« 薄地de・・・エコバッグ | トップページ | ビーズde・・・バッグ作り »

洋裁教室de・・・ジャケット

前回のエコバッグ再チャレンジしたんですscissors

今回はレース生地の残りで・・・

Dscn14000001m

可愛く出来たわ~~heart02

けど・・・!

Photo

あららsign02

貰った薬が見えてしまうわeye

レースじゃあかんねぇhappy02

・・・これは妹にプレゼントしましょpresent

エコバッグは再々々チャレンジ決定ですわ(*^^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、洋裁教室も頑張って行っていますよ

ようや「くジャケット」が出来上がりました^^

Dscn13920001m

生地がいっぱいいっぱいやったのでポケットは飾りです。

袖も2枚袖でアームホールを縫うのに苦心しましたsweat01

ボタンホールも教えて頂いてひと針ひと針慎重に仕上げましたわhairsalon

うれしいうれしい出来上がりheart04heart04

けど・・・・!

よーく見ると襟の大きさがちょっと違うわ(~_~;)

まあまあ着ればわからへんね・・・

自分を褒めてあげたいですわ~~coldsweats01

頑張りました~note

 

« 薄地de・・・エコバッグ | トップページ | ビーズde・・・バッグ作り »

手作り」カテゴリの記事

コメント

スゴイ!! スゴイ!!  スッゴォ~ィ!!


素敵なジャケットですぅ♪
早く季節が変わって羽織りたいですね

速く涼しくなぁれmaple

細かいお仕事ですね~。さすが教室ですね。よそ行きのお洋服ですね!
まだまだ暑いので私はしばらくだらける予定です。
いつごろ毛糸が触れるかしら~と最近考えます。

こんばんは~~
ご無沙汰しました~~
頑張っていられますね、この度突然ブログにログインが出来なくなり、新しいブログに引越ししました~~今後は新しいブログでお付き合いくださいね、18日に夫が緊急入院しました、そんなこんなで遅くなりましたが、よろしくね。

chick  こんにちは~~

ちょっと光沢がある黒地のジャケット
素敵ですね~~heart01
襟の大きさ・・・違うんでしょうか~~
ちっとも気になりませんが
着たら全く気にならないと思いますよ~~happy01

snail
おはようございます。
レースのエコバックはやっぱり素敵。
’ジャケット’出来ましたね。
本格的な洋裁は最近ないです。
絣の服を手掛けたいですね。
刺激を受けて頑張りますdelicious

flag sallyさんへ
おおきに~!
苦心しましたけど・・・
ようやくジャケット出来上がりました(*^_^*)
ホンマに早く秋になってほしいですわnote

flag accuracyさんへ
おおきに~ !
うれしいジャケット出来上がりました(*^^)v
秋が待ち遠しいですわmaple
冬は手編みが楽しみやね~note

flag 吾亦紅さんへ
ブログの件了解ですscissors
夫さまの緊急入院大変でしたねhospital
さぞご心配なことでしょう・・・
季節柄どうぞお大事になさってください。

flag ハッセさんへ
おおきに~!
襟・・・気になりませんか?
じゃあ大きな顔をして着ますわ(*^_^*)
うれしい出来上がりですhairsalon
麻綿混紡のような生地なんですnote

flag みーママさんへ
おおきに~!
嬉しいジャケット出来上がりました(*^_^*)
難しいところも沢山ありました・・・ みーママさんも是非絣のリメイクにいつか挑戦してみてくださいね~note

bicycle 今日もお暑いですね

ジャケット~~~sign01
すごく頑張りましたね。crownshine

襟ですか?
ボタンを開けて、スカーフとか使ったらゼンゼン大丈夫ですよgood

秋が楽しみですね。boutique

すごいー、パーツ沢山で売っているジャケットと同じですねshine
時間と手をかけた分愛着の湧く1着なんでしょうね。
着るのが楽しみですね。

flag もよ さんへ
おおきに~!
今回は緊張しながら頑張りました。
なるほど!スカーフやね(^^)v
洒落たスカーフが無いので
この秋には思い切って購入しますわ~note

flag yuka さんへ
おおきに~!
ホンマにパーツが多くてアタフタしました。
手間を考えたらお値段が高いのも納得ですわ(^^ゞ
秋が楽しみです~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薄地de・・・エコバッグ | トップページ | ビーズde・・・バッグ作り »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ