« 絵手紙de・・・雨の便り | トップページ | ジーンズde・・・リメイクバッグ »

お祝いde・・・ベビー肌着♪

雨の降るある日

久しぶりに生地屋さんに行って来たんです激安生地を買って以来ですわ)

えっと、正しくは旦那サマに連れてもらった・・・私は車を運転出来ません~coldsweats01

そのお店・・・古い生地屋さんで・・・

エプロンしたおじちゃんがオーナーさん!

おじちゃんと四方山話をしながら生地を選ぶんですgood

こちらのお店もお買い得の生地が揃っていますheart04

Dscn11450002m

綿生地2点、麻綿生地、ダブルガーゼ、ニットです(*^。^*)

目的はお知り合いの出産祝いです~present

今回のお祝いもベビー肌着にしました。

赤の水玉模様のダブルガーゼでトライ☆

Dscn11470001m

肌着のぐるりはバイヤスで処理ですhairsalon

市販のガーゼのバイヤスでは合う色がないのでバイヤス作り。

結構手間がかかりますわ~~(~_~;)

Dscn11550002

そして三点セット(肌着、ハンカチーフ、スタイ)が出来上がりhairsalon

自己満足!!「良いのが出来たやんup

Dscn11500002

秋には役立ってくれそうですわ。

新しい命☆元気に育って欲しいです~heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて・・・

母がバイヤスを沢山送ってくれましたmail

Dscn10950003

新しい物や使ってあるものや古そうな物までcoldsweats01

色々ありますわflair

母上~!おおきに~happy01

大切に使わせてもらいます~note

 

« 絵手紙de・・・雨の便り | トップページ | ジーンズde・・・リメイクバッグ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
5点も買ってこのお値段は安いeye
第一弾はベービー肌着3点セット。これは喜ばれそうですねheart04
第2弾は何かなとても楽しみですnote
バイヤスは便利でいくつあっても嬉しい物です。

↓ 絵手紙のカエル愛嬌良しですね可愛いい~
  お母様の金魚も貝のふくらみを利用して素敵shine

そうそう此のバイヤス重宝しますね
正バイヤス、どんなカーブにも合って本当に
先人の知恵に驚きます

ニットもバイヤスに編むと体にフイットします
これを贈られたベビーちゃん幸せですね~~

可愛い肌着+小物
たくさん有っても足りないと感じる新生児グッズ、presentgoodですね。
他の布達も出番待ってます。

chick  こんばんは~~

たくさん生地を買われて またまたミシン仕事が楽しくなりますね
早速、ベビーちゃんの3点セット  可愛い模様のWガーゼで肌触りもよく きっと重宝されると思います
バイヤステープ ありがたいですね

snail
こんにちは。
布は沢山欲しいですね。
ベビー用品ってなんと可愛いのでしょうね。
バイヤステープ。色々使えますからよかったですね。
又沢山の作品を見せていただくのが楽しみです^^

すごく肌に優しそうな肌着で羨ましいです(^^)
万が一、出産するときはじのさんにオーダーしたいです!
手作りって本当に使いやすいように考えて丁寧に作ってあって本当にステキです。
きっととっても喜ばれるでしょうね~。

かわいぃぃ~lovely
肌ざわりもよくて可愛くて・・すごく喜ばれますね~!

↓・・甚平も可愛かったし・・ホンマ子供の物って見てるだけで微笑みがhappy02
ところで・・素敵なジャケット仕上がりました!?
最初から難しそうな物作るんですね。
 
ゲットした生地・・私の好きなのみっけ・・何になるのか楽しみやわnote

flag よっちさんへ
絵手紙、母の金魚おおきに~!
このお店は唯一お買い得の生地がありますgood
ちょっと生地に難があるらしいですけど
気にしなけれがOKですわ!(^^)!
何を作ろうかって悩んで楽しんでいます~heart04
母は手芸小物を見ると買いたくなるらしくて・・・
こちらにも嬉しいおすそ分けが来るんです~note

flag himawari-4438 さんへ
ピコさんもニットをバイヤスで編まれていますやんねshine
なるほど!ニットでもかだらにフィットするんですね(^。^)
誰が考えられたんでしょう?
ほんまに先人の知恵やねえ☆
お祝い喜んでもらえましたnote

flag yuka さんへ
肌着ならきっと重宝してもらえると思ってお祝いに3点セットの出番が多いですわ~present
ベビーは着替えが何枚もいりますもんね~(*^^)v
後の布・・・考えるだけでもウキウキしますわnote

flag ハッセさんへ
生地屋さんへ行ってしばらく生地を眺めているだけで幸せを感じますわheart04
田舎なので生地屋さんへ行くことが少ないので・・・
肌着は活躍してほしいですわ(*^^)v
あとの生地も何を作ろうか?
ってたのしんでいますよnote

flag みーママさんへ
作品って言うほどのものじゃなくて・・・
恐縮ですわ(*^_^*)
いつも自己満足で楽しんでいます!
ベビー小物は作っていても幸せを感じますheart02
バイヤステープも嬉しいプレゼントですわnote

flag accuracyさんへ
ベビー小物は作るのも幸せで楽しいですheart02
そして赤ちゃんのためによく考えてありますよhairsalon
accuracyさんにオーダーしてもらえたら恐縮ですわ~(*^_^*)
ベビー肌着活躍してほしいですわnote

flag ビオラさんへ
ベビー小物は作るのも楽しくて幸せを感じさせてくれますわheart02
ビオラさんと同じ趣味の生地があるなんて嬉しいわ~!
ジャケットはまだまだこれからです(*^^)v
教室でじっくり教えていただこうと思っているんです。
他の生徒さんはテーラーカラーやロングドレスなどを熱心に作っておられるのでhairsalon
私も一からお勉強ですわ~~note

じのさんへ~
ベビーの肌着にピッタリの可愛い布ですね!
バイヤスから手作りされて、スゴイ!
赤ちゃんのお肌にも安心(^^♪
真心の伝わるプレゼントに頂く方も感動です。presentshine

お母様、すっかり元気になられてよかった~happy01
沢山のバイヤスに創作意欲が刺激されますネ・・
実は私もピンクが大好きです。
↓ハマグリの金魚もお母様らしい繊細さと可愛さ・・heart04
素敵です!

あ、カワイイセットですねぇ。懐かしいです。
私も作りました(ミシン目が良くないと聞き手縫いで…)
生まれ出た我が子はとっても頑丈でミシン目でも平気だったかも…
今も身体は頑丈ですが(お年頃で心はガラス←苦笑)

たくさんのバイアスうれしいですね(^▽^)
お母さま、いつまでもお元気で~

こんにちは~~
手作りのベビー服、凄く可愛い贈り物ですね~~
お心のこもった、可愛いお品、喜ばれることでしょうね
生地も沢山仕込まれ、また素敵なお品に変わって行き
ますね、楽しみです、家もやっとゴーヤが大きくなって
来ました~~(今頃遅いですね)

じのさんへ♪
かわいい三点セットができましたね。
いくつあっても便利なものでしょうから、喜ばれたのでは?
バイヤステープも作られたのですね。
大変だったでしょうが、この場合、やはり共布が一番ですねgood
他の生地は何を作られるのですか?
楽しみですhappy01

flag のどかさんへ
お陰さまで母も制作意欲が沸いてきてようで嬉しいですわheart02
肌着は喜んでもらえました☆
バイヤス作り久しぶりに勉強しました。
のどかさんもピンクがお好きなんやね!
母もピンクが好きで洋服もピンクやフリルが多いんですよ~coldsweats01
年齢は関係ないって言い切る母なので(*^^)v
何事も楽しんでもらいたいですわ~note

flag えびこちーさんへ
えびこちーさんはご自分のお子様に手作り肌着を作られたんですねhairsalon
すごーいです☆
ミシン目も平気なくらいお元気な子供さんで母親としては嬉しい限りやね(^^)v
今は思春期でしょうか?
そんな時期が自分にもあったと思うんやけど・・・
忘れてしまいましたわ~~note

flag 吾亦紅さんへ
出産お祝いはこれに決めています(*^^)v
喜んで頂けました。
作っていても可愛くて心がウキウキしてきますわheart02
生地も買えて嬉しいです~。
ゴーヤはウチも大きくなってきましたよbud
楽しみやね~note

flag mimi さんへ
三点セット喜んでもらえましたpresent
バイヤスはほんまに共布が一番やね!
店で探したんですけど・・・
作ってよかったと思いますわ(*^^)v
生地も嬉しいお買い物で作るのが楽しみです~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 絵手紙de・・・雨の便り | トップページ | ジーンズde・・・リメイクバッグ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ