後ろに生地を当てて「簡単ポケット」に!

バスの回数券や小銭などを入れておきます~~ticket

沢山入りますけど・・・(・_・;)

すごーく重くなりそうですわ・・・・sweat02

重い荷物は、苦手ですぅ~note

« お祝いde・・・ベビー肌着♪ | トップページ | 田舎暮らし♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

早速大雨のお見舞い有難うございました

そうそう此処でスカートからバック見てたのでした
それでコールテンのスカート取っといたのに
忘れてた・・

そのままポッケも利用して作ろうと
構図も出来てたのに何処に行ったかな
夏休み作ってみます・・(◎´∀`)ノ

こんにちは~
大容量のバッグが必要なときありますよね。
これはエコでしかもファスナーをうまく利用してあり
じのさんならではのリメイクですねrecycle
このカードケース便利で、生地を変えていくつも欲しくなります。

こんにちは~~
京都方面も大雨が降り加茂川があんなに
流れているのを始めてみました、夜の
ニュースを見てビックリしました~~そちらは
大丈夫でしたか~~全国的に大雨の被害が
広がって、河川の氾濫怖いですね~~
ちなみに姫路も大雨警報が出ていましたが
近くに川も山も無いので良かったです。

snail
こんばんは。
雨のお見舞い有難うございました。
あれほど、凄かった雨もやみました。
やっぱり怖かったですよ。

また、バックが出来ましたね。
開きをポケットにすること、誰も考えませんよ。
少しづつ見習いますね。

こんばんは~
そちらも雨がひどかったようですね。

必要な大きさのバッグは手作りならではですね。
ファスナー開きをポケットに利用してアイデアも抜群ですねgood
少しの布でカードケースも作られてさすがですsign01

↓ベビー肌着、嬉しいプレゼントですね。
新しい布もいっぱいでワクワクしますねhappy01

こんばんは~おばんでやすw
あっ、おばんでした~(私)爆
絵手紙↓蛙&金魚・・・すごく愛くるしいです。
ホッと温かくなるような絵ですね~。

flag himawari-4438 さんへ
ピコさん雨もようやく収まったでしょうか?
自然って素晴らしいですけど怖い面もありますねcoldsweats02
スカートのリメイクお勧めですよ!
コールテンなら冬のバッグができそうやね~note

flag よっちさんへ
洋裁教室に行くのに荷物がどんどん増えて来るんですcoldsweats02
ビッグバッグ背負って頑張りますわ!
よっちさんに教えていただいたカードケース便利ですscissors
母にも教えてあげたら喜んで早速作りましたよ~note

flag 吾亦紅さんへ
ほんまに怖い大雨でしたねrainrainrain
実家も川の近くなんですけど・・・
夜に怖いくらい降ったとの事でしたwobbly
こちらは平地なので雨の被害はなくてホッとしていますnote

flag みーママさんへ
そちらではすごーい雨でしたねwobbly
こちらも降りましたけど被害はなくてホッとしています。
ビッグバッグ下げて洋裁教室頑張りなすよ~!
ファスナーのポケットは裏に生地を貼っただけの簡単なものなんですよ~note

flag アガパンサスさんへ
ビッグバッグ下げて洋裁教室頑張りますわ!
道具が増えてこれでないと間に合わなくなりましたhairsalon
肌着も喜んでもらえて嬉しいですわ。
新しい生地見てはにんまりしてしますよ~(*^。^*)
作りたい物は沢山あるんですけど・・・
腕が付いて行かないんです~~note

flagゴテン さんへ
絵手紙おおきに~!
私も大いに楽しんでいますよ~(*^^)v
もっともっと上手になるように頑張りましょう~note

これは大きなバッグですね。
娘が古着屋さんで「カワイイ」で買ってしまったスカートも同じサイズcoldsweats01
でもデザインが気に入ってるようなので
いじることが出来ません…happy02

flagえびこちーさんへ
洋裁用のバッグが出来ましたnote
こういうデザインは若い方ならお似合いでしょうね(^'^)
マーメードって昔言ってましたね~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お祝いde・・・ベビー肌着♪ | トップページ | 田舎暮らし♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ